☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[鶏ササミの梅しそフライ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鶏ササミの梅しそフライ
2006年12月04日 (月) | 編集 |
前から作ってみたかった鶏ササミの梅しそフライ!
くっきーさんの鶏ササミ3種揚げを見てからますます作りたくなり
やっと作ることが出来ました♪
12月1日のばんごはん♪
#12月1日のおしながき# 
☆レンジで簡単!もやしのナムル
☆水菜の辛子マヨ和え
☆ポテトサラダ
☆トマトすくらんぶる
☆鶏ササミの梅しそフライ&鶏ササミのしそチーズフライ
☆大根とワカメの味噌汁
☆ごはん
5本98円で買ったササミの筋を取って薄く開いて両面に塩コショウし
シソとたたいた梅干を乗せて巻いて小麦粉→卵→パン粉つけて
揚げるだけ!運よく?!揚げる前に旦那さんが帰ってきたので
また手伝ってもらうことに

初めは梅だけの予定でしたが、旦那さんが「チーズも!」と言うので
チーズ版も作ることに。今回は爆発もなく無事に揚げれたようです

「まいう~サクッサクッっとイイ感じに揚がってて
とっても美味しい!!梅の方はごはんが進み、チーズの方は
白ワインが進みました

こういう「○○巻き揚げ」とか「○○挟みフライ」が大好きな私達。
家で食べれない分、居酒屋等のメニューで見ると必ず頼んでたから
家でも作ることが出来たことに二人で大感激
けれど、これから揚げ物が増えそうで恐ろしいです

水菜は前日の辛子和えにマヨネーズを混ぜ、もやしは耐熱容器に入れ
レンジで3分程加熱し、ゴマ油と酢と醤油をかけただけ!
トマトすくらんぶるも、フライに使った卵の残りに牛乳とコンソメと
塩を入れ、冷凍してたトマトを混ぜて一緒に炒めただけ。
簡単だけど、どれも美味しかったです

が、少し少なかった為、物足りずに食後に食べてしまいました
ポテキムトーストとポテチ♪
ルーヤンさんのを真似したポテキムトーストと旦那さんが揚げたポテチ。
一緒に暮らしだした頃、酔っ払っていきなりじゃが芋をスライサーで
スライスしながら揚げ出した姿に驚いてから2度目のポテチ。
今回は中々カラッと揚がって市販のポテチと同じような出来でした

けど、こんなことしてるからドンドン太っていくんだろうな~

↓12月4日は中途半端に残った野菜を使った『八宝菜』です♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
1日1回ずつクリックしてもらえるとランクが上がり励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
ほんとやっぱり揚げ物っていいよね~
お互いまだ若いって証拠よね~i-278
旦那さんはね、武勇伝っていうか驚く事をたまにしてくれるから
リアクションに困るのよね~i-229楽しいけどね(笑)

ポテチはね、奥の方はこげてるんだけど
手前の方は私がいない間に強火でしたから上手くいったらしいの。
私が見てると「火、はみ出してる!」ってうるさいからねi-237


*くっきーさんへ*
実はね、私もチーズは難しそうだからやめたのに
旦那さんがチーズも~!って言うからすることにしたの。
とろけるタイプじゃないスライスチーズにしたから、
こぼれずにすんだみたい。けど、冷めたらトロ~っとしなくて
残念だったけどi-181

けど、本当にウチの旦那さんはよく手伝ってくれるから
有難いよね・・・。ま、私が危なっかしいからだと思うけどi-229
ポテキムトーストもポテチも本当にビールと合って
一気に食べて飲んじゃったよi-237


*ふぅちゃんへ*
“すくらんぶる”はね、今回はたまたまトマト入れたけど
いつも適当なの入れて焼くの。鶏のダシが出てていいかな~とi-229
揚げ物って確かに面倒だよね~食べるのはアッと言う間なのにねi-237


*ルーヤンさんへ*
順序逆になったけど後からポテキムを載せるつもり!
キムチを安く買えた時は必ず作るからね~i-179
ポテチは、そう!今回は酔っ払ってなかったから
見てて怖くなかったよi-229
ほんと旦那さん暗黙の了解で揚げ物担当になってるみたいi-278

それから、このパターンはまさにルーヤンさんと一緒!
本当はそれもTBしたいくらいだったんだけどi-229
このパターンも本当は大好きだけど、続くとやばそうだから
私もルーヤンさんのように豪快料理にしようかな~i-278


*ママちょんへ*
ササミフライはね、私は「あ~ん、小さい~」って思ったよi-229
胸肉の方が確かにデカイのが出来そうでいいよね!
たまたまササミ買ってたから使ったの。カレイ買った時に
ササミも安かったからね!本当に大助かりi-87

ポテチは今回は本当に上手に揚げてくれたって感じi-179
きっと市販のよりはダイエットに響かないんじゃないかな~
と思ってバクバク食べちゃったよi-229
ちなみに旦那さんの揚げ方は結構いい加減だよ~
前酔っ払ってた時なんか、その揚げ方を見てたら
私でも揚げ物出来そうって思ったもん!
だから多分パパちょんも出来ると思うよi-236
2006/12/05(Tue) 17:21 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/05(Tue) 14:08 |   |  #[ 編集]
ささみフライ!程よい大きさで美味しそう♪
↑うむ?程よい大きさとな?w
ママちょんは鶏胸肉でチーズロールを作るのでどうしても太く、大きくなってしまう(笑)
小さめにすりゃ~ええのについついそのままでビックリサイズにv-394
しかしササミ肉お買い得やね~。5本入って¥98はすごい!!!

ポテチ売ってるのと同じやわぁ~。
うちでこんなに上手に揚げれるやったら、ママちょんもトライしてみたいわぁ。←ダイエット者の発言か?(笑)
旦那さん、上手に揚げるねぇ~!
パパちょんにもコツ教えて欲しいアルヨ!w
2006/12/05(Tue) 00:36 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
わ~い!ポテキムトースト、作ってくれたんだね!!
紹介してくれてありがとうi-178
ふふ、噂のポテチ! 旦那さん、とても上手だね~i-237
旦那さんは揚げ物担当に決まりだね!!

わかる!すごくわかる!!
足りないとおつまみ作っちゃうよねi-278
なんか見ててウチと一緒だな~って思って嬉しくなっちゃった♪
ちょっと安心しちゃったよi-228
へへ、安心しちゃダメだよねi-278
2006/12/04(Mon) 23:48 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
トマトすくらんぶる
はなまるトドさんは、何でもちゃんと使うからすごいよね。トマトすくらんぶるはなかなかのアイデアですね。思い付かなかったわ!!
揚げ物、食べたいな~。私が面倒だからあんまりしないんだよねi-229
2006/12/04(Mon) 20:32 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
バージョンアップ!!
うわ~!!
チーズフライまであるぅ~i-237
私も食べたい!!
チーズフライって揚げるときに、こぼれてきちゃうんじゃないかって、
怖くて作ったコトないのi-241
はなまるトドサンのチーズフライ、めちゃくちゃ
キレイに仕上がってて居酒屋サンメニューになってるねi-185
はなまるトドサンのだんなサンって手伝ってくれるなんて、とっても優しいよね~。
ホント羨ましい。。。
(っと、ちょっとグチっぽくなってるねi-202

ポテチもうまそ~!!
こりゃ間違いなくビールいっちゃうねi-278
2006/12/04(Mon) 20:29 | URL  | くっきー #-[ 編集]
うちは揚げ物、だ~い好き!v-238(食べる方よ!(^^ゞ)
揚げ物があると食欲倍増だよ!
トドちゃんちの旦那様、面白いね(^u^)。いっぱい武勇伝もってそう~(笑)

ポテチは、写真だけ見たら市販の物だと思ったぁ。
うちの旦那さん、まだお仕事から戻りません!
お腹空いたよ~(>_<)ポテチが食べたい~~!!
2006/12/04(Mon) 20:23 | URL  | 小春 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
