☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[神戸でグルメデート] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸でグルメデート
2006年12月06日 (水) | 編集 |
先々週、旦那さんが平日にお休みを取ってくれたので、
神戸へ美味しい物を食べに行きました♪

まずは、雑誌に載っていた
洋食屋「双平(SO-HEY)」のミンチカツセット(850円)
ミンチカツ&えびフライ♪
えびフライのエビが大きくて感動思わず「あつっ」と口に出すと
マスターが「ぷりぷりしてるやろ~」と笑ってました。

ミンチカツがこれまた美味しい!薄いけど肉汁がジュワ~っと出て
手作り感があっていくらでも食べれてしまいそう

旦那さんが頼んだトンカツのドビーライス(ご飯大盛りで1,000円)
ドビーライス♪
カレーっぽく見えるけど、カレーよりもサラサラで
ちょっと甘めのデミグラソースという感じ。トンカツはサクサクッ

ここは全て注文してから揚げてくれるので熱々が頂けます。
ちょっと場所が分り辛くて迷いましたが南京町の西端から入って
1つめの筋を右に入ると簡単です。
今度はトンカツかミンチカツのカレーライスを食べに行きたいです!

大好きな「老祥記」の豚まん(80円×4個)
老祥記の豚まん♪
さすがに平日だったので5~10分くらい並ぶだけで
買えましたが、持ち帰りしてそのまま食べたので感動が半減・・・。
けど、1人2個ずつペロリと食べちゃいました

「ケーニヒスクローネ」クローネのセット(420円)
クローネ♪
販売時間が決まっていて、普通は1本から買えるのだけど
行った時にはセットしかなかったので多いかな~と思いながら
買っちゃいました

皮がパリッとしててクリームとのバランスが絶妙
あんこ入りは初めて食べましたが和と洋のコラボレーション
って感じで美味しかったです


送料300円「アルテナチョコ」と送料込み「クローネコレクション」
 

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
1日1回ずつクリックしてもらえるとランクが上がり励みになります
  人気ブログランキング
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/08(Fri) 00:50 |   |  #[ 編集]
お返事♪
*ママちょんへ*
“1番乗り”か~!私のブログでもそんな風に言ってもらえる日が
来るなんて思わなかったよ~i-241有難いな~オンオン
ごめんね~、ダイエッターには目に毒の写真だよね~i-229
けど、揚げ物は本当にサクッサクッ、アツッアツッだったよ♪
この豚まんはね、ジューシーって感じではないのよ。
普通の豚まんと違って、小さいんだけどウマミが凝縮!っていうか
すごく美味しいよ!神戸来たら是非食べて!!

クローネ5個食べれる?う~ん、そうやねぇ、、、
菓子パンをあの勢いで食べるママちょんなら可能かなi-179
ほんと、そう!美味しい物食べてる時が一番幸せi-233
神戸、ママちょんとこからは遠いよね・・・。
けど、もしこっちに来ることがあったら案内してあげるからね~i-236


*momoさんへ*
ほんとそうだよね!洋食屋さん多くて行きたいとこだらけ!
で、ここはそれほど有名じゃなかったから(私も知らなかったの)
どうかな?と思ったけど美味しかったのよ!!
(たまに有名だけど大したことない時あるでしょ?)
クローネ、美味しいよね~♪1本80円っていうのが嬉しいんだよねi-179


*小春さんへ*
そっか~、小春さんのところは平日がお休みなんだね~
けど、その方が絶対にいいよ!土日は人が多いし
ランチやってなかったりするしi-181
けど、そだね~やっぱり日曜日に休み欲しいって時あるかもね・・・。
けど、土日は店もトイレも並ばないといけないから大変だよi-229

小春さん、意味解かるよ!けどね、最近たまたまこういう店が多いけど
基本的には庶民系よ!焼き鳥、串カツ、ラーメン屋が多いよ!
小春さんとこは寿司!焼肉!よく行ってて羨ましいな~って
思ってたんだけどi-278うどんも確かに多そうねi-179


*cucuruさんへ*
大丈夫ですか~?けど、そっかぁ、、、沖縄はまだ暑いんですねi-229
けど、私も夏風邪引いたりするし暑くてもやっぱり気をつけないと!
ですねi-236鼻風邪は、鼻が痛くなりますよね~i-181無理しないで下さいね!

アハッ、ストレス与えちゃいました~i-229ごめんなさい(笑)
「ふとぅ ふとぅーする」、、、へ~!そういう風に言うんですね!
けど腹が立った時も言うとなると、理解するのが難しそうi-230
揚げ物は、やっぱり最高ですよね!あ~、また食べたくなってきたi-237


*ルーヤンさんへ*
ん?ルーヤンさん達もよくグルメデートしてるのでは?神戸でってこと?
エビ、わかる?本当にね、大きいのよ!!そう!衣は薄くて
はがれちゃうくらい!写真撮ればよかったね~
けど食べるの必死で忘れてたよi-229
そだね~ドビーライスはルーヤンさんの旦那さん好きかも!
甘めだからねi-179チキンカツにデミグラソースもいいかも♪
また豪快なのを楽しみにしてるね~i-278
野菜は人参の左は茹でキャベツ!その横はマカロニサラダ。
ドレッシング酸っぱかったり、茹でキャベツは味がなかったから
残ったソースをつけて食べたの!皿は舐めたようにキレイだったよi-237


*OL2さんへ*
こんばんは~♪OL2さんはお家で旦那さんと
ワインを朝まで飲んだりしてて羨ましいですよ~i-179
ドビーライスは私達も解からなくてお店の人に聞いたんですi-229
サラサラしてるけどコクはある!って感じで美味しかったですよi-233
ケーニヒスクローネは結構お皿付きとかカップ付きとか
食べ終わっても使えるのが多いから嬉しいですよね~!!
壺のってどんなでしたっけ?また行かなくっちゃi-237


*くっきーさんへ*
うふ!やっぱりくっきーさんもエビ好き?
私エビフライ大好きなの!エビフライなら小さくても何でも好きだけど
これはね、本当に大きかったんだよ~!!!

平日ってやっぱりいいよぉ!!もっと平日に休んでくれると
嬉しいんだけどi-229けど、久しぶりに“デート”っぽいデート?!
だったから楽しかったよ~i-179
豚まんはね、安いけど小さいの!けどね、すっごく美味しいよi-178
何個でも食べれそう!で、これまたビールに合うのよi-233
ウフフ、くっきーさんの為にも?!美味しい物食べに行かなくっちゃi-237
2006/12/07(Thu) 17:13 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/07(Thu) 15:11 |   |  #[ 編集]
美味しいものがいっぱい載ってる~i-237
エビ好きの私には、
1枚目の写真からノックアウトされちゃいましたi-233

平日のデートってちょっとお得な気分だよね?
しかもこ~んなに美味しいモノまでついちゃってたら、
サイコーのデートだったのでは?

豚まん1個¥80っていうのも惹かれちゃうi-189
神戸が近いなんていいねっi-236

また美味しいお店の紹介楽しみにしてるね~!
2006/12/07(Thu) 14:51 | URL  | くっきー #-[ 編集]
どびぃらいす?
こんにちは。OL2でーす♪
デートなんていいですね~~。
アタシもデートしたい(^-^)w
ドビーライスって聞いたことないなあ~
でも確実に美味しそうな照り加減(^^)
ケーニヒスクローネはよく買いますよ。
クローネも壺に入ったケーキも好きです。
壺はラッキョウや梅干入れになって再出発!!
2006/12/07(Thu) 14:39 | URL  | OL2 #-[ 編集]
グルメデートか~♪私たちもしてみたい!!
エビが大きいのがわかる!
これは衣の厚さではないね~
トンカツのドビーライス、ウチの旦那さんが好きそう!!
今度カツにデミグラスソースをかけてみようかな♪
もちろんカツはチキンカツだよi-278
野菜は、千切りキャベツと人参?あとは何がのっているのかな?i-179
2006/12/07(Thu) 11:58 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
揚げ物 世界一
cucuruです。
心配してくれて ありがとうございます。
うれしい・・・
沖縄は、まだ暑いのに風邪なんか引いて
お恥ずかしい。
たいした事ないんですよ。
でも 鼻がはげちゃいました。

しかし 今回の写真、刺激的ですね
あ~ 「食べたい 食べたいってガタガタ震えるくらい ある意味ストレスにv-388
そういう事沖縄の方言で「ふとぅ ふとぅーする」って言います。由緒正しい方言ではありませんが。
たまらなく腹が立った時なんかも言ったりしますね。
でも揚げ物って、どうして、こんなにも魅力的なんでしょう。
2006/12/07(Thu) 09:34 | URL  | cucuru #-[ 編集]
平日のデートって、いいもんだよね♪な~~んて、うち平日しか休めないんだけど^^;(たまには日曜日がイイー!)
やっぱり並ばなくていいのが一番!だね(*^_^*)
トドちゃん達が行く、美味しいもの食べるデートはホントの美味しいものだね。(ん?何か分かりにくい?)私達が行く所と違って、オシャレで素敵で美味しそうで・・・・
こういうとこへ、連れてってくれないかなぁ~(-。-)y-゜゜゜うどん屋は飽きたぞぉー!!
2006/12/07(Thu) 01:35 | URL  | 小春 #-[ 編集]
この辺りは洋食屋さん多いよね!
このお店は知らなかったな~。
行ってみたい、食べてみた~いi-178
クローネもアルテナもだぁ~い好きv-10
学生の頃よく買って食べてたなぁ。
今も最寄駅の近くにお店があるんだけど長らく買ってないな~i-241 
あ~!!食べたくなってきたよ~i-179
2006/12/06(Wed) 22:48 | URL  | momo #-[ 編集]
やったぁ~一番のりやぁ~♪
いやぁ~~~~ん><、どれもこれも美味しそう♪
くぅ~~~ダイエッターママちょん試練の時間やわぁ(笑)いいの、いいの。
揚げ物はサクサク感伝わってくるよぉ~。

豚まんはどやった?ジューシーやった?
これも食べてみたい♪

そいてクローネ、たまりませんなぁ~。
ママちょん甘いパン大好物やもん♪
これなら5つ全部一気食いできる自信ある(笑)
↑いらぬ自信やわぁ~(笑)
美味しいもの食べてる時ってホント幸せだよねぇ~♪
旦那チャマと楽しい休日になったことでひょう♪
神戸近くていいなぁ~。
遠いぜぇ~神戸~~(笑)
2006/12/06(Wed) 22:41 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の午前中はクリーニングを出しに行って、だんなさんに頼まれてたお遣いをこなしました日曜日に法事があるのでお供えのお菓子を買って来る様言われてたのでした。何を買おうかと考えた結果、はなまるトドさ
2006/12/07(Thu) 19:20:06 |  めざせ!デキ主婦☆
