☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[愛情はたっぷりの誕生日料理] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛情はたっぷりの誕生日料理
2006年11月14日 (火) | 編集 |
昨日は旦那さんの誕生日。前の日に焼肉を食べたから特別な事は
しなくていいよと言われたけど、今年はちゃんとしたプレゼントも
用意で出来なかったので、愛情をたっぷり込めて料理することに♪
11月13日のおしながき♪
#11月13日のおしながき# 
☆納豆サラダ
☆カニクリームコロッケ
☆ピーマンと玉葱とウインナーの手作りピザ
 
               ・・・頑張った割に品祖
旦那さんの好きな物を!と思い1番に浮かぶのはハンバーグだけど、
前の日にお肉を食べたから、賞味期限近づいてる頂物のカニ缶を使って
クリームコロッケに挑戦してみました♪

バターの代わりにマーガリン、生クリームの代わりに牛乳!
で果たしてうまくいくのかな?と不安になりながらもこねたクリームを
レシピどおり冷蔵庫で冷やしてから俵型に整えるも、
やっぱり軟らかいから悪戦苦闘

けど、結構イイ感じに出来上がりました
カニクリームコロッケ♪
旦那さんも口に入れた瞬間「うまい!」
頑張った割に1人2個しか出来なかったけど最高に美味しかったです
二人ともお店以外で、手作りのカニクリームコロッケを食べたのは
初めてで感激したけど、かなり大変だったから最初で最後かも

ピザ生地は発酵させてる時に濡れ布きんをかぶせるところを
塗らしたキッチンペーパーをかぶせてたら、生地にくっついて
エライことになってしまってました

なんとか紙を取って生地を伸ばしたけど、もしかしたら紙入りピザに
なってたかも冷凍してたトマトソースと具を乗せて
魚焼きグリルで焼いたけど、生地が生焼け
今度からは生地だけ先に焼いてからソースと具を乗せよかな

例のレタスクラブの別冊「ホットケーキミックスで憧れおやつ」を見て
レンジスポンジケーキも作ってみたけれど、ウチには泡だて器がなくて
菜箸で必死に混ぜてみたけれど、やっぱり無理だったようで
微妙な仕上がりに・・・。
レンジケーキ♪
しかも、ラップにチョコレートを乗せて溶かし
穴を開けて文字を書こう!と閃いたものの、2回もチョコとラップが
こげてしまい断念仕方がないからマヨネーズで書くことに♪
けど、字が大きくなり“BIRTHDAY”まで書けませんでした

それでも、失敗ピザも美味しいと残さず食べてくれ、ケーキも
「何かかたいな~」といいながらも「味は美味しい!」と全部食べて
くれる旦那さん!だから、また頑張ろうって思えるんだな~

ささやかながらプレゼント
プレゼント♪
私の好きな御木幽石さんのポストカード(裏にメッセージ)と
とれたてホップ♪
第3のビールでも発泡酒でもないビール

お金がなかったから、これくらいしか出来なかったけど
喜んでもらえて嬉しかったです

↓11月14日は『白菜とカリカリジャコのサラダ』のレシピです♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ゆかさんへ*
ありがと~!そう言ってもらえると頑張った甲斐がありますi-237
それから、伊東家の食卓教えてくれてありがと~!!
最近全然見れてなかったから知らなかった!
今ちょっと見てきたんだけど本当に簡単そうだね~
今度やってみるね♪けど、作る前にポテチのまま食べてしまいそうi-229

ツタヤ、今週は行けなかったんだね~
来週こそ頑張ってね~i-236
2006/11/16(Thu) 18:08 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ハッピーですね。
旦那様、幸せ者ですね。お金かけるより
ずっといいですv-218

カニクリームコロッケ、美味しいけど、作るの
は大変そうですね。
伊東家の食卓でポテトチップスから作るのを
紹介してましたよ~。それなら、簡単そうでした。それすら、作ってない私ですが・・・v-436
もしサイトに載っていなければ、レシピ
プリントアウトしてあるので、教えますよ~。
2006/11/16(Thu) 17:07 | URL  | ゆか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16(Thu) 09:04 |   |  #[ 編集]
お返事♪
*ママちょんへ*
オポポポポi-179
っていうか、ママちょん結婚して10年なの~!!
すごく若くして結婚したのね~i-183
10年経っても旦那さんとラブラブっていいね~i-178私も頑張るわ~♪
クリームコロッケは私も自分で作るなんて思ってもなかったんだけど
旦那さんがよく「カニクリームコロッケが食べたい~」って
言ってたから、今回頑張ってみたよ!ウチは大事におきすぎて
また賞味期限切れそうだったカニ缶を使ったけど、
ベーコンとかでも美味しそ!頑張ってね~!!

小春さんのリンク出来てたね!よかった、よかったi-179
中間っ子は、多分そうかな~とは思ってたんだけど
私も一つ賢こうなったよ!ありがと~i-237


*ルーヤンさんへ*
エヘi-179カワイイだなんて!嬉しいこと言ってくれるな~
私はルーヤンさんの旦那さんになりたいな~i-237
ほんとルーヤンさんのラブコールもらって毎日幸せだよ~i-175
けどね、本当に今回は頑張ったよ~
最後らへん、ほとんどやけくそ状態だったけどi-228
マヨネーズは、さすがにつけて食べれなかったけどね~
旦那さん、キムタク~!えっ~!!それは止めた方が・・・。
実際に会った時にかなり幻滅しちゃうよ~i-278

そうそう、ビールの写真ね、見にくいかもしれないけど
「岩手県遠野産ホップ使用」って書いてるの!
だから、つい嬉しくなって載せちゃったi-237
2006/11/15(Wed) 17:39 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
アップ楽しみにしてたいよ!!
はなまるトドさんってほんとにカワイイわねi-178
私が男だったら絶対お嫁さんにしたいわ~
最近の私、はなまるトドさんに猛烈ラブコールだわねi-278
頑張った姿と旦那さんと仲良く過ごした姿が目に浮かんだよ。
はなまるトドさんの顔はわからないけど、旦那さんの顔はもちろんキムタク♪
スポンジケーキは大きいHAPPYで十分よi-234 マヨもグー だねi-236
2006/11/15(Wed) 12:02 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
トドさん、こんばんみぃ~♪
愛情たっぷりメニューやわぁ~。
旦那さんは幸せ者やわぁ~。
妻に愛されオポポポポポ。←オポってなんじゃろ?(笑)

トドさん作のかにクリームコロッケを見てトライしたくなってきたよぉ~。
実はママちょんもクリーム系のコロッケを一度も作った事がないんだもん(笑)
結婚10年目で一度もよぉ!
かにとはいかんけど(←高級食材につき(笑))、ベーコンとミックスベジタブルなんか入れても美味しいかな~って珍しく捻り入ったりして(爆)
来週中にトライしてみっぺー!

それと小春さんのリンクの件ありがとう♪
トドさんの教え通りやってみたら出来たよー!
リンク大成功♪
あぁ~やってやるねんなぁ~。オンオン。
一つ賢こうなった。ウレシ^~^ニンマリ!
トドさんありがとーーー♪テンキュー★

そしてそして・・・・・
中間子とは真ん中っ子。第二子の事を言うだす。
ママちょんは中間子の長女。上に4歳年上の兄がいるずらよぉー。

中間っこでした~(笑)
2006/11/14(Tue) 23:39 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
