☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[リメイク?でひとりごはん] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リメイク?でひとりごはん
2006年11月12日 (日) | 編集 |
昨日は旦那さんが飲み会の為ひとりごはん
先日のシチューの残りにパスタを入れて簡単リメイクしてみました♪
11月11日のばんごはん♪
#11月11日のおしながき#
☆納豆
☆春雨マヨサラダ
☆鮭とホウレン草のクリームパスタ
☆パリパリ芋
☆なんちゃってロールパン(先日の残り)
パリパリ芋はルーヤンさんmomoさんのところで見たもの!
パリパリ芋♪
前日の味噌汁作るのに余ったので作ったんだけど、
ちょっと砂糖が少なすぎたかな~また再チャレンジします

パスタは、ちょっと味が薄くなってしまい残念
せめてフライパンで炒めて味付けをしなおせばよかった
けど、粉チーズをたっぷりかけたり、パリパリ芋を一緒に食べると
美味しく?!なりました

ちなみに先週の水曜日もひとりごはんだったので一応載せておきます♪
11月8日のばんごはん♪
#11月8日のおしながき# 
☆カゴメ昆布納豆
☆ワカメと大根のサラダ
☆ゆで卵とウインナーのっけトースト
☆鶏とピーマンのスパゲティ


ゆで卵とウインナーのトーストは、グラタンチックに食べたいと
思ったけれど、器を洗うのが面倒だったのでパンに乗せちゃいました
おかげで、ごっつい炭水化物でお腹一杯になってしまいました

パスタは、柚子胡椒と昆布ポン酢とマヨネーズを混ぜたので
ビールに合いました
1人の時は1缶全部飲めちゃうので、それだけはちょっと嬉しいです

どちらも前日か、前前日のメインにパスタを合わせただけですが
パスタ大好きな私には、中々満足のひとりごはんでした。




「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/13(Mon) 18:43 |   |  #[ 編集]
お返事♪
*ゆかさんへ*
品数多いって言っても、残り物とか作り置きばかりだから
大したことはしてないのよ~!!
納豆はね、私は基本的にご飯に乗せて食べるのは苦手なの。
で、いつも酒のあて?って感じで、それだけで食べてるの♪
そのままよりも、トロロ昆布とか何か混ぜた方が
食べやすいんだけど、1人の時は面倒だからそのままなの!
もしかして、こんな私って変かなi-229


*ルーヤンさんへ*
そうなのよ!見た目は、イイ感じなのに砂糖ケチっちゃったからねi-229
けど、サツマイモはそのままでも美味しいからね♪
けど、今度は砂糖をケチらずたっぷりつけるようにするねi-179
パンはね、確かに簡単に出来るんだけど、やっぱり甘いのよ~i-230
だから、どうせチャレンジするなら普通にした方がいいかも!
今度は普通のにチャレンジするつもりだから
良かったら、そっちの方を参考にしてみてねi-236


*小春さんへ*
今回はスープパスタとまでは、いかなかったのよ~
けど、これからの季節にはスープパスタ!いいね~♪
私もひとりの時は、基本的に出来るだけ手間をかけず
洗い物も少なくてすむようにしてるよ~i-229
サツマイモのちんぴら!パリパリ芋も是非試してみてね~i-278


*ママちょんへ*
う~ん、褒められて光栄だけど、正直なところ
今回は、シチューそのままで食べた方が美味しかったかもi-229
けど、つい変わったことしちゃうのよね~
パリパリ芋、本当は失敗したから今回は載せんとこうかと思ったけど
ママちょんの“大量サツマイモ消費作戦?!”の為に
載せちゃったので、是非作って消費させてね~♪
「砂糖はケチらず!」がポイントよ~i-278


*OL2さんへ*
こんにちは!はじめまして!ですよね?
ルーヤンさんのところで一緒になったりしてたから
あまり初めてって気がしないんですけどi-179
クリームシチューは、正直ちょっと失敗なんです・・・。
パスタソースにするには、もっと味を濃くしないといけなかったかな・・・。
残り物とかばかりで、本当に大したことはしてないんですけど
そう言ってもらえると嬉しいですi-178これからもどうぞよろしくです♪
2006/11/13(Mon) 17:45 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
パスタだ~
こんにちは。
どれも確実に美味しそうなメニューばっかりだ~(^^)
クリームシチューのリメイクはいいですね。
それにしてもひとりご飯なのにこんなにきちんとした食卓!!すごいな~
2006/11/13(Mon) 13:18 | URL  | OL2 #-[ 編集]
トドさん、こんばんみぃ~♪
リメイク上手やね~トドさん。
クリームシチューは飽きてもシチューで食すそんなママちょんには捻りがたりん!捻りが!(笑)

パリパリ芋!
さっそく作り方リサーチさせてもらったよん。
これはぜひとも近々作りたひ!
そして我が家にある大量のさつま芋を着実に消費していこうと思いやす!
想像しただけど美味しさが伝わってくるよ~。
おやつにもいいねー♪



2006/11/12(Sun) 23:45 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
昨日は、スープパスタだったんだね。
一人でも、ちゃんとご飯してるからホント!えらい!!
私だっら、どうすれば自分で作らず、ご飯にアリツケルカを一番に考えるなぁ~(^^ゞ

さつまいも料理のキンピラとパリパリ芋、どちらも是非作ってみたい!!
参考にさせてもらうね~♪
2006/11/12(Sun) 18:48 | URL  | 小春 #-[ 編集]
まいどっ!
パリパリ芋、美味しそうに焼けてるねi-178
そっかぁ~ お砂糖が少なかったのかぁ・・・
でもね、お砂糖をたくさん付けても焼くと甘みが足りなかったりするんだよね。
ブログに書いておけば良かったなぁi-227
ホットケーキミックスでパンが出来るんだ~
私もパンを作ってみたいとは思っているんだよねi-228
これだったら私でもできるかな?i-179
2006/11/12(Sun) 17:42 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
えらすぎ~!!
ひとりでも、こんなに品数あってえらすぎ
だよ~
私なんて、きっと一人だったら市販の冷凍
チャーハン類でおかずなんて、無しだよ。
水曜日の方もおいしそう。

気になったんだけど、はなまるトドさん、
パスタでも納豆?納豆だけで、いけちゃうの?
2006/11/12(Sun) 17:41 | URL  | ゆか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
