☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[勤労感謝の日にプチプレゼント] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
勤労感謝の日にプチプレゼント
2006年11月25日 (土) | 編集 |
こないだのレタスクラブの家計簿にドーターコパさんが
勤労感謝の日に夫婦でプレゼントし合うと仕事運がアップする
と書いてたので11月23日こんなプレゼント交換をしちゃいました♪
ぷちプレゼント♪
といっても一緒に飲むので、あまり意味がないけれど
お互いのお小遣いの中から1本ずつ買って一応交換・・・

11月22日に発売されたキリンブラウマイスター琥珀エビス
プレミアムビール♪
どちらも苦くて飲みにく~いと思ったけれど
おかきを食べながら飲むと飲みやすくなりました

こんなプレゼント交換じゃダメかもしれないけど、お陰でお互いに
日ごろの勤労?!を感謝しあいながら、
ちょっと贅沢なビールを楽しみ、素敵な時間を過ごせました

今年は終わってしまったけれど、とにかく勤労感謝の日
一生懸命働けたことを夫婦二人で感謝し合うという事が大切
2007年は11月に旅行するのも吉らしく、
旅先でゆっくり温泉につかったり、夫婦で地酒を楽しんで飲む事等が
運気アップにつながるそうなので来年は是非試してみて下さい



「FC2」と「人気blogランキング」どちらも下降中
お手数ですが、ポチッ、ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです
  人気ブログランキング
テーマ:風水生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*OL2さんへ*
こんにちは~!OL2さん、さすがだな~♪
ブラウンマイスターは、初め本当に「うわっ、苦っi-201」って
思ったものi-229ウチは最近第3のビールばかりだから
特にこういう贅沢ビールは苦く感じちゃうんですよね~
濃い目のしっかりめのビールが好きってシブイな~i-189
イイフーフの日はウチも何もしてないですよ~
ぷち記念日って言葉いいですね!たくさん作って
色んなビール飲みたいですね~i-278
2006/11/27(Mon) 16:17 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
こんにちは~
はなまるトドさん。
琥珀エビスはまだ飲んでないけどブラウンマイスターはOL2一押しのビールです(^^)
私は黒ビールやらエビスとか濃い目のコクしっかりめのビールが好きなのでいつもは発泡酒ですが実家に帰ったときはこういうのをママにお願いしときます。
イイフーフ(11/22)の日なんて22日過ぎてから気付いたよ~~
家では基本的に何もナシ!!
でもプチ記念日みたいでこんなのもいいね。
2006/11/27(Mon) 15:46 | URL  | OL2 #-[ 編集]
お返事♪
*ふぅちゃんへ*
そっか~、「意味なし」とか言われたら寂しいね・・・。
私なら、そんな風に言われたら間違いなくキレルだろうな~
それが怖くてウチの旦那さんは付き合ってくれてるのかもi-229
けど、それでも感謝しないといけないねi-237


*ルーヤンさんへ*
そだね!けど、実は勤労感謝の日を意識したのは初めてなのi-230
でもやってみるとすごくいいことだな~と思ったから
来年からも続けるつもり♪
ほんとルーヤンさんも来年の誕生日は温泉行って
地酒飲むコースで決定だねi-236
旅行の予定を入れてたらお互い忘れる心配ないしねi-278

テンプレ、本当によく考えたら水色って寒げだね~i-229
私、雪が大好きだから見た瞬間惚れてしまって
速攻変えちゃったんだど、そう言ってもらえると嬉しいなi-228


*ママちょんへ*
そやね~!ママちょんとこもパパちょんと仲良しやんね~♪
知ってる、知ってる(笑)はなまるカケテくれてありがと~
っていうか、ママちょん、絵文字出せるようになったの?
(前から?だったらごめんね)
けど、リンク見たよ~!!!ちゃんと私のとこに飛んだね~!
感動したわ~何か本当に母心ってこんな感じかしら~
って思うくらい「ママちょん、やったね!」って喜んだよi-236

贅沢ビールの金額は240円と250円だよ~
旦那さんが高い方を出してくれたの。
パパちょんも実は大酒飲みだったりして~i-278


*くっきーさんへ*
へへ~“新発売”とか“期間限定”とかって言葉に弱いのよね~
そだね、やっぱりキリンもエビスもちょっと苦いね・・・。
初めは正直「無理~」って思ったけど
食べる物によって、やっぱり飲みやすくなったりするよね!
結局あっという間になくなってたよi-237
勤労感謝の日に旅行がいいのは来年だよ~!
だから来年は二人で行けるといいね!

テンプレ、可愛いでしょ~i-178
こういうのをずっと待ってたんだ~
toraサンっていうの?puku2サンかと思ってた。
けど、本当に私もこの人のが大好きi-175


*小春さんへ*
ウチもビール交換して飲んだだけで大した事はしてない、、、
どころか、また旦那さんに夜ごはん作ってもらったくらいなのi-230
けど、ビール交換だけで素敵な日になったから
安上がりな夫婦ですi-278
小春さんとこは口に出さなくてもお互いに感謝し合ってるというか
想い合ってるのがわかるよ~!!
けど来年の11月に旅行するのはいいかも♪
2006/11/27(Mon) 14:16 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(Mon) 13:31 |   |  #[ 編集]
いいよ♪いいよ♪テンプレi-179
水色なのに暖かい感じがする!
とてもキレイだね~i-228
2006/11/26(Sun) 23:52 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
勤労感謝の日もお仕事のうちの旦那さん、平日と変わらない日を過ごしてしまった~!v-239
我が家こそ、感謝しないといけないのにねぇ~^^;
トドちゃんち、素敵な記念日を過ごしたね。
よっしゃ!来年こそは、感謝しよう~(^^ゞ
そして、11月くらいに旅行でも企てようかなぁ~v-219
とっても運気が欲しい夫婦~です~(^u^)
2006/11/26(Sun) 17:17 | URL  | 小春 #-[ 編集]
追伸
このテンプレかわいいねっ!!
私もこれにしようか、迷ってたの~!
toraサンのテンプレって、
選ぶの悩んじゃうよね。i-179
2006/11/26(Sun) 15:48 | URL  | くっきー #-[ 編集]
お久しぶり~!
久しぶりにお邪魔したら~!!
またもや、はなまるトドチャン、
しっかりおさえてるね~i-236

味はやっぱり苦味があるのね、
キリンってちょっと苦味があるから、
どうなのかな~ってずっと気になっていたんだ~!
あともちろん、エビスもねっ!!

勤労感謝の日に、何かを交換かぁ~。
2人で旅行かぁ~。
今年は我が家は旅行に行くこともなければ、
一緒に食事をするコトもしなかったよ~i-241
2006/11/26(Sun) 15:47 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Hey!トドしゃん、おばんでやすぅ~♪
よっ!お二人しゃ~ん、仲良し~♪
うちも負けへんでぇ~(笑)
記念日大事にしてくれる旦那さんでトドしゃんとっても幸せそうだじょぉ~!
ってか、うちもそうやねんけどなぁ~(笑)クククククw
幸せ~e-278はなまるぅ~(笑)←ちょいとトドしゃんにかけてみたりしてw

最近ちまたで贅沢ビールが密かなブームになってるらしい、とつい先日パパこんからそんな情報を入手(笑)←あんさんアルコールまったくダメなのになぜそうのような情報を・・・・・・w。
へぇ~そうなんだぁ~。
とアルコールンの味の違いもわからぬ夫婦の話ネタがビールとな(笑) 
贅沢ビールの価格はいくらぐらいなのかの~?
気になる・・・・・気になる・・・・・

それと・・・・・
トドしゃん、あれのやり方(←まだ呼び方さえわかってない。リンク?ちゃうかな?)教えてくれてありがとう♪
見ながら作業が出来たのでPCオンチのママちょんでもどうにか出来たよぉ~。
今日のブログページでトドしゃんのクリームコロッケのページにいくようにでけたよ~。
これもトドしゃんのお陰♪
見捨てずに(笑)気にかけてくれてありがとう♪
ホンマ世話のかかる子やねんな~ママちょんは(笑) ウプププ!
2006/11/26(Sun) 00:20 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(Sat) 21:21 |   |  #[ 編集]
こういう記念日も大切にしなきゃなぁ~って思ったよi-228
お互いに感謝しながらビールのプレゼントを飲む!!
ステキなことだねi-189
来年の誕生日月は私達にぴったりの運気アップだね!!
お互い、温泉に行ってお誕生日を祝いながら地酒を飲むのもいいねi-236
2006/11/25(Sat) 20:03 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
うらやましい~
はなまるトドさんのダンナさんいいですね。
二人それぞれの財布から出し合って交換だなんて、うらやましい。一緒に飲むとしても、そういうことをしてくれることがうらやましいです。
そんな提案しても、うちは即却下されちゃいます・・「意味なし」とか言う、女心が分からないダンナですi-241
2006/11/25(Sat) 17:19 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
