☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[塩豚の野菜炒め] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
塩豚の野菜炒め
2006年12月15日 (金) | 編集 |
塩豚を使って野菜炒めを作ることに!ホイコーローにしようかとも
思ったけれど、塩豚をシンプルに味わうことに♪
12月13日のばんごはん♪
#12月13日のおしながき#
☆キムチ納豆
☆ツナ玉
☆豆腐のなめたけ昆布のあんかけ
☆塩豚の野菜炒め
☆ニラとモヤシの中華スープ
☆田舎の新米
野菜炒めは、サラダ油にごま油を足して熱しニンニク・生姜を炒め
薄く切った塩豚も入れて色が変わったら、
レンジでチンしたキャベツ、人参、ピーマンを入れて炒め、
酒を振って塩コショウとウェイパー【0610c_大特価】廣記 ウェイパー 500gで味付けし
最後にごま油を回しかけ、白ごまを振りました。

塩豚は、下味をつけてないけど調度いい塩味!モモだけど柔らかくて
私的には満足旦那さんは「やっぱりバラがいいな~」の一言
又、生姜があまり好きでないらしく「普通のでいいのに」とポツリ・・・。

ツナ玉は、月曜日のひとりごはんで、パスタに使ったツナの残りを
卵に混ぜて中華スープの素とマヨネーズと塩少し入れて焼いただけ。
シンプルだけど中々グ~

あんかけ豆腐は、ふたりで20万生活を楽しもう小春さんのを見て
食べたくなり耐熱容器に豆腐と粉末ダシと水となめたけと昆布を入れて
レンジで温め、一度出して片栗粉を入れて混ぜて蓋を開けて再びチン♪

ニラは12月12日の12時12分にコーヨーのぞろめ市
1束12円で限定数の2束ゲットしたもの
雨が降ってたから、これだけの為に行くのは止めようかとも思ったけど
その近くのスーパーで卵を108円で買え、しかも火曜日は大体毎週
卵がこの金額と聞き感激
「500円以上買ったら・・・」とかいう条件がないのが嬉しい!!
ただし先着○名様までと数少ないようなので朝一頑張らないと

↓12月15~17日は『卵うどん』の簡単レシピです♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
1日1回ずつクリックしてもらえるとランクが上がり励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ママちょんへ*
そう!旦那さんは脂が多いバラが好きなの!
男の人ってやっぱり脂好きな人が多いのかな~
私もモモの方が好きっていうか、安いんだよね~i-229

ウエイパー、今見たら賞味期限7月26日やったわi-230
でも、ウチのオカンは2~3年前のをまだ置いてて
「使えるかな~?」って言ってたよi-237
結構開けてからも長く使えると思うけど、確かに高いよね~
最近は味の素の顆粒のガラスープで十分かな~という気も・・・。
顆粒の方が使いやすいし、手ごろな価格だからねi-229
ちなみに、ウエイパーの私の底値は700~800円だったと思うよ。

ニラはね、ぞろ目市で特別!普段は安くて二束100円くらい。
けど、私、前から思ってたんだけど、ママちょんだったら
にんにく安いの?こっちは、ママちょんとこのニンニクが
198~298円もして高いのよ!!輸送費のせいかな?
それともママちょんとこも高い?


*くっきーさんへ*
えへへ~。早速使っちゃったよ~i-179
実はね、いつも安い切落としを買ってたからカタマリ肉は
初めて使ったから、よく解からないんだけど
塩のお陰か硬いというイメージよりも弾力?って感じで
何か美味しかったの!これもね、炒飯とかに入れても美味しいみたい!
是非作ってみてね~i-236


*小春さんへ*
小春さん、ごめ~ん!真似したって言っても“あんかけ”を
真似しただけで、具とか全然違うし申し訳ないv-436v-436v-436
けど、今度は小春さんが載せてくれてるのを参考に作るね!!
けど、心平さんのレシピだったんだ~!何かあそこの家族は
本当に素敵だよねi-178

ぞろ目市は、小春さんに報告もしたくて頑張って行って来たよ!
来年は、1月11日かな♪1の時はかなり期待出来るのよ ウフ
小春さんも楽しみにしててね~i-256


*momoさんへ*
塩豚はね、確かに本格的?っていうか普通のとは少し違ってたよ!
ツナ玉、ふわふわしてそう?エヘヘ実はそれほどでもなかったのよi-229
けど、初めてフライパンを振ってひっくり返せたから感激してたのi-233
マヨネーズはね、ふっくら効果があるか忘れたけど
入れると美味しくなるって聞いてからは、玉子焼きとか
卵料理には入れるようにしてるの!

関西スーパー!笑える~!!!
そう、そう、そうなのよ~!!!
私もマーガリン98円買いに行きたかったのにバイトで行けなかったi-240
そうなんだよね!旦那さん連れて行くと2個買えるもんね(笑)
やっぱりチラシ、同じなんだね~!これからもローカルネタで
盛り上がれそうで嬉しいi-237
2006/12/18(Mon) 11:38 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
早速の塩豚メニュー~!本格的なお味になりそうだね
ツナ玉もすごくふわふわしてそうv-10
マヨネーズを入れるのがポイントなのかな?
今度作ってみるね!
日曜日関西スーパーでマーガリン¥98ってチラシが入ってたから
だんなさんたたき起こしてi-278ゲットしに行ってきます!
2006/12/16(Sat) 14:24 | URL  | momo #-[ 編集]
トドちゃん、あんかけ豆腐作ってくれたんだね!
ありがとうっ~v-238
これねぇ~さっき見たら9月5日のブログに簡単なレシピ書いてたんだけど、栗原はるみさんの息子さん、心平さんのレシピなの(*^_^*)
「居酒屋心平亭へようこそ!」ってv-87のエビのあんかけ豆腐を見て作ったの。
今回はエビちゃんもなかったので、似ても似つかないレシピになってたのに、作ってくれてありがとう~♪

そうだ!そうだ!12月12日はぞろめ市があったんだぁ~。私、行った事ないけど(当然~!笑)このシャレっ気+安さのファンなのだよ~v-10
2006/12/16(Sat) 12:17 | URL  | 小春 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/15(Fri) 21:27 |   |  #[ 編集]
書き忘れ!
ニラ¥12ってかいぃ~~激安!
こっちは広告品でも¥58とかやもん、高いよぉ。
うらやますいよ♪
もうこの辺じゃぁ、葉物はまったく取れないから、輸送費かかるんやろなぁ~。
レタスとかほうれん草は埼玉県産とか熊本県産とか書いてなぁ~そう言えば。。。。。
2006/12/15(Fri) 17:12 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
お~!!
早速、塩豚大活躍だねっi-237
簡単にこんな風に作れちゃう、
はなまるトドサンがスゴイっi-189i-189

ほぉ~!!豚のかたまり肉って硬いイメージがあるんだケド、
塩のおかげなの?柔らかくなるんだね~i-278
かたまり肉ってチャーシュー以外に使ったコトない~!!

ますます作ってみたくなっちゃったな~!!


2006/12/15(Fri) 17:05 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Hey!トドしゃんこむばむみぃ~♪
塩豚の野菜炒めボリュームあって美味しそう♪
旦那しゃんは豚バラが好きなのかな?
うちのパパちょんも同じやわ。
ももはヘルシーで肉の甘みが美味しいねんぞぉ~!←誰に言ってるの?ハテハテ(笑)
ママちょんね、ウエイパー使ったことないの~。
高いイメージがあってなかなか手が出ないんだけど、それて開封してから長いこと日持ちするかのぉ~???
試してみたいなぁ~、今度チェックしてみよ~っと。
2006/12/15(Fri) 17:01 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
牛肉を入れて色が変わったら塩コショウをする。…焼いた卵をいれ、さっと炒めたらしょうゆをなべはだに
2006/12/15(Fri) 20:30:55 |  話題の湧き出す魔法の壷
