☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[秋のドラマ見まくり] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋のドラマ見まくり
2006年11月19日 (日) | 編集 |
実はドラマおたくな私。結婚する前は毎日2~3本くらい見てました。
家で見れない時は、もちろん録画。時間が重なる曜日は1つは録画して
もう一つは生で見るため、予定を入れないという徹底振り

結婚してからは、さすがにそんなには見れないけれど新番組が始まると
1回目は必ずチェックして、選別して見てました。
秋のドラマは録画したものの、中々見れてなかったのですが
今月初めの連休中にやっと見れたと思ったら全部はまっちゃいました

↓メルアドと生年月日と性別を入力するだけで応募できます♪
1番面白いのが「のだめカンタービレ」
正直、1回目を見た時は続きを見るのは止めようかと思ってたけれど
2~3回目は旦那さんと大爆笑!(最近少し落ち着いてしまったけど)
私自身、昔音楽をしてたのでかなり面白いです。
出演者が豪華で、何と言っても玉木宏が格好いい

2番目は「セーラー服と機関銃」
私が初めて見た映画が薬師丸ひろ子主演の「セーラー服と機関銃」
まだ中学生?くらいの時だったから、当時は内容もよくわかったので
今改めて見ると、こういうことだったのか~と内容の面白さに感激
ちょっぴり笑えて、かなり泣けます
見てる間に最後のシーンを思い出してしまったのが残念です

3番目は「僕の歩く道」
これは1回目を見る前から迷ってたのですが、録画を消さずに見て
正解だったなぁ。という感じ。
草薙君の演技が、何と言っても素晴らしい!これもちょっぴり笑えて
色々と考えさせられる深いドラマだと思います。

「14歳の母」は田中美佐子が演じる母親の愛情というものが
痛切に感じられ、結構心に響きます。

「嫌われ松子の一生」は1回目に、前回昼ドラに出ていた高杉さんが
出ると聞いて見て、そのままずるずる見てるという感じ。

「家族」は1回目見逃したけれど、2回目何気に惹かれて見始め、
これは是非旦那さんにも見てもらわないと!と
半強制的に一緒に見ています

NHKの江口洋介のドラマも見出してしまい大忙し
昼ドラの「紅の紋章」も、なんだかんだ言ってはまっています

ちなみに、他のドラマは出演者があまり好きでない等の理由から
初めから見ませんでした。

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ふぅちゃんへ*
お~!!ふぅちゃんもクラリネットだったんだ~!
私も初めはずっとクラリネット一筋だったんだけど
歯並びが悪くて、どうしてもマウスピースを上手くくわえれなく
なってしまったから、高校に入ってから打楽器に挑戦したの。

けどね、かなりすごかったよ~i-179
鳴らしちゃいけないシ~ンとしたとこで、大太鼓ド~ンとか
鳴らさなきゃいけない大事なとこでシンバル「ぱふっ」とかi-201
しかも本番中にねi-229

リズム感?なんて養われてなくても平気、平気!
っていうか、なかったら皆と演奏できてなかっただろうから
ちゃんと養われてたと思うよ!

けど、なんか懐かしいな~i-228
コンクールとか演奏会とか、本番前はかなり緊張したけど
今思うと青春してたな~て感じi-237
2006/11/25(Sat) 11:45 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
クラリネット経験者なんですね。
私はクラリネット一筋です。打楽器なんてすごいね~。私はみんなの中にこっそり隠れないと緊張して演奏出来ないので、打楽器なんて一人一人が目立つパートは怖くて出来ないよ。
それに結構長いこと、吹奏楽に携わっていたにも関わらず、リズム感は全く養われなかったので・・・。
2006/11/24(Fri) 19:55 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
そだよね~、ルーヤンさんはスポーツとかが中心だもんね!
私も前はスポーツもよく見てたんだけど、今はドラマを見るので
精一杯って感じでi-229
ルーヤンさんの“待てない性格”知ってるから解かるよ~i-278

草なぎ君のナギ良く出したね~!!
「セーラー服と、、、」は長澤まさみちゃんがやっぱり可愛いi-178
演技上手いし本当に泣けるよ~!
「ランチの女王」!!はまってたな~i-237
豪華メンバーだったもんね~i-189料理も美味しそうだったし♪

音楽はね、エレクトーンと吹奏楽!なんか懐かしいな~i-179


*ふぅちゃんへ*
お~「Dr.コトー」ね~!本当は見たかったんだけど
前のを見てなかったからやめたの。
見るなら初めから見たい性格なんでi-229
やっぱりジュン君はいい味出してるよね~

けど、会社行ってるのに昼ドラも見てたら大変でしょ~
私も最近昼はバタバタするから録画してるんだけど
すぐにたまっちゃうから見るの必死i-237
けど、本当にどれもイマイチのクールあったりするけど
今回は中々すごいよね!!ふぅちゃんとも趣味が合うってことねi-236

っていうか、吹奏楽も同じ~!!!
私は中学はクラリネットで高校は打楽器だったの。
ふぅちゃんは?またよかったら教えてね♪


*ぴーちゃん(さん)へ*
こちらこそ、はじめまして♪
5月ってことは本当に新婚さんですねi-178

「たったひとつの恋」もね、迷ったんだけど外しちゃったの・・・。
また良かったら遊びに来て下さいね!
私も遊びに行かせてもらいますね~♪


*ゆかさんへ*
ほんとに~!!嬉しい!!!
高杉さん、1回目だけだったけど爽やかだったね~i-178
けど、カイの時の方がやっぱり好きかな~i-237
サスペンスは知らなかったよ~i-181
もしかしてまた悪役だったの?

「セーラー服と、、、」は本当にそうなのよね~!!
結果分かってても泣けちゃうよね~!こないだも号泣v-406


*小春さんへ*
そう!私もとにかく「カイカ~ン」が印象に残ってるだけで
内容は覚えてなかったんだけど、最近最後のシーンが
思い出されて・・・。

けど、旦那さんと「嫌われ松子、、、」はきつくないですか?
う~ん、けどドラマを一緒に見ると会話が増えるから
最近は私も出来るだけ一緒に見るようにしてますi-179
けど、「相棒」とかまで把握出来てなかったな~
私もまだまだですねi-237


*momoさんへ*
だよね~。だってmomoさんは料理以外にもレース編みとか
色々してるから、いつもどこにそんな時間があるんだろ~
って不思議に思ってたくらいだから、それで
ドラマも全部見てるよって言われたらビックリだったよi-229
けど、草君のドラマは欠かさず見てるんだね~!
こないだの小日向さんのも感動したし本当に楽しみだね~♪
2006/11/20(Mon) 18:11 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
私はあんまりドラマって見ないな~。でも今回はまだ見てるほうカナi-228
「家族」「紅の紋章」以外は1度は見たことあります。
でも、毎週欠かさず見るっていうより、
タイミングが合えば見るって感じかな?
でも草君のドラマは必ず見てます!
旅行中も姉の家で見たぐらいi-179
これから周りの人がどう変わっていくのか楽しみ!

2006/11/20(Mon) 17:48 | URL  | momo #-[ 編集]
うちも夫婦でハマってるのが「セーラー服と機関銃」「嫌われ松子の一生」それと「相棒」で~す! 
「セーラー服と機関銃」は私も友達と薬師丸ひろ子のを見に行ったんだよ~。
「カイカ~~ン」の言葉と、ある日突然組長に!って事以外は、内容はっきり覚えていないのはトドちゃんと同じ!(^u^)
主人は大人過ぎて(?)昔の映画知らなかった!(笑)
 
出演者が好きでないから・・・・・これ、ある!(^^ゞ
2006/11/20(Mon) 17:39 | URL  | 小春 #-[ 編集]
びっくり!!
14才の母以外、すべておんなじです~。
お気に入りの順番も!!

松子の高杉さんはやっぱり初回だけでした
ね。でも私もそのまま見てます。
そう言えば、この間2時間サスペンスに
出ていたんですよ~。私もすっかり忘れて
いて途中から少しだけ見ました。

セーラー服と機関銃は、昔のでストーリー
わかってても、ほんと泣けますね。
2006/11/20(Mon) 17:28 | URL  | ゆか #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
ぴーちゃんと申します。m(__)m

私は、今年の5月に結婚した、
新米主婦です。

ドラマは、今の住まいになってから、
あまり見なかったんですが、
今やってるドラマは見てます。
私が見てるのは、「のだめカンタービレ」と、
「家族」、「たった一つの恋」です。

また、遊びに来させていただきます。

もしよかったら、
私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
2006/11/20(Mon) 17:16 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
私もドラマ見てますよ~。
私の一番は、「Dr.コトー」ですね。「嫌われ松子」と同じ時間ですが、「嫌われ松子」が、リアルタイムで、「Dr.コトー」が録画です。

はなまるトドさんが挙げているドラマ、「セーラー服と機関銃」以外、チェックしてたりします。
「紅の紋章」も、休みの月曜日に見てしまってから、毎日録画で見てたりします。

ドラマがまったく趣味の合わないクールもありますが、この秋のドラマは私の趣味に合いました!!

はなまるトドさんも音楽していたんですね?
私は吹奏楽部で青春してましたよ。
2006/11/20(Mon) 12:46 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
私はあまりドラマは見ないな~
見ないって言うより、後から見るのよ。
気になるドラマは再放送とかDVDが出たら借りて一気に見るよ。
なんか毎週待つのがダメみたい・・・
だからみんなより遅れているのよi-229
う~ん!参考になったよ!!『のだめカンタービレ』ね♪
DVDが出たら見てみるねi-179
でも、くさなぎ君のドラマだけは見ているな~
くさなぎのなぎって変換しても出てこないね~ で、やっと見つけたよ『草くん』i-179
『セーラー服と機関銃』も面白いんだ~
ウチの旦那さんが気になっていたよ。
これも見てみなくちゃねi-236
いつになることやら・・・
最近、『ランチの女王』とか見たばかりだからさ・・・i-278
はなまるトドさんは音楽って何をやっていたの?
気になっちゃったi-237
2006/11/19(Sun) 18:27 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
