☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[春菊とベーコンとエノキのパスタ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春菊とベーコンとエノキのパスタ
2006年12月12日 (火) | 編集 |
12月7日のばんごはん♪
#12月7日のおしながき#
ジョニ男
☆大根人参ピーマンワカメサラダの豆腐そぼろ乗っけ
☆パプリカのマリネ
☆メキシコ料理風?ピザ
☆春菊とベーコンとエノキのパスタ
☆パスタの茹で汁で蒸し鶏入りトマトスープ
白和えを作った時の水を切った豆腐が余ったので
ごま油で炒めて塩コショウしマヨネーズを混ぜて置いたものを
サラダに乗せて胡麻ドレッシングをかけて食べてみました。
豆腐が卵そぼろのようでイイ感じのサラダになりました
旦那さんは完全に卵だと思っていたみたい

初めは冷凍してたトマトソースを混ぜたパスタにするつもりが
帰ってきた旦那さんに阻止され、ニンニク味のパスタにしたので
解凍してたトマトソースを、これまた解凍して焼いておいたピザ生地
を4等分にちぎった上に乗せてチーズを乗せトースターで焼きました。
なんとなくメキシコ料理っぽく?なった気がします

“春菊のパスタ”というのが旦那さん的には抵抗があったみたいですが
意外に大人の味?!って感じでいけるんです
それに春菊は風邪予防に効果的なんだそうなので
これからも度々作りたいと思っています♪

寒かったので温かい物を~とパスタの茹で汁に解凍した蒸し鶏と
玉葱とコンソメとトマトジュースを少し入れてレンジでチン!
簡単スープの出来上がり

パプリカはトースターで全体に黒く焦がしたらボウルに入れて
ラップしてしばらく蒸らすと皮が簡単に剥けました

↓12月12日は『ネギ焼き』の簡単レシピです♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
1日1回ずつクリックしてもらえるとランクが上がり励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*momoさんへ*
そう!春菊はちょっと苦いんだけど、そこが大人の味って感じかな~♪
エノキは適当に入れただけ!テレビではシメジと炒め卵だったよ!
奥薗さんのレシピでトマトソース(ジュース)の中に乾麺を
そのまま入れるのがあるから、ってことは茹で汁も使えるってことかな~
とやってみたの!わざわざスープを作る手間が省けて楽チンだったよi-179


*ルーヤンさんへ*
旦那さんは、春菊に抵抗があって、しかもそれにトマトソースってのが
考えられなかったみたいi-229けど、ピザ生地は焼いて
オリーブ油で食べるつもりで解凍してたし、トマトソースも解凍してたから
一瞬悩んだんだけど、なんとかイイ感じにアレンジできてホッi-229
確かにピザをちぎる発想って今思うと何でそんなことしたのか
不思議なくらいだけど、ちょっとオシャレだったかもi-237

ふふふi-179久しぶりだね~♪
私は、いまだよくするけど、ルーヤンさんは久しぶりだね!
けど、実は結構楽しみにしてるのよi-278


*ママちょんへ*
品数多いと言っても、ジョニ男は皿に出しただけだし、
春菊とエノキは切って冷凍してて、他のも前の料理の時に
切っておいた物ばかりだから、この日はそんなに時間かかってないの!
レンジでチンが多いしねi-229
けど、いつもは2~3時間くらいかかるかな~
次の用意もしちゃう時と、しない時では全然違うけどねi-236
ママちょん家の焼肉見たよ!すごい霜降りi-189
後でゆっくり行くね♪


*小春さんへ*
春菊はね、テレビで見て真似しただけよ~
最初は私も春菊ってお鍋とか和食のイメージだったから
驚いたんだけど、前に1度作って結構いける!と思い
また作ってみたのi-179
ピザは、勝手にメキシコ料理風って言ってるだけなの~i-229
メキシコ料理屋さんで同じようなのあったよな~と思って・・・。
だから、食べたら「ど・こ・が~!!!」って怒られそうi-237
2006/12/13(Wed) 16:18 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃんは、何でそんなに次々といろんなアイデアが浮かんでくるの?
うちなんて、春菊と言えば汁物に入れる事しか思い浮かばないよv-239
で、蕎麦に入れちゃったァ~(笑)

春菊のパスタとメキシコ料理風ピザを、是非食べてみたいなぁ~(^u^)
2006/12/13(Wed) 16:10 | URL  | 小春 #-[ 編集]
トドしゃん、こんばんわぁ~♪
今日の品数多いねぇ~、これだけ作るのにどのぐらい時間がかかるん?
トドしゃん手際良さそうだからあっちゅ~間なんやろなぁ~。
今日のママちょん家の夕飯は焼肉だけで済ませちゃったよぉ~i-237
楽し過ぎやわぁ~。
2006/12/12(Tue) 23:57 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
やっちゃったi-235 ゴメンネ~
あとは絵文字を入力するだけだったのに~
いっぱいスペースもとっちゃった~~!!
2006/12/12(Tue) 22:45 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
トマトソースのパスタを阻止する旦那さん、気分はトマトじゃなかったのかな?i-179
阻止されてから違う料理を作るのってすごいね~!
しかも二品も!!
すぐに美味しそうな料理を思いつくから、旦那さんも阻止できるのね~i-228
ピザをちぎるのって面白いね!
ピザとはまた違った雰囲気だね


2006/12/12(Tue) 22:41 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
パスタいいね~!春菊の苦味がきいてて大人の味なのかな?
今日はひとりごはんなんだけど、パスタ食べたくなってきちゃったi-237
春菊もエノキもないんだけど・・・i-229
ない頭をひねってなんとかパスタを作ってみようかな?
パスタのゆで汁でスープなんてまたまた驚き!!
簡単でいいね~☆
2006/12/12(Tue) 19:03 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
