☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[鶏の唐揚げ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鶏の唐揚げ
2006年12月16日 (土) | 編集 |
週末のお弁当に鶏の唐揚げを入れたくて、こないだの木曜日に
朝一のスーパーへ
12月14日のばんごはん♪
#12月14日のおしながき#
☆トロロ昆布入りニラキムチ納豆の卵炒め(長っ
☆大根の高菜あえ
☆パプリカ&オニオンサラダ
☆鶏の唐揚げ~ポテト人参フライ添え
☆ベーコンとエノキとキャベツのコンソメスープ
☆田舎の新米
けれどスーパーに行くと開店時間前なのに既に人がたくさん
出遅れた~と思ったけれど運良くg98円の鶏モモ肉を半額でゲット
朝市でゲット~♪
シシャモも98円!別のスーパーで中華そば半額、あじを94円でゲット♪

けれど、帰ってから悩んでしまいました。翌日の金曜日に作りたいのに
賞味期限は木曜日。冷凍してすぐ解凍するのもなんだし・・・。
豚肉なら賞味期限の次の日くらいなら調理した事あるけど鶏だし・・・。
作ってから冷凍又は揚げる直前の物を冷凍、、、というのも考えたけど
結局木曜に作って冷蔵庫に入れておき土曜のお弁当に持って行く事に

唐揚げは脂を取り除いて薄めに伸ばして切って、ポリ袋に入れて
生姜のすりおろし、にんにく(今回はチューブ)、醤油とごま油を入れ
よくもんで1時間くらい置いて、片栗粉を入れてまんべんなくまぶして
揚げました。

前回はフライヤーを使ったけれど今回初めて自分で揚げました!
旦那さんにも「うまい!」と久しぶりの?!高評価
ちょっと揚げすぎたかな~と思ったけれど中は軟らかくてジューシー

納豆は落とし焼きみたいにするつもりが、固まらなかったので
グチャグチャに混ぜ訳わからなくなったけど美味しかったです

大根の高菜あえはレタスクラブを参考にしたもの。大根に高菜漬けを
混ぜて鰹節に少し醤油をかけただけなのに、これまた旦那さんには
好評だったようでペロリと食べてくれました

↓前に使ったフライヤー♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
1日1回ずつクリックしてもらえるとランクが上がり励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*OL2さんへ*
こんばんは~!!ハハハ、、、すごく嬉しい褒め言葉ありがとですi-179
買い物が私の一番の仕事、、、というか、これが唯一の私のトリエかもi-229
半額シールは、もちろん少しでも安い食材を求めて
毎日東奔西走しています♪
OL2さん、風邪まだよくならないんですか?
こないだは旦那さんが早く帰ってきた為コメントしそびれましたv-436
後で伺うつもりですけど、お大事にです!!


*小春さんへ*
エヘv-290食べに行ったよ~!!
お肉も美味しかったんだけど、やっぱり労働の後のv-275が最高v-10
久しぶりだったし、本当に美味しかったよ!!

賞味期限に悩む事、小春さんもある?私も期限の短い物ばかりだから
本当に毎日悩んでるくらいi-229けどね、今回大丈夫だったよ!
お弁当持って行った日はドキドキものだったけどね(笑)
小春さんの旦那さんも風邪なんだよね・・・。早く元気になって
大好きな唐揚げを食べさせてあげれるといいねi-236
2006/12/18(Mon) 19:38 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃんち、昨日焼肉食べに行って来たの?
お仕事の後は、美味しかったでしょう~(*^_^*)
  
賞味期限と作りたい時のバランスに悩む事ある!ある!
私の場合、期限の短い買い物が多いからネ~(^^ゞ
うちの旦那さんも鶏から揚げ、大好きv-238
今は調子悪いんで、揚げ物を控えなくてはいけないんだけど、すぐに復活して食べたがるだろうなぁ~♪
2006/12/18(Mon) 17:39 | URL  | 小春 #-[ 編集]
よっ!お買い物上手!!
こんにちは~。
はなまるトドさん、いつも思うけどとってもお買い物上手ですよね。
いつも半額の値下げシールついてる~~。
から揚げ美味しそう~~・・何て思うって食欲ありそうな感じなんですが風邪ひいてて実際は食べられないOL2。
ヤキモキヤキモキ((;´・ω・`))モキュモキュブルブル
2006/12/18(Mon) 16:41 | URL  | OL2 #-[ 編集]
お返事♪
*ママちょんへ*
でしょ、でしょ!安いっしょ~!!
けど、約300gが2つで、一つは全部使っちゃったから
あと少ししかないよ~。でもって、これはオセチ用に置いとこうかな~
基本的に、ウチは安いムネ肉ですからi-229
『揚げ物頑張りましたで賞』ありがとう~i-233
揚げ物、疲れるよね~!けど、私は葉物野菜を洗う方が
めちゃくちゃ疲れるよ~!!肩こりとか一気にひどくなるもんi-230
けど、ママちょんの揚げ物は、そんな苦労してるようには
全く見えないくらいいつも美味しそうだよv-218

昨日はね、もちろんバイトだったんだけど、実は外食しちゃった~i-237
最近外食してなかったしね、ママちょんとこや小春さんところで
焼肉を見ちゃったから、どうしても我慢出来なくてねi-229
ママちょん、ダラダラモードだったの?後で見に行くからね~♪


*ルーヤンさんへ*
そうなの!このスーパーは、毎日開店時に2種類の
半額品が10パックずつあるの。それとは別に
賞味期限が近いのに半額シールが貼ってるの!
10パックの方が新しいから、本当はそっちがいいんだけど
欲しい肉じゃないと意味がないんだよね~
ルーヤンさんは、遅い時間狙いだもんね!私も本当は
そっちの方が好きなんだけどi-229

唐揚げは、結構美味しく出来たよ~!!
ちょっと量が少なかったから残念だったけどi-179
お弁当に唐揚げが入ってると嬉しいよね!旦那さんも好きなんだね!
久しぶりに唐揚げ弁当を見た旦那さんのリアクションを
楽しみにしてるねi-236
2006/12/18(Mon) 11:53 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
午前中から半額商品があるんだ~!
私が行くスーパーは遅い時間にならないと安くならないんだよね~
いいなぁ~i-228
でも午前中だとゲットするのは難しそう・・・
唐揚げすご~く美味しそう~!!
ウチの旦那さんが好きなお弁当のおかずは唐揚げなんだ~
最近入れてないなぁ~
この前は大根メインのお弁当だったし・・・i-278
そろそろ入れてあげないとi-229
2006/12/17(Sun) 23:03 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
やっぽぉ~、トドしゃんこんちくわぁ♪
鶏肉半額だとg50円以下だねぇ~やっすぅ♪
たっぷりgetできたからしばらくは鶏肉もつのぉ~。
しかし揚げ物頑張ったねv-424パチパチ。
『揚げ物頑張りましたで賞』証書授与♪(笑)
ママちょんは揚げ物揚げてると何だかしらんのだけど
あちゅ~間に疲れる(笑)
多分油怖さに緊張していると思われます。i-230

トドしゃん今日もバイトだったね。
帰って来てからの晩ご飯作り頑張ってなぁ~。
今日のママちょんは夕飯作りに気合入らない~。(いつもじゃろって言わないで(笑)っぷぷ~!)
ボクちょんと二人でダラダラモード。
2006/12/17(Sun) 15:20 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
