☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[超簡単かぼちゃプリン?] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
超簡単かぼちゃプリン?
2006年11月01日 (水) | 編集 |
10月31日はハロウィン
ってことで、「なんちゃってかぼちゃプリン」を作ってみました♪
ハロウィン♪
昨日は頭が痛くかぼちゃを買いに行けなかったので、冷凍してたのを
チンして潰し、砂糖と卵を入れてよく混ぜ、、、生クリームの代わりに
バニラアイスを入れました

これはスイートポテトにも使えるのですが、バニラアイスの中には
生クリームの成分や卵も入ってるので、これだけでも十分に
それらしい?!味になるそうです。
ちなみに、アイスは4割引の日に買っておいたものです

後は、よく混ぜたら耐熱カップに入れてラップをしないで
電子レンジ弱で5~10分、様子を見ながら加熱し、粗熱が取れたら
冷蔵庫で冷やし、食べる直前にメイプルシロップをかけるだけ
なんちゃってかぼちゃプリン♪
私的には、とっても満足だったのだけど、旦那さんは
「微妙~、、、美味しいけどプリンでは無いな・・・」とポツリ

「この繊維と皮がな~」という言葉から、皮は入れずにもっとちゃんと
裏ごししておけば良かったのかもしれません

ちなみに、ウチにある唯一の『ル・クルーゼ』
(友達に内祝いで貰った物)がやっと初登場しました

メイプルシロップカナダ・No,1ミディアム【お土産&お試しサイズ】50ml瓶入り   ラムカン・ダムール(フタ付) (出産内祝い ギフトにおすすめ)
「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*momoさんへ*
実はね、私も少し前までは旦那さんみたいに
「高!重っ!」って言ってたのi-229
でもって、自分には縁がないものと思ってたんだけど
友達から貰って大感激v-10で、悪い癖でまた大事に直しこんでたのを
今回やっと登場させました!
プリンには遠いかもしれないけど、バニラアイスは結構
色々と使えるんじゃないかな~♪


*ふぅちゃんへ*
やっぱりそうだったのよね?良かった~i-228
ちょくちょく見てくれてたんだね~!ありがと~!!!
これからもどうぞよろしくね~i-236
かぼちゃはね、高い時は本当に手が出ないよね~
「ル・クレーゼ」の使い勝手、、、i-230
まだよくわからないんだけど、さすがに小さいから
「重っ!」てほどではなくイイ感じ?もっと使ってみるねi-229
私も自分では絶対に買えないな~i-237


*くっきーさんへ*
私も本当に縁がないものと思ってたよ~i-179
だから「こんな重くて高い鍋どこがいいんやろ?」とかって
負け惜しみ?的な事言ってたくらいi-229
けど、これを手に取った時は、あの言葉は何処に行ったの?
ってくらい喜んじゃってi-237でも、これは小さくて
そんなに重くなくて可愛いから本当に気に入ってるの!
もっと登場させなきゃね♪器がいいと料理とかも美味しそうに
見えるみたいだしねi-278
2006/11/02(Thu) 16:18 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
憧れ!!
ル・クルーゼだぁ~i-233
しかもハートの形がカワイイi-176

momoサンのだんなサマと同じで、
我が家のだんなも「重!!!高!!!」
って言ってたから、
我が家に来るコトはないんだろうな~i-229
かぼちゃのプリン!とっても美味しそうだよ~i-237
2006/11/02(Thu) 12:37 | URL  | くっきー #-[ 編集]
コメントありがとうございました!!
コメントありがとうございました。
テンプレートも一新して、マイペースに更新してますので、またよかったら遊びに来て下さいね。

っで、私は、ちょくちょくお邪魔してまして。
なんせ、見習うことが多いので、いつも楽しみにしています。

我が家も31日はかぼちゃを使おうと思っていたのですが、予想外に高かったので、断念しました。

「ル・クレーゼ」使い勝手はどうですか?
可愛いので、我が家にもほしいけれど・・・自ら買うには尻込みしてしまいます。
2006/11/01(Wed) 22:02 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
あぁ、憧れのルクルーゼv-10
かわいいね~!!うちの旦那さん、この間初めて
ルクルーゼのお鍋をお店で見て「重!!!高!!!」
と叫んでました。うちに来る事は当分なさそうi-241
かぼちゃプリンおいしそう~!!
バニラアイスを使うんだね☆これだと手軽に作れそう!
2006/11/01(Wed) 18:57 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
