☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ぎゃ~!!!] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぎゃ~!!!
2006年10月31日 (火) | 編集 |
虫が、どうしても苦手な私・・・。
葉っぱの野菜を洗うのが、すごく憂鬱で冬になると野菜を洗うだけで
肩こりがひどくなり疲れてしまうという状況

虫がつく野菜の方が美味しいとか、虫がつく野菜ほど安心だということ
耳にタコが出来るほど聞いたし、本当にその通りだと解かっているけど
十分に、十分に解かっているけどダメなんです
でも最近は出来るだけ頑張ろうと、こないだは安く買った虫食いの穴
いっぱいの小松菜、春菊、カブの葉を、ベランダでバケツに水を張り
その中で振り洗いして、2時間かけて洗って茹でて何とか保存

で、少しは慣れたかな・・・と思ってたところ
昨日旦那さんが根付きのでっかい水菜を1株貰ってきてくれたので、
とりあえず水を張ったバケツに入れておいてもらい
朝、バケツを覗くと別に虫も浮いてなかったので、水菜を出して
台所へ運び、まな板で切っていると、、、

「ぎゃ~!!!」
茶色いニョロ~っとしたものが
ナメクジ?ミミズ?5mmくらいの太さの物体、、、
恐る恐る上の葉をのけると結構長い、、、

ニョロニョロ動いて見えなくなったのですが、、、
「無理~!!!」
虫が隠れた水菜は袋に入れて、他のも全部バケツに戻してベランダへ。

朝から少し頭が痛かったのがひどくなってしまいました
本当に情けない話だけど、どうしようもなくて
どうしたら強くなれるんだろう・・・。慣れるしかないと言われたら
それまでなんだけど・・・。

そりゃあ、私だってこういうのを食べたいって思うけれど・・・。



「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ママちょんさんへ*
それでいいよ~!
元々ね、ペンネームは「トド」だけのつもりだったの!
けど、短すぎてダメだったから適当に足しただけi-229
虫!私と同じ人がいて嬉しいよ~!!!
私もね、何とか小さいのは我慢出来るようになったんだけど
ニョロニョロ系、ヌルヌル系、青虫系は本当にダメi-240
ほんとえたいの知れてるのでも怖いi-202
けど、プププって笑える~i-179
でも全く一緒で本当に嬉しいな~i-178
私も一応国産にこだわってるの。せめてもの気持ち?!って感じi-229
中国産は出来るだけ避けてるけど、ニンニクの芽は
国産ないから買っちゃうのよね~i-181
2006/11/01(Wed) 15:16 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トドさ~ん、こんばんわぁ~♪
↑勝手に略して呼んじゃってますが(笑)
はなまるさんの方がいいかな?

虫!ママちょんも苦手!
でもここ数年で小さな虫はど~にか処理できるようになったけど
ヌルヌルヌメヌメ系の虫はアカンのよぉ~。
軟体系はえたいが知れなくて怖い(笑)
えたいの知れてる虫でも怖いけどさ(笑)プププ。

でも虫=安全なんだよねぇ~。
ママちょんもおいしっくすの野菜気になってるんだけど、なかなかねぇ・・・・・・手が出ないわん。
取りあえず野菜は国産厳守で購入してるけど、それでも農薬のことを考えると安全とは言えないもんね~。
中国産は怖くて買えないよぉーーー!

2006/11/01(Wed) 00:04 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
