☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[簡単!温泉卵の作り方] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単!温泉卵の作り方
2006年12月05日 (火) | 編集 |
温泉卵って、すごく惹かれるけど作るのは結構難しいですよね・・・。
簡単に作れる容器も売ってるしカップ麺の容器でも作れるみたいだけど
レタスクラブに身近な物で作る方法が載ってたので紹介しちゃいます
【とろ~り温泉卵の作り方】
①熱湯を多めに沸かし、マグカップに注いでカップを温め湯を捨てる。
②冷蔵庫から出し1時間以上おいて室温に戻した卵をカップに入れる。
③カップに熱湯をたっぷり注ぎアルミホイルで蓋をし約20分おく。
 ~後は殻を割って器に入れてストレートのめんつゆをかけるだけ♪

ポイントは卵を室温にもどすこと
室温にもどってないと、ほとんど固まらないそう。
室温に早く戻したい時は、ぬるま湯につけておいても良いそうです。



「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると嬉しいです
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
ウチは旦那さんにお願いして実際に作るところを見てないんだけど
一応温泉卵っぽくなってたよi-179ちょっとトロトロすぎたから
室温にもどってなかったのかも・・・。けど、イイ感じだったから
是非トライしてみてね~i-179

ん?昨日ルーヤンさんとこでも書いたっけ?momoさんとこで
見てくれたのかな?そうそう!昨日は久しぶりのひとりごはん♪
思い切り手抜きだったからUPなしi-229
ルーヤンさんのは美味しそうだったね~i-178


*小春さんへ*
うん!是非試してみてね~
成功したら割高な温泉卵買わずに済むもんね!
成功することを祈ってるからi-236
小春さんもひとりごはんだったんだ~
いつもお迎えに行ってあげるの?優しいな~i-175
ん?もしかしてこの時間ということは・・・。
一体旦那さんは何時に帰ってきたのかしら???


*ゆかさんへ*
そっか~、温泉卵作り器でも難しいんだね~
考えてみたら室温って夏と冬じゃ違うし、どうなんだろう・・・。
これもちょっと研究が必要かもしれないねi-229
けど市販の温泉卵って食べたことないんだけど
タレが美味しいんだ~。一度食べてみないとねi-179
レタスクラブにはストレートの麺つゆって書いてたけど
別ので3倍濃縮タイプをそのままかけるって見た気もするの。
良かったら色々試してみてね~♪
2006/12/06(Wed) 17:25 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
メモメモ
実はリサイクルで、温泉卵作り器を買って
持っているんですが、それでも失敗してます。
(気温によって、時間変えたりしないとダメかも
しれません)
今度、これで挑戦してみますね。市販の温泉卵についてくるタレが好きなんだけど、作った時は
おしょうゆで食べてました。めんつゆ、ですね。
2006/12/06(Wed) 15:44 | URL  | ゆか #-[ 編集]
待ってたヨォ~!温泉卵v-86
早速メモったからね。ありがとう~今度これで作ってみるね!
今日ひとり御飯なの?私も!
旦那さん、忘年会です!
今日は、お迎えに行かないといけません!(>_<)
2006/12/06(Wed) 01:22 | URL  | 小春 #-[ 編集]
わ~♪絶対挑戦した~い!
私は温泉卵を普通に茹でて作ろうとするんだけど、
いつも失敗するんだよね~
普通の半熟になっちゃうのよi-229
今日はひとりごはんだよね?
私もひとりごはんだよ♪
はなまるトドさんは何を食べるのかなぁ~i-228
2006/12/05(Tue) 20:20 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
支出 ¥4,0502月28日の夜ごはん■ドライカラー■水菜とツナの温たまサラダ ピーマン(¥60)、玉ネギ(¥40)、じゃがいも(もらいもの)、豚挽き肉(¥160)、水菜(¥20)、ツナ缶(¥50)、玉
2007/03/01(Thu) 17:16:46 |  3万円で頑張る←志は低い・・・
