☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[食費残金741円] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
食費残金741円
2006年12月20日 (水) | 編集 |
こないだの日曜、焼肉を食べに行く時に通った2つのスーパーで
買い物をしちゃいました♪
12月17日のお買い物♪
葉無しカブ50円、菜の花100円、トロロ昆布166円
アボカド3個150円、プチトマト100円、生姜88円、
スライスチーズ16枚入り208円(写真撮り忘れ)
月曜日は、30分自転車飛ばして買出しに
12月18日のお買い物♪
椎茸1P100円、里芋98円、ねぎ50円、にんにく2個150円、ゆず80円、
(薄揚げ5枚100円、片栗粉105円、酒粕168円)は一割引で。

アボカド以外は全て国産。菜の花は、この時期には珍しいなぁと見てて
初め150円だったのに、目の前で100円に書き直されたので
買わずにいれなくなり、カブも葉は無いけど実が大きかったので籠に。

里芋は、やっと一袋100円を見つけれたので即げっと!
にんにくは1kg(15個くらい)980円というのに惹かれたけど、
さすがにそんなお金は出せなくて断念
けど普通、1個198円~298円するから十分満足
昨日は9時に出発して卵を108円でゲット

しかし、、、安いから!とドンドン買ってしまったせいで、
今日現在の食費残金741円に
先月までは結構余裕のある最終週を迎えてたので、今月久々キツイ

しかも、金曜日に牛乳2本と食パンを買わないといけないので、
ほとんど買い足しは無理という状況。なので、金曜日まで買い物には
行きません。特売のチラシが入らない事を祈るばかりです

なかなかスーパーに行く時間がないって方には・・・



「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*OL2さんへ*
こんにちは~♪
そう!1個50円だったんですよ~!!
私も一応100円以下で、出来れば70~80円くらいまで
下がったら買うようにしてたから、今回は飛びついちゃいましたi-229
でも、安いからハズレかも・・・。と少し心配だったんですけど
今のところ2個はベリーグッドでしたi-179

買い物の写真は、特に安い!って時だけ載せてるので
その他は結構普通に買ってますよ~
けど、OL2さんは、お仕事してるから特売に行くのは難しいですよね・・・。
私が働きたくない理由は、それが大きいんですよね~i-229
でも旦那さん的には、特売に行くよりも仕事に行って欲しいと
思ってそうi-230だから、ちゃんと働いてるOL2さんの方が
羨ましいですよ~i-236
2006/12/22(Fri) 16:05 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
すごいなあ。
こんにちは。
アボガド3つで150円、1個50円?
安い・・・私は100円切ったら買うようにしています。
それにどの食材見てもいつもはなまるトドさんの買い物
すごい安くていいなあって思います。
近くに激安スーパーもないし、なかなか特売に出向ける時間は
ないし・・・。
うらやまじぃです~(´・ω・`)ショボーン
2006/12/22(Fri) 12:31 | URL  | OL2 #-[ 編集]
お返事♪
*小春さんへ*
そうなのよ~!!とにかくスーパーに行かなければ
お金を使わずに済むんだけど、チラシで特売情報を見てしまったら
行かずにはいれなくなっちゃうから~
ま、チラシも見なかったらいいんだけどねi-229
今回も本当に安いでしょ~!作る料理とか考えずに
とにかく買ってしまったから、とにかく腐らせる事だけはしないように
頑張って使いきるようにするね~♪
私の料理って結構パターン化してるような気がする今日この頃だったから
小春さんに、そう言ってもらえると本当に嬉しいな!ありがと~i-178


*アイダホさんへ*
こんばんは♪ずうずうしくなんて、とんでもない!!!
すっごくコメントしてもらえるの嬉しく思ってますよ!!!
これからも、良かったらドンドンコメントして下さいね~
でも、今は特に色々と忙しい時期だと思うから
時間に余裕がある時とかでいいですからね~
無理はしないで下さいねi-236

私も前はにんにくとか安さに負けて中国産を
買ってしまったりしたんだけど、中国産はやっぱり怖いって聞いてから
避けるようにしてるんです。でも、にんにくは特に国産は高くて・・・。
だから、今回は本当に安い!と飛びついちゃいましたi-229

食費を何とか抑えられてるのは、こういう安い食材をゲット出来るのと、
みんなのブログとかで色々と勉強させてもらってるお陰なんです!
料理上手っていうのは、、、そう見えてるだけかもi-278
大根切っただけ~とか、豆腐チンしただけ~とか多いしi-229
アイダホさんも、自転車なんですね!ほんと寒くなってきたから
お互い風邪等引かないようにしましょうね!!


*momoさんへ*
今回も本当に安くて良い買い物が出来たよ!
けど、実家のある○○市は物価が安くて羨ましくてたまらない~i-237
そう!今日は買い物しなかったから、後3日!
恐らく土日も買い物しないと思うから明日が問題!
けど、土日の関西スーパーのチラシがちょっと怖いi-229
momoさんは、今月かなり余裕あるから大丈夫だよね!
ほんと、あと少し!お互い頑張ろうね~!!
2006/12/21(Thu) 18:46 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
はなまるトドさん、ホント買い物上手~v-424
安いだけじゃなくって国産なんて言う事ないよね!
キツイって言っても今日を入れて残り4日!
予算内におさまるんじゃないかな~?
私も今日買い物に行って一応買い足しはしないつもりなんだけど
何とかなりそうで一安心i-237
お互いあと少しを乗り切ろうね~!!
2006/12/21(Thu) 12:58 | URL  | momo #-[ 編集]
トドさん、こんにちは~。お言葉に甘えてまたずうずうしくコメントさせて頂いてます~。
野菜、国産でこの値段はすっごく安いですね~。私も節約はしてますが、国産にはこだわってます。やっぱり中国産の物などは怖くて・・・。でもトドさんは一ヶ月一万円以内に食費を抑えてるのは、ほんとにスゴイですね~。お料理もとっても上手だし。うちもトドさんちと同じで二人暮しなのに、なかなか食費が抑えられないんですよね~。
トドさんも自転車で買い物なんですね!私も主人が会社に車で行くので、平日は自転車に乗ってます。この時期は寒いので、お互い風邪引かないように、気をつけましょうね。
2006/12/21(Thu) 10:34 | URL  | アイダホ #-[ 編集]
あはっ!(笑)分かる!分かる!こんな時は、特売のチラシ入らないで~!って思うんだよね。
すっごく安いのが載ってるとメチャ悔しいもん!
でも、安く買えてるねぇ~。
これで、どんな物が出来るんだろう~って楽しみだよ!トドちゃんの料理には、いっぱいアイデアが詰まってるもん!
遊びに来てても、楽しいよv-10
2006/12/20(Wed) 18:45 | URL  | 小春 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
