☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[絶品!白菜ラーメン] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶品!白菜ラーメン
2006年11月27日 (月) | 編集 |
こないだベーコンなすスパゲティを作ってくれた時に、
みなさんからの絶賛?!コメントを旦那さんに見せたからか
またまた得意の麺料理を作ってくれました
白菜ラーメン♪
作り方を知らないほうが作ってもらえると思って聞いた事なかったけど
今回はブログに載せるってことで教えてもらいました

ごま油でニンニク熱し、豚肉を炒めて豆板醤を入れ、白菜と人参、
冷凍してた小松菜を入れて、ウェイパーも入れて炒め、
お湯を足して中華麺を入れて最後にごま油を少しかけるだけだそう

今回は卵も入っていてイイ感じにトロ~
卵とろ~り♪
旦那さんの大好物の天理ラーメン(彩華ラーメン)を真似して
作るようになったそうです。

実は前に作って貰った時に、賞味期限がかなり切れた豆板醤のせいか
ひどい下痢をしてしまい、正直少し食べるのが不安だったけど
今回は新しい豆板醤を使ったからか大丈夫でした

けど、ニンニクと豆板醤とウェイパー【0610c_大特価】廣記 ウェイパー 500gだけで
こんなにも美味しくなるのか~と驚くほどの美味しさでした!
豚肉は出来たらバラで、白菜は必須!ニラもあるといいそうです♪

↓11月27日は『おからバーグ』の簡単レシピです♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
ラーメン職人i-179これまた旦那さんに見せないとi-203
けど、ほんとカテゴリー増やそうかな~と思っちゃったi-229
で、作ってもらう度ブログに載せて、小春さん達のコメント見せて
ドンドン作る回数を増やしてもらおうかな~i-278
本当にお陰様で最近やる気満々みたい♪ありがとね~i-236
2006/11/29(Wed) 16:03 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
すご~~い!!
これはラーメン職人だよ~~!
私「天理ラーメン」って知らないから、そこクリックしてみたら、ホントそっくり!なんで2度ビックリ!

トドちゃん、こりゃ「旦那様の手作りご飯」ってカテゴリー作らんといかんね!(^u^)
2006/11/28(Tue) 18:59 | URL  | 小春 #-[ 編集]
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
うわ~、また旦那さんが見たら喜びそうなコメントありがとねi-178
このラーメンはね、普通の味噌とかトンコツとかのラーメンとは
全然違って初めて食べた時は驚いたよi-229
けど、白菜たっぷりで本当に美味しいよ~!!
外で食べた味を再現しようとする男性は少ないんじゃないかな~
だから、ルーヤンさんの旦那さんは普通だと思うよi-236
ウチの旦那さんは麺だけは異常に真似したい意識が働くみたいi-237


*ママちょんへ*
パパちょんって、きっちりした性格なんだね!!
何かレシピ通り分量を量ってるパパちょんを想像したら
何かほんわかするな~♪けど、お好み焼きとかカレー作れたら
十分やん!!あ~、最近お好み焼き食べてないな~

ママちょん、野菜かんかけってなってるけど
これは方言?それともやっぱり「あんかけ」の間違い?i-278


*momoさんへ*
そっか、三ノ宮にもあるもんね!やっぱり並んでるんだ~i-183
momoさんの旦那さんは食べたことあるなら
作れそうだね!そしてこれを機に色んな物に挑戦してもらって・・・。
ってうまくいくといいねi-278「楽しみにしてるから~」って
旦那さんに言っておいてねi-236
2006/11/28(Tue) 17:12 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
うわぁ~!!おいしそうv-10旦那さま、素晴らしいe-420
彩華の前、よく通るけどいつも人が並んでるから
私は食べた事ないの・・・。
あっv-21うちのだんなさんは学生の頃食べた事あるらしいから
作ってもらえばいいんだね~!そうだ、そうしてもらおうi-278
でも、こんなにおいしそうには作れないだろうな~i-227
2006/11/28(Tue) 15:23 | URL  | momo #-[ 編集]
旦那ちゃんすごーーーひ!
料理人やわぁ~。ホンマ上手やわぁ~!
すんごく食欲そそられるよぉ~><アカン、ママちょんプチダイエット中やったわ(笑)
うちのパパちょんもこのぐらい作れたら頼もしいのになぁ~。
お好み焼きとカレーライスとスパゲティー茹でるぐらいしか作ったことないかもw
しかも自分の感覚で料理を作れない人なので必ずレシピ通りキッチリ分量を量ったりして(笑)

今日、我が家のおかずに白菜繋がりで『豆腐の野菜かんかけ』を作ったよぉ~。
(↑アップは明日かな。)
2006/11/27(Mon) 21:44 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
ほんとだ!天理ラーメンそっくりね!!
白菜ラーメン食べてみたい~~
めちゃくちゃ美味しそうだっi-237
旦那さん偉いよね~ 羨ましい!!
お店で食べたのを真似して作るなんてね♪
私たちだったら真似しようとか思うけど、旦那さんがやってみようってなかなか思わないよ~i-179
あれ? それってウチの旦那さんだけなのかなぁi-229
2006/11/27(Mon) 18:00 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
