☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[バイト2週目の献立&お弁当] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バイト2週目の献立&お弁当
2006年12月13日 (水) | 編集 |
ちょっと更新が遅れ気味ですが先週末の献立を一応UPしちゃいます♪
《金曜日のばんごはん》
12月8日のばんごはん♪
#12月8日のおしながき#
☆レンジで簡単温やっこ
☆カブの皮のゆかり和え
☆サツマイモとカブの葉のレンジ煮
☆オクラと豚肉の塩昆布炒め
☆大根とワカメの味噌汁
☆田舎の新米
momoさんのところで見て取っておいたカブの皮をレンジでチンして
ゆかりと和えました。旦那さんは「これ何?ゆりね?」と聞くので
「そう!」と言っておきました
皮と言えば“きんぴら”しか脳がなかった私ですが、
momoさんのお陰でレパートリーが増えましたありがと~♪

土曜日のお弁当と夜ごはんの用意に手間取ってしまったので
サツマイモとカブの葉も適当に調味料を入れてレンジでチン!
勿論土鍋とかで煮た方が美味しいけど、それなりに美味しかったです

オクラと豚肉の塩昆布炒めは前にも登場したもの。
冷凍してたオクラをやっと使うことが出来ました

《土曜日のばんごはん》
12月9日のばんごはん♪
#12月9日のおしながき#
☆茹で落花生
☆豆腐とワカメのシソ入りサラダ
☆パプリカのマリネ
☆鶏肉とカブのクリームシチュー
☆トマトパスタ


シチューは金曜日に作っておいたもの。ちょっと水を入れすぎたのか
薄くなってしまい不評でした カレーに続き
「シチューは今度から俺が作るから」と言われちゃいました

で、本当はパスタではなくマヨチーズトーストにするつもりだったのに
食パンが2枚しか残ってなく、日曜の朝に取っておかないといけない為
悩んだ挙句パスタを茹でることに・・・。

《日曜日のばんごはん》
12月10日のばんごはん♪
#12月10日のおしながき#
☆納豆
☆キムチ
☆自家製なめたけ
☆キュウリとワカメの酢の物
☆即席トロロ昆布汁
☆かつ好のオムカツ


かつ好は静岡にあるトンカツ屋さんで、旦那さんの先輩に紹介してもらい
食べに行ったら、めちゃくちゃ美味しくて、ネットで注文できるオムカツ
取り寄せたのだけど意外と卵がふんわりとしてすごく美味しかったです

《土曜日の昼ごはん》※旦那さんは右のお弁当+ごはんを自分でチン
12月9日のお弁当♪
カブの葉入り玉子焼き、オクラと豚肉の塩昆布炒め、
サツマイモ煮、ブロッコリー、プチトマト、ごはん(ゆかり)


《日曜日の昼ごはん》
12月10日のお弁当♪
ゆで卵、ブロッコリーの茎のマヨきんぴら、シチューグラタン、
キノコごはん
※旦那さんはシチューグラタンの代わりにスパサラ
+シチューを温めて食べてもらいました♪

シチューグラタンは、アルミカップにシチューの具を入れマヨネーズと
チーズを乗せてトースターで焼いただけ!スパサラは、茹でて置いてた
パスタにゆかりとマヨネーズを混ぜただけ

何とかバイトが半分終わりました!あと半分頑張りたいと思います
けど、終わったら年末が目の前っていうのが辛いな~

↓12月13日は『豚肉と大根の煮物』の簡単レシピです♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
1日1回ずつクリックしてもらえるとランクが上がり励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
そっか~、小春さんもずっと作ってたんだね!
夏場は本当に難しいよね!!
私は夏でも前日に作ったりするから、いつも冷や冷やものi-229
冷蔵庫に入れておいて、持って行く時は必ず保冷剤を
くっつけて行ったら、今のところ何とか大丈夫だったみたい・・・。
でも、私の場合はたまにだから、毎日となると神経使うよね・・・。
けど、今は外のご飯も安全とは言い切れないから
小春さんの愛情弁当の方が旦那さんも喜んでくれるんじゃないかなi-236
2006/12/18(Mon) 11:11 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃんが作るお弁当見てたら、うちもお弁当復活させよう~かなって思いはじめて来た!
ず~~と以前は作ってたんだけど、残り物をせっせせっせと詰めてたら、夏場腹痛~を起こさせちゃってv-8
それから中止!ホトボリもさめて頃だし・・・・そろそろ時効だよね!頑張ってみようかなぁ~♪
2006/12/15(Fri) 21:57 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お返事♪
*ママちょんへ*
嬉しいコメントありがと~i-178
けど、バイトの日の夕飯の支度は本当に大した事してないんだよi-229
旦那さんは、いつも「腹減った~」って飢えてるしi-230
バイトはね、年に数回しかないんだけど結構長く続けてるかな~
後半分だけど、バイトの月ってあっという間に木曜とかになるから
不思議~っていうかギエ~ッって感じ(笑)
ママちょんも忙しそうだね~!帰省って自分の実家?それとも・・・。
色々とする事がたくさんあって大変だと思うけど、
身体無理せず頑張ってねi-236


*ルーヤンさんへ*
嬉しいお言葉ありがと~i-175
けど、おかずもたくさん、、、に見えるだけかも~
でね、前日のおかずをお弁当に取り入れてるのではなく
お弁当の為に前日のおかずを作ってるって感じなのi-229
(ん?意味不明??)
だから、ルーヤンさんみたいにきちんとお弁当を作ってる人は
すごいな~っていつも思うよ!けど、たまには楽しちゃってねi-236
バイトは後半分!けど、もう今日木曜日だよ~i-201
あっという間に日が過ぎる・・・。シチューは賞味期限切れのが
やっとなくなったから、来年にでも旦那さんに作ってもらう事にするよi-278


*momoさんへ*
わ~い!そんなこと言ってもらえるなんて、本当にみんなのお陰!
みんなのとこでいつも勉強させてもらってるからね~
ちょっとは成果が出てきたかしら~♪
品数もね、momoさんのお陰だよ!なめたけとか本当に有難いもんi-189
momoさんは、こないだ1週間分くらいの旦那さんのごはんを
用意してたでしょ!だから、きっと楽勝じゃない?
ゆかり和えは、何か上品な感じになったよ!
旦那さん、マジで何かわからなかったみたいi-229


*くっきーさんへ*
ありがと~!けど、用意しておくと言っても簡単な物ばかりだけどねi-229
けど、くっきーさんにもそう言ってもらえると嬉しいな♪
バイト、そう!折り返し地点!くっきーさんは後1ヶ月と少しか~
ほんとお互い寒さに負けず頑張ろうね~i-236

オムカツ、売り切れのを載せてごめんね~
詳しい説明が見れるから載せちゃったんだけど・・・。
冷凍で届くのに、結構美味しいんだよ~
(あっ、また食べたくなっちゃったかな、、、ごめんね~v-436
2006/12/14(Thu) 17:36 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
お疲れ様~!!
バイトお疲れ様っi-236
お仕事なのに、事前にきちんとこんな風に
お弁当とゴハンを用意していくコトに
感心しきりだよ~!!

お仕事いよいよ折り返し地点まで来たんだねi-190
私も1月末まで、残り何日かな~?
お互い寒さに負けずに頑張ろう~i-278

ちなみに~!!!
オムカツ~!!!売り切れになっちゃってた~i-240
写真みたらますますお取り寄せしたくなっちゃったよ。。。i-229
めちゃくちゃ美味しそうi-239
2006/12/13(Wed) 22:55 | URL  | くっきー #-[ 編集]
たくさんお料理が載っててどれから見るか迷うな~!
しかも全部おいしそうだし、盛り付けもキレイv-426
何より、仕事してるとは思えない品数の多さ!すごいよ☆
旦那さまのお昼までキッチリと用意してるのも素晴らしい!
あっ、でもうちのだんなさんにはこれは見せないでおこう。
「うちもお昼をちゃんと作って!!」って言われちゃうi-278
私には無理なんだも~ん!

ゆかり和えの紹介、ありがとう~i-178
こちらこそいつもいつも真似させてもらっちゃって
ほんとありがとうね~v-290
2006/12/13(Wed) 22:30 | URL  | momo #-[ 編集]
バイトをしているとは思えないような献立だね!
バランスもいいしおかずもたっくさん!
お弁当も上手に前日のおかずを取り入れているよね~i-228
私も前日のおかずを取り入れて作るようにしたいなぁ~i-227
バイト、あと半分なんだね!
今週も頑張ってねi-236
あ、そうだ!旦那さんにシチューを作ってもらってね♪
2006/12/13(Wed) 22:16 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
バイトお疲れちゃ~ん♪
バイトから疲れて帰って来てもちゃんと夕飯の仕度するトドしゃん偉いよ!
旦那ちゃまは幸せものだよぉ~~。
あとでご褒美貰わなくっちゃだね。(お年玉?(笑))
バイトは長いこと続けてるのかな?
今月もあと半分頑張って♪

ママちょんは年末の帰省の準備でアタフタしてるよん。
切符とったり、お土産準備そたりとこの時期はホント忙しいよ~ん。
2006/12/13(Wed) 19:09 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
