☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[神戸ルミナリエ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸ルミナリエ
2006年12月07日 (木) | 編集 |
昨日は神戸の美味しいお店等を紹介しましたが、神戸といえば、、、
明日12月8日から21日までルミナリエが開催されます
2年前に旦那さんと初めて行った時の写真を載せちゃいます♪
神戸ルミナリエ♪
とにかくすごい、人、 点灯される1時間くらい前から
並んで待ったと思うけれど、点灯されるとゆっくり前に進み
門を曲がった瞬間に目に飛び込んでくる光景がこれ
神戸ルミナリエ2♪
この中を通っていくのだけど、遠くから見る方がキレイかも

一番上の写真は最後の広場から撮ったもの。綺麗に撮れてたから
つい載せちゃいました
人ごみの中、かなりの時間を立っていないといけない為しんどいけど
この光景を見れば、しんどさなんてふっとびます

とは言うものの、人ごみが苦手な私達は当分行く事はないと思うけど
近くの人はもちろん、遠くの人も神戸に来るなら是非この時期に
来て1度生のルミナリエを見てみて下さい



「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
1日1回クリックしてもらえると嬉しいです
  人気ブログランキング
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
へ~!!そうだったんだ~!!
そっか、やっぱりツアーも人気あるんだね~
神戸花鳥園って行ったことないけど、せっかくなら
1泊出来るようなツアーで、ゆっくりと出来たらいいのにね!
そっか~、来年来るんだね!私達も来年くらいは行こうかな~ナンテi-179
2006/12/08(Fri) 18:31 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ルミナリエ~~~v-238
込むからツアーで行くのがイイって聞いて、申し込んだの「神戸花鳥園とルミナリエ」7980円日帰りツアーに! なのに、遅すぎたみたいで、満席なのよ(T_T)それも平日なのに・・・・
うちは休みの予定が定まらないから、絶対休める日を予約入れたんだけど、遅かったみたいねv-239
見たいナァ~生のルミナリエ。
来年、再チャレンジするからねv-220
2006/12/08(Fri) 17:46 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お返事♪
*momoさんへ*
へ~!そうなんだ~!!初めの頃は人少なかったんだね~
それから、momoさんイイ所で働いてたんだね~!!
もしかしたら会ってるかもしれないねi-237
っていうか接客されてたかも???
でも、そうだよね~確かに働いて疲れて帰る時に
あの人ごみに混じるの嫌だよね~解かるな~!!
でも、ほんとキレイだよね~i-189そう!神聖な気持ちになる、なる!
あの門曲がった瞬間がいいんだよね~♪
確かに人がもう少し少なければ毎年行きたいよねi-237


*ふぅちゃんへ*
そっか~、実家から1時間半っていうのも結構遠いよね。
確かにあの人ごみじゃ、帰るのが大変そう・・・。
けど1度は見てほしいな~i-179
確かに神戸、大阪、京都って全然違う雰囲気だね~
一番良く行くのは大阪だけど、やっぱり神戸が一番好きかな~♪
けど、ふぅちゃんの実家は関西だから、ふぅちゃんも関西人なのよね?


*ママちょんへ*
とってもキレイあるでしょ~(笑)
本当に神戸は魅力的だよ~ん♪ボクちょんが大きくなったら
パパちょんと二人でデートしにおいでよ~
その時はダイエットはナシでねi-278
2006/12/08(Fri) 17:32 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
すごくきれ~♪
初めて見るアルヨ!
神戸の街がまたまた魅力的に感じる今日この頃。素敵やわぁ~♪うっとり♪
心癒えるイルミネーションやね。
2006/12/08(Fri) 07:33 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/07(Thu) 22:58 |   |  #[ 編集]
ルミナリエ
実家は神戸まで電車で約1時間半のところだから、この時期になったら毎年行きたいな~と思いつつも混雑が恐ろしくて一度もちゃんと行ってないんだな。
遠くからチラッと見ただけ・・・

神戸いいですよね。
関西って、京都も大阪も神戸もそれぞれ違う雰囲気だから楽しいよね~。
2006/12/07(Thu) 21:35 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
私は4~5年前にだんなさんの友達夫婦に付きあって行ったのが最後だな~。
3年目ぐらいまでずっと見に行ってたんだけど
人なんて全然いなくて、規制もされて無かったなぁ。
実は結婚前にルート上にある百貨店で働いてたの!
しかも1階。すごく忙しくっていい思い出がないから
それがトラウマ?になってか、もう行かなくなっちゃった・・・。
また仕事終わって、帰るのに駅に向かうのが大変!
逆走する感じになるからねi-229
でも、やっぱりキレイだよね~e-420
あの光を見てると不思議と神聖な気持ちになるだよね。
あんなに人がいなければ毎年行くのになぁ~!
2006/12/07(Thu) 21:31 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
