☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[デッ、デジカメが~] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デッ、デジカメが~
2006年12月18日 (月) | 編集 |
木曜の夜にばんごはんの写真を撮ろうとすると撮影画面がおかしくなり
写真が撮れなくなりました
一応シャッターは押せるのだけど、再生画面にするとこんな感じ。
デジカメ故障?

デジカメ故障?その2


ガーン 最近、酷使しちゃってるからな~
と思いながらも、買ってからまだ3年しか経ってないのに・・・。
とりあえずネットで調べてみると、どんぴしゃのブログを見つけました

どうやら私のデジカメの症状も、今デジカメ業界をにぎわせている
「CCDの製造不良」のよう。

早速キャノンのサポートページを見ると
私のデジカメも対象製品だとわかった為、電話して修理依頼しました。

修理に1週間から10日くらいかかるそうだけど、今の私には
とても大切なデジカメ。買った当時は姪の写真くらいしか撮る事も
なかったけれど、今では一番活用している電化製品

どうか、この無償修理内で直って元気に帰ってきておくれね~



「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると嬉しいです
  人気ブログランキング
テーマ:デジカメ
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
そう!本当に最初はパニック!
私も1人暮らしの時に思い切ってノートパソコンとプリンターと
デジカメの3点を奮発して買ったんだけど、
お店の人にデジカメに1番力(お金)をかけた方がいいと言われて
結構高いのを買ったのよぉ!なのに、数年で故障???
って本当に泣きそうだったの!!
今は、とにかく元気に戻ってきてもらうのを待つばかり♪
けど、考えたら今の携帯ってすごいよね~
十分デジカメ機能を果たしてるんだから!

それから、アイダホさんの件、何度も言ってしまうけど
小春さん、本当にありがとね~v-343
2006/12/21(Thu) 18:16 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
わぁ~大変だね!
私も、つい自分のを調べちゃったぁ~(笑)
うちは買って4年目だよ!
当時6万位したんだよ!今は同じメーカーで同じ機種が半額以下だけど・・・・(泣)

私もトドちゃんちの晩ご飯見れないの~って一瞬不安になったけど、そっかぁ~!携帯電話のカメラがあったね!よかったァ!!

私もアイダホさんの名前があって嬉しかったよ!v-10
2006/12/20(Wed) 18:13 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お返事♪
*ママちょんへ*
“入院中”って何か可愛い響きi-179使わせてもらおうっと♪
一応修理から戻ってくるまでの間は携帯電話のカメラを使うつもりだから
夕飯ショットはお休みしないよ~!画像ちょっと見づらいかもだけど
良かったら見にきてねi-236
ママちょんもキャノンなんだ~!めっちゃ古いの?
けど、そんなに前から持ってるって流行の先を走ってたんだね!
ママちょんは対象外でよかったよ!!けど、酷使しすぎて
入院ってことにならないようにね~(笑)


*くっきーさんへ*
わ~い!くっきーさんの気持ち嬉しいな~i-233
デジカメ、くっきーさんも対象外だったのね!良かった~
ほんと、ブログしてる人にとって一番大事な仕事道具?!
って感じだもんねi-179
常にそばに置いて使ってた物だから、今は本当に寂しいよ~i-241
けど、くっきーさんにもそんな風に言ってもらえて
デジカメも幸せものだな~i-237


*アイダホさんへ*
アイダホさん!こちらこそはじめまして!!
昨日、小春さんのところでコメントを見てすごく感激してたんです!
で、私もアイダホさんの所に行きたいな~と思ってたんですが
URLがわからなくて・・・。だから、コメントしてくれて本当に嬉しいです!
ありがとうございますi-233
アイダホさんが遊びに来てくれてたって事と
私の名前が役に立ったって事が嬉しくて、嬉しくて!
勢いで付けたニックネームだったのだけど、ちょっと変かな~って
思ったりすることもあったから、こんなに嬉しいことはありません!!
アイダホさん、これからも是非遊びに来て下さいね~i-236
2006/12/19(Tue) 16:25 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドさん、はじめまして!
小春さんの所でトドさんのブログを知ってから、毎日遊びには来てたのですが、いつも読み逃げしてました~。
この度のパソコン不具合ではほんとに助かりました~。ありがとうございました!印象深いハンドルネームに感謝しています!「はなまるトド」って検索したら一発で出てきましたよ~。
これからも毎日遊びに来ますので、更新楽しみにしています!
2006/12/19(Tue) 10:11 | URL  | アイダホ #-[ 編集]
ありゃ~!!
お仕事お疲れ様って
コメントしに遊びに来てみたら~i-183

そんな事件が起こっていたとはっi-197
はなまるトドサンが調べてくれたサイト。
私も確認しちゃったよ~i-201
私のは対象外だったみたいダケド、
ブロガーサンにはデジカメ大切だモンね~i-241

無償とはいえ、ない間はさびしいね~。
私もはなまるトドサンの写真見れなくてサビシイ~!

私も、元気に戻ってくるのを楽しみに待ってるねっi-236
2006/12/18(Mon) 23:12 | URL  | くっきー #-[ 編集]
あらららら~デジカメが入院中なんだね。
じゃ~修理から戻って来るまで夕飯ショットはお休みかのぉ??
はよなおっておいでぇ~~~。
トドしゃんのデジカメキャノンなんやぁ~ってママちょんのもやわぁ~。
って言ってもメッチャ古いから対象外だったけど、気になって調べたアルヨ。
トドしゃんありがとう~♪
2006/12/18(Mon) 22:42 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
