☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[バイト最終週のごはん] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バイト最終週のごはん
2006年12月25日 (月) | 編集 |
先週金曜日は旦那さんが飲み会だったけど、お弁当の為に
一応ちゃんと?!作ることに♪
12月22日のばんごはん♪
#12月22日のおしながき#
☆かまぼこ
☆水菜とかまぼこの辛し和え
☆トロロ昆布納豆
☆ムネ肉のシソ巻きピカタ
 ~カボチャ&ポテトサラダ、トマトすくらんぶる、ブロッコリー添え
☆カブの皮と葉の味噌汁
☆ごはん
ムネ肉のシソ巻きピカタは鶏胸肉のシソ巻き焼きと同じ作り方で
卵にくぐらせる前に小麦粉をはたいたもの。

一応前日にもカボチャを食べたけど、本当の冬至の日にもカボチャを!
と思い少しだけ残ってた冷凍してたカボチャとじゃが芋をレンジで
チンして潰しミックスベジタブルを入れたサラダを作りました。

《土曜日のお弁当》旦那さん(右)は+ごはんとカブの皮の味噌汁
12月23日のお弁当♪
水菜入り玉子焼き、ムネ肉のシソ巻きピカタ、カボチャ&ポテトサラダ
プチトマト、ごはん(梅干)


《土曜日のばんごはん》旦那さん(右)は+里芋入り炊き込みご飯
12月23日のばんごはん♪
#12月23日のおしながき#
☆最後の茹で落花生
☆アボカド納豆
☆アボカド&かまぼこ~ワサビ醤油でシンプルに
☆水菜とカブとりんごのサラダ
☆ビーフカレー(レトルト)ライス


アボカドは、本当はマグロとワサビ醤油で和えるのが美味しいけど
マグロは高くて買えないので、納豆と混ぜることが多くなりました。
納豆添付のタレと辛子も混ぜて最後に青ジソドレッシングをかけて
食べます。でも、やっぱりワサビ醤油ででも食べたいので
かまぼこと一緒に少しだけ盛りました

水菜とカブとりんごのサラダmomoさんのを真似しちゃいまいした♪
カブをサラダにして食べたのは初めてですが、クセもなく
冷蔵庫に残ってたカボスドレッシングをかけて食べるとイイ感じでした
お洒落に食べる事が出来ました!momoさん、いつもありがとです

《日曜日のお弁当》
12月24日のお弁当♪
ゆで卵、ブロッコリーの茎のキンピラ一応アジのガレット
プロッコリー、プチトマト、里芋入り炊き込みご飯

今回もゆで卵とブロッコリー以外は冷凍してたもの。
旦那さんにアジのガレットの感想を聞くと、、、
「ハンバーグ?お好み焼き?何か判らなかったけど美味しかったわ。」

日曜日の夜は、さすがに十分な用意が出来ないだろうから
今年は外食することにしてたのですが、お店が中々決まらずに
一時はピザの宅配&ケンタッキーになりそうでしたが
土曜の夜にようやく予約!明日紹介しようと思います

それにしても、あっという間の1ヶ月でした。
何とか風邪を引くこともなく休まずに働けホッとしています。
旦那さんの協力と皆さんの温かいコメントに感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございました!!

↓12月25日は『ブリしゃぶ』の簡単レシピです♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
1日1回ずつクリックしてもらえるとランクが上がり励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ママちょんへ*
ママちょん、ありがと~!!すっごく嬉しいわ~v-10
でもって、失笑じゃなくて爆笑しちゃったよ~♪
あ~、何度読んでも笑える~ククク
私も、いつも面白おかしく話してるけど、
実はすごく家族想いのママちょんが大好きだよ~v-238
結婚して10年でも新婚って言えて、本当にラブラブなママちょん夫婦を
私も目指してるし、ママちょんみたいな楽しい母にもなれたらいいな~
って思ってるんだi-228

もう2年早ければの~(爆←マネッコ)
でも、やっぱり私は男の人の方が好きだから(ププッ、だから違うって~i-237

冗談は置いといて、ほんと今年も後4日!
楽しい新年を迎えれるように掃除頑張らねば~i-201
っていうか、無事年を越せるのだろうかと少々不安i-230
ま、とりあえず笑ってごまかしておこうかな~(笑)
2006/12/27(Wed) 17:11 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
この1ヶ月はホントお疲れさまでした♪
バイトしながらいつもと変わらない生活を送るって
思ってる以上に大変なことやのにトドしゃんしっかりやり遂げたね。凄い!
ホンマしっかりもののええ嫁さんやわぁ~。
それにとっても優しいくて気立てが良くってママちょんはそんなトドしゃんが大好きじゃ~v-10
↑急に愛の告白になっちゃったけど(笑)
お互い旦那のおる身(爆)←そう言う意味なんか?ぷぷぅ~!
いやいやそ~じゃなくって(笑)ここ笑うとこやどぉ~、失笑受付拒否。
今年も残りわずか楽しく新年を迎えられるよう元気に過ごそうね♪

2006/12/26(Tue) 23:47 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
お返事♪
*小春さんへ*
ありがと~!お弁当とかは、かなりワンパターンだったから
恥ずかしいけど8日間全て持って行く事が出来て
お腹も壊さなかったから本当に良かったよ~i-179
風邪を引かずにすんだのは、12月なのに暖かかったってことが
大きいかな~。あと、バイトの前日は10時に寝るようにしたお陰かなi-237
エヘ!確かにメリハリある生活だったわ~
働くかダラケルかi-229
けど、小春さんもいつもメリハリあると思うな~
豪華な晩ご飯の日と朝昼晩外食の日i-278
どっちも羨ましいな~と思っていつも見てるんだけどねi-236


*ふぅちゃんへ*
ありがと~!何とか旦那さんのお昼も用意出来たお陰で
今回は、あまり「腹減った~」って言葉を聞かずにすんだよi-229
クリスマスは、コースはなかったけど色々と食べてきたよ~
後で更新するので、また良かったら見てねi-236


*momoさんへ*
ありがとね!サラダは、見た時から絶対にやりたい!って思ってて
で、材料が全部あったから金曜日に用意しておいたの!
でも、青りんごしかなかったのが残念!やっぱ赤の方がキレイだよね!
クリスマスは、とにかくワインの美味しいお店だったよ~i-178
料理はmomoさんとこの方が美味しそうだったな~i-229


*ルーヤンさんへ*
ありがと~♪自分でも、よく最後まで続いたもんだと
正直ちょっと驚いてるのi-229
お弁当、参考になった?かなりワンパターンだったんだけどi-230
今回プチトマトがあったから紅生姜を登場させる機会がなくて
ちょっぴり残念だったんだけど、また今度使うね~
アジのガレット、私はルーヤンさんが作ってた
本当に“ガレット”って感じのを食べてみたいよ~i-236
2006/12/26(Tue) 17:53 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
バイト、お疲れさま~!!
晩御飯にお弁当にと本当に頑張ったよねi-237
晩御飯とお弁当のアップはすごく勉強になったよi-227
アジのガレットはウチの旦那さんも最初は
ハンバーグだと思っていたみたいi-278
お好み焼き風、食べてみたいなぁ~i-228
2006/12/26(Tue) 14:00 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
バイト、お疲れさまでした!!
サラダ作ってくれたんだね~!
かぼすドレッシングってサッパリしてておいしそうi-178
クリスマスはどんなお店に行ったのかな~i-228
更新楽しみにしてるよ~!
2006/12/25(Mon) 23:10 | URL  | momo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/25(Mon) 22:37 |   |  #[ 編集]
お疲れ様~
年末バイト、終わったんだね~。
バイト中のお弁当ともダンナさんのお昼ご飯も作って、本当にお疲れ様でした!!

楽しいクリスマスディナーの更新、楽しみにしています!!
2006/12/25(Mon) 19:24 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
トドちゃん、バイト、ホントにホントにお疲れ様でした~!!
やり遂げたね!
バイトの時も、いつもと変わらず、うぅ~ん、それ以上の晩ご飯を作って、お弁当も頑張って、二人とも風邪を引く事もなくこの1ヶ月過ごしたのは、凄い大変だったと思うよ。
私もトドちゃんみたいに、メリハリのきいた生活をしたーい!来年から頑張るぅ・・・・(^^ゞ

昨日はどこに行ったのかなぁ~。
楽しみ~♪
2006/12/25(Mon) 18:18 | URL  | 小春 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
