☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[お通じを良くする献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お通じを良くする献立
2006年11月07日 (火) | 編集 |
昨日、健康診断でバリウムを飲み、繊維質の多い食事をするよう
言われたので、いつも以上に心掛けることに♪
11月6日のばんごはん♪
#11月6日のおしながき# 
☆黒枝豆
☆茹で落花生
☆ホウレン草のゴマ和え
☆かぼちゃと高野豆腐のヒジキ煮
☆サバの塩焼き大根おろし添え
☆カブの葉とカブと大根の味噌汁
☆新米
☆頂き物の高菜漬
☆柿
炭酸を飲まされるのにゲップをこらえ、検査中体をぐるぐる回され、
吐きそうなのを何とか我慢し、検査後には下剤でトイレに走る、、、
(バリウムを排泄しないと腸で固まりエライことになるので必死

10年前に一度バリウムを飲み、二度と胃のX線検査は受けたくないと
思ってたのに・・・。やっぱり最悪でした

昼前に検査を受け、昼食後に下剤を飲めばいいと言われたので、
買い物をしてから帰って食事し下剤飲んだのだけど、注意書きの用紙を
見ると「検査終了後30分以内にコップ2~3杯の水を飲めば自然に
バリウムは排出される」
と書いてありガ~ンそれを先言ってよ~!

仕方ないので、とにかく水分とってお通じが良くなるように、
かぼちゃとカブの最強コンビに黒枝豆を皮ごと食べて、黒枝豆と一緒に
貰ってた茹で落花生も食べちゃいました♪
茹で落花生☆
そう!これは、前に紹介したミュンヘンの茹で落花生と同じ!
生の落花生を30分くらい塩茹でしたもの。ビールが進む進む
ビールが水分じゃないのが残念でした

血もたっぷりと採られたので、ホウレン草とヒジキで鉄分補給
カブの葉には鉄分も食物繊維も豊富に含まれてるそうだから
健康診断の日?!にピッタリ

お陰で何とかバリウムも排泄されつつあるようです

↓11月7日は『サバのみそ焼き』の簡単レシピが見れちゃいます♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
申し訳ありません
同じ内容のコメントを何度も送って申し訳ありません。
深くお詫び申し上げます。
2006/11/11(Sat) 00:11 | URL  | 暮らしの節約術 #-[ 編集]
高野豆腐のもうひとつの食べ方
コメントさせていただきます。

高野豆腐のもうひとつの食べ方があります。
よろしかったら覗いてください。

http://altech.livedoor.biz/archives/50604448.html

http://altech.livedoor.biz/archives/50604464.html

よろしくお願いいたします。
2006/11/10(Fri) 14:18 | URL  | 暮らしの節約術 #-[ 編集]
お返事♪
*momoさんへ*
momoさんも経験あり~?嬉しい~i-178
あの苦しみは、絶対に経験した人じゃないと解からないよね!
「戻しそう」って表現、全然汚くないよ~
私なんて、思いっきり「吐きそう」って書いちゃったi-229
茹で落花生はね、とりあえずミュンヘンに行くと
食べれると思うよ~!他の料理は高いけど、落花生は
安めなのよv-2191ドリンク無料のクーポン使って
茹で落花生頼めば二人で370円で飲めるかもi-237


*ママちょんへ*
ママちょん、こんちくわi-199
フフフ、私も汚れキャラだから全然i-206
いや~、お陰でバリウムさんはいなくなったよ~♪
ムムム~、茹で落花生、食感は銀杏というよりも
枝豆チックかな~、それよりも軟らかめ。味はやっぱりピーナッツ!
今日の言い回しは、ちょっと惜しいな~i-229
京都の方はこんな感じかな?大阪の場合は
「どんな味なん?」って感じかな~
ちなみに、昨日の「やんけ~」を旦那さんにも聞いたら
大阪の南の方なら、そんな言い方かもな~って。
けど、やっぱり竹内力(知ってる?)の世界やな~ってi-278
いつも笑わせてくれてありがと~i-236
2006/11/08(Wed) 16:35 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドしゃ~ん、こんちくわ♪
すご~い!食物繊維たっぷりな健康メニュー♪
こりゃぁ~ガンガン出ちゃうよぉ~(笑)((←汚くてゴメンねw汚れキャラだから平気で言えちゃうわたす。それでええのんか?e-446e-461(爆)))

落花生って生で売ってるんだねぇ~。
こっちはもう袋詰めの製品しか見かけないので、生落花生を食べたことなーーーーい><。
食感は柔らかいのかな?銀杏のような感じ?などとど想像を膨らませるママちょんでありました。
どないな味なんやろか?←この言い回しあってる?(笑)なんとなく自信あるよ。

健康診断お疲れちゃまですたぁ~♪
2006/11/08(Wed) 11:27 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
バリウム私も一度飲んだ事あるけどキツイよね!
涙目で戻しそうになりながら飲み込んだよ。
(ごめんね、汚くてv-356
とにかくお疲れさまでした!
それにしても、すごい品数だねi-237
アレもコレもでどれから食べていいか迷っちゃいそう!
茹で落花生って何かのテレビで見て
ちょっと気になってたんですよ~!
食べてみた~いi-237
2006/11/07(Tue) 21:27 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
