☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[簡単な寒さ対策その1] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単な寒さ対策その1
2006年11月29日 (水) | 編集 |
夏は様々な節約術でエアコンをほとんど使いませんでしたが
冬も去年は電気カーペットとコタツだけで乗り切った私の寒さ対策
紹介したいと思います。

まずは、この「戸当たりテープ」
戸当たりテープ♪
ウチはマンションなので機密性は高いのですが、それでも窓に近づくと
うっすらと風を感じます。最初は新聞紙をたたんで当ててましたが
母に教えてもらって「戸当たりテープ(隙間テープ)」を貼ることに♪
ベランダの窓♪

寝室の窓♪
結構ピタッとはまるので気持ちいいです

新聞を当ててた時は、それはそれで結露も吸ってくれて一石二鳥
だったのですが、交換するのが面倒だったので断念

もちろん、北国の方にはほとんど役に立たない方法だとは思いますが
窓ガラスの隙間風が気になる方は是非試してみて下さい

↓私が使っているのと同じものですがホームセンターとかでも安く
手に入ると思います




「FC2」と「人気blogランキング」に参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると嬉しいです
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*月10万円の副収入を稼ごうさんへ*
はじめまして!応援ありがとうございますv-10
私も後で応援させてもらいに行きますね♪


*小春さんへ*
え~!カーペットだけ?すご~い!!
うんうん、何かわかる~っていうかウチも同じ感じ!
節約が建前だけどv-238v-238出来るから一石二鳥?!
けど、こういうのいいよね~i-228
コタツを出したら旦那さん、すぐ寝ちゃうから
今年は出さずにカーペット+毛布で頑張ろうかな~i-278
小春さん、夏はもしかして・・・i-237
2006/12/01(Fri) 12:15 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドちゃん、うちも頑張ってるんだよ~v-91
冬は電気カーペットだけ!
電気カーペットを半分付けて、毛布を掛けて二人で寄り添ってテレビ見てますv-221
v-238v-238ちゃーうでー。節約やでぇー(笑)
お客さん来た時は、み~んなでコタツ!
冬はこれで充分!その代わり夏は聞かんといてねっ(^^ゞ
2006/11/30(Thu) 18:59 | URL  | 小春 #-[ 編集]
応援クリック! また遊びにきますね。
2006/11/30(Thu) 17:31 | URL  | 月10万円の副収入を稼ごう #-[ 編集]
お返事♪
*ふぅちゃんへ*
フフフi-179「あっぱれ」って言葉、何か嬉しいな~
けど、それも旦那さんがマンションを選ぶ時に
南向きで風通しの良い部屋を選んでくれたお陰なの!
今年も頑張ってみるね~i-236


*ママちょんへ*
そだよねぇ。ママちょん達の所はこれから大変だよね・・・。
電気+ガスで2万~3万かぁ・・・。本当にすごいねぇi-183
1階にストーブ5台!ママちょん家は豪邸?それもすごいね~
きっと私のこんな寒さ対策じゃ、これっぽちも役に立たないだろうけど
ちょっとでも役立つようなネタを載せれるよう頑張るね♪
アイスノンは、良かったよ!来年是非試してね~i-236
2006/11/30(Thu) 15:33 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29(Wed) 23:18 |   |  #[ 編集]
戸あたりテープと便利グッツやねぇ~♪
冬を電気カーペットとコタツで乗り切れるのはとっても羨ましいよぉ~~ん。
うちさ、今月の電気代の請求書みてビツクリました。¥22、796なり~(涙)
ガスはIHなので電気代に含まれてるんやけど(オール電化)、暖房は蓄熱式のストーブで夜間の割安の電気を使って熱を蓄熱するタイプ。それでもまだ1階のストーブ(5台)しか付けてないのに~~~。1月~3月の寒い時期は3万超えます(汗)ありえへーーん><、これから毎月ブログで電気代の報告しようかな(笑)きっと皆ビツクリするね。

トドしゃん、夏の過ごし方がすんばらしい!
エコやわ~、地球に優しいね♪
アイスノン来年試してみよ~っと。いいこと聞いたw
2006/11/29(Wed) 22:57 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
冬も!!
夏の過ごし方にも驚いていましたが、冬も電気カーペットとコタツだけで過ごすとは、あっぱれ!!です。
2006/11/29(Wed) 22:00 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
