☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ボジョレー・ヌーボー飲んだけど] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボジョレー・ヌーボー飲んだけど
2006年11月17日 (金) | 編集 |
昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日!
近くのショットバーに飲みに行こうかと言ってたけど、
1杯800円もするので、ボトルを買った方がお得かと思い、
実家の自転車を借りて安いお店を探して買っちゃいました♪
ボジョレー・ヌーボー♪


横のチーズサラミは、母と買い物中に試食させてもらうと美味しくて、
外で食べること考えると安いよな~と自分のお小遣いで買おうかと
立ちすくんでいる私をみかねてか、母が買ってくれました
ボジョレー&クラッカー♪
いわしの梅煮をはじめ、和食の後にどうかとも思ったけど
飲んじゃいましたさすがに口がおかしくなってたのか一口飲むと
イマイチだったのですが、チーズサラミクラッカーを食べてから飲むと
飲みやすくなりました。けど、残念ながら「美味しい!」とまでは
いきませんでした

安かったから?1,680円で買ったのですが、お店の人に聞くと
大手メーカーのようにポスターとかを作ってない問屋さんだから
安いだけだし、安いから美味しくないということはないと
言ってもらってたのだけど・・・。

毎年、「今年はここ数年で1番の出来!」と言われてるけど
私は数年前に飲んだ物の方が美味しかったな~
旦那さんは元々ボジョレー・ヌーボーは好きじゃないみたいだし、

私も本当はカベルネソービニヨンメルロー系が好きなのだけど
私の中では結構大きなイベントなので、酒屋さんに踊らされてるだけと
解かっていてもやめられないんですよね~


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:ボジョレーヌーボー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*小春さんへ*
小春さんの旦那さんもお酒がすごく好きみたいだものね~
ウチの旦那さんは昔は弱かったみたいなんだけど
今はそんなこと信じられないくらいでi-229
だから、体質的に受け付けない体じゃなければ
少しずつ練習?!したら飲めるようになるかもi-179
まずは旦那さんが言うように梅酒とか甘いお酒を
少しだけ入れて、お水やソーダ水で割って飲めるようなら
少しずつお酒の量を増やしていくとか・・・。
良かったら飲みやすいお酒紹介するよ~♪
小春さんって、おつまみ系好きなのよね?
じゃあ素質あると思うんだけどi-236


*くっきーさんへ*
だよね!毎年「今年のが1番の出来!」って言ってるよね~
安いからダメだったのかもしれないけど、とにかく
飲みにくくってねi-181
いつも安いワインしか買ってないから、あまり知ったような事は
言えないけど、この10数年色々飲んでてやっぱり
美味しいなと思うのはいつも同じ種類なの。
“ボジョレー”は試飲で十分な気がするよi-229
チーズサラミは、ほんとウチにしては珍しくお洒落な
おつまみだったよi-237


*うなっぴさんへ*
こんにちは!はじめまして~♪
そっか~、やっぱりワイン好きな人には不評なんですね~
旦那さんはどうか分かりませんが、私は「味の違いがわかる」って
とこまでは、いってないんですけど好きな味と好きでない味は
分かるようになってきたのかな~i-179
と言っても安いワインしか飲んでないですけどね~i-229
2006/11/19(Sun) 15:54 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ボジョレーは
ボージョレーって一度も飲んだ事
ありません。
ワイン通の方には不評みたいですね。
トドさんやだんな様は、味の違いが
分かるのですね。すごいです。
2006/11/19(Sun) 06:42 | URL  | うなっぴ #-[ 編集]
さすが!!
早いね~、トドサンっi-237
早速ボジョレー解禁しちゃったのねi-185
うんうん、毎年「今年は一番の出来」
って聞いているような気がするね。。。i-229
そっか~、数年前のワインの方が美味しかったんだねi-228
我が家はワインはもっぱら白派なので、
赤ワインの味って勉強不足なのi-230

でもやっぱりイベント?っぽくなってるから、
今年も飲んでみよっかな?

サラミクラッカー美味しそう~i-233
おつまみもオシャレだね!!
(っておつまみって言わないかぁi-201
2006/11/18(Sat) 10:54 | URL  | くっきー #-[ 編集]
こんな雰囲気憧れるぅ~~v-10

うちの旦那さんがね、「梅酒でも飲んでみるぅ?」って時々言うの。
家では、一緒に飲みたいらしいんだ!
私も飲めるようになりたいよぉ~~v-272v-275

チーズサラミクラッカーは大好きだよ!
2006/11/18(Sat) 00:07 | URL  | 小春 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
