☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[鶏肉とピーマンの細切り炒め&高菜炒飯] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鶏肉とピーマンの細切り炒め&高菜炒飯
2006年11月08日 (水) | 編集 |
ピーマンを使ってチンジャオロウス!といきたいとこだけど、ウチには
牛肉はないので鶏ムネ肉を使ってカサマシに人参、ジャガイモまで
入れちゃいました♪
11月7日のばんごはん♪
#11月7日のおしながき# 
☆温やっこ~トロロ昆布乗せ
☆はいポールサラダ
☆モヤシとワカメたっぷり中華スープ
☆鶏肉とピーマンの細切り炒め
☆高菜炒飯
はいポールは、こないだのぞろめ市で111円でゲットしたものはいポール♪
これの元祖ポールウインナーは安くて398円くらいだからかなりお得

高菜炒飯は、頂き物の高菜をごま油で炒め、卵と人参とご飯を合わせ、
塩コショウ、顆粒ダシ、ごま油で味付けしたシンプル炒飯☆
ルーヤンさんのを真似してご飯を丸く盛って、紅生姜を乗せてみました♪
ルーヤンさんのように上手くはいかなかったけど私にしては上出来

温やっこは、前にも登場したけど(これからしょっちゅう登場するはず)
軽く水を切った豆腐に顆粒ダシを多めにかけてレンジでチンするだけ!
今回はトロロ昆布を乗せたけど、顆粒ダシが多ければそのままで十分!
超、超簡単で美味しく温かい1品です

鶏肉とピーマンの細切り炒めを食べてる時に、ちょうどテレビで
とんねるずののりさんがチンジャオロウスを食べるクックドゥのCMが
流れたので、旦那さんは「これ見ながら食べるわ」と鶏肉ピーマンを
口に運んでいました

↓11月8日は『小松菜と豚肉のおろしあえ』のレシピが見れます♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
ルーヤンさんのをいつも見てて紅生姜をこないだ買ったのを
やっと使えたよ!けど、同じの使ってもルーヤンさんのように
綺麗に出来ないのよね~i-229
ポールウィンナーは、やっぱりそうなんだ~
私もHP見たんだけど何で関西だけなんだろね?
私は結構好きなんだけど、旦那さんはあまり好きじゃないみたいi-230
のりさんのCMって本当にいつも美味しそうだよね~!!
ナイスタイミングにかなり笑けたから、ルーヤンさんも
今度是非試してみてね~i-278


*ママちょんへ*
よかったよ~!確かママちょんの旦那さん、北海道で働いてたよな~
とすごく気になってしまって・・・。
けど、腹6分目の後ホットケーキ食べてた事思い出して安心してたのi-179
けど、海の上の仕事やったら、いつも心配やな~(関西弁♪)
そうそう、ポールは残念ながら人の名前じゃないと思うけど
(「Hey!ポール」はめっちゃ笑けた)
ママちょん、ごめんね!ママちょんも炒飯丸く盛って、
紅生姜乗っけてたよね~!!紹介しそびれたよ~
これから色々紹介させてもらうからね~♪
赤い糸!嬉しいわ~i-175
ニンニク醤油炒めも美味しそう!後で見に行くからね~i-203


*小春さんへ*
ずっとラブラブだったんだよね~羨ましいi-237
私もサボる時はすっごくさぼりますよ~
最近は旦那さんの飲み会とかもあまりなくて
私にしては頑張ってる方だけど、う~外食したい~!!!
やっぱりね、たまには外で生ビールが飲みたいのよ~i-240
そうそう、今回紹介しそびれたんだけどね、
ママちょんとこも綺麗にまるく盛ってるんですよ!
私と違って二人とも綺麗な丸!どうやってるのか私も知りたい!
私は、丸い器に入れてひっくり返したんだけど
そっか、お玉ですれば良かったのねi-229
2006/11/09(Thu) 17:46 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ここ2日、ご飯サボっていま~~す!
二人で外食三昧してました(大したとこ行ってないけど・・・(^^ゞ)
いきなり反省!
ご飯見てたら、私も作らなきゃ~って気になってきます!頑張ろうっ。

トドさんちもルーヤンさんちも、ま~るく盛ってお店みたいでイイナァ~♪
中華のお玉みたいなので、するの?
2006/11/09(Thu) 15:35 | URL  | 小春 #-[ 編集]
トドしゃ~ん、アローハー♪こんちわぁ!
うぉ!偶然~~~!うちも昨日、トドさんとこのチンジャオロースに似たおかず作ったんよぉ~。
うちはジャガ・ピー・ウインナーのニンニク醤油炒めと和風おかずなんやけど、使ってる食材が似てるから一瞬見たときに同じおかずに見えてビツクリしたの~。あら?もしかして赤い糸?的な感覚?(笑)ウプププ!

『はいポール』ってネーミングがすごくオモローイ(笑)
Hey!ポールってどやろか?
その前にポールって人の名前とは限らんもんねー。勝手に名前と思い込むママちょんであった(笑)

それと・・・・・
トドさん、北海道の件で心配してくれてありがとう♪
パパちょんね、今プチ出張でお隣県に行ってるの。
特殊な職業なので職場は海の上に浮かんでいる船ですw(漁師ではありません。)
昨日も電話あったので元気にしてるみたいです♪
ホント心配してくれてありがとう♪
トドしゃんの気持ちがとても嬉しいママちょんであしましたi-178
2006/11/09(Thu) 14:03 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
炒飯、一緒だ~i-178
丸の感じも同じ♪うれしいな~i-179
はなまるトドさんの方が具沢山で美味しそうだけどね・・i-179
ポールウインナーって何?って思ってHPを見てみたよ♪
関西中心で売られているんだね~
一度食べてみたいなぁi-228
はなまるトドさんのところに来ると知らない食材が登場するから楽しいわ♪
うふふ♪のりさんナイスタイミングだったわね~i-237
あのCM、美味しそうだよね~♪
うちは『コレが入っていれば美味しいのに~』っていう物足りない感じの料理が多いからその時はCMを見てもらお~っとi-278
2006/11/08(Wed) 17:18 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
