☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ピーマン肉詰めと鶏ハムポテトサラダ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピーマン肉詰めと鶏ハムポテトサラダ
2006年10月31日 (火) | 編集 |
先週、ピーマンを3袋100円で買ったので、冷凍してた豚挽肉を使い
ピーマン肉詰めを作ることに♪鶏ハムもまた作っちゃいました
10月30日のばんごはん♪
#10月30日のおしながき# 
☆小松菜のゴマ和え
☆あっさりきんぴらゴボウ
☆鶏ハムポテトサラダ&トマト
☆ピーマン肉詰め~おろしポン酢とマヨ醤油で
☆油揚げとワカメの味噌汁
☆新米
3回目になる鶏ハム作り!今回は皮を取ったムネ肉をポリ袋に入れて、
その中に砂糖、塩の順に入れてすりこみました。
手が汚れず簡単に出来たので次からもこの方法でしようと思います

ポテトサラダは、キュウリがなかったのでミックスベジタブルと
鶏ハムをレンジでチンして潰したジャガイモに混ぜました。
旦那さんは「ハムがいいね~」と鶏ハムお気に入り

ピーマン肉詰めは、豚ミンチに塩コショウ、ナツメグ入れて
裏返したポリ袋に手をつっこみ、よく練ってから卵、砕いた麩と
チンしてから冷ました玉葱のみじん切りを入れて混ぜ
内側に小麦粉振ったピーマンに詰めて焼きました。

のお陰ですごくフワフワでとても美味しかったです
麩は、かさ増しにもなるし、栄養もあるし本当にお勧めです

挽肉少しで、ほとんど玉葱って感じだったのに、旦那さんは
「玉葱入ってるの?」と不思議なことを言ってました

おろしポン酢、おろし醤油、マヨ醤油、マヨ+とんかつソース、、、
色んな食べ方が楽しめましたが、ポテトサラダを乗せておろし醤油で
食べるのが最高でした

旦那さんはポテトサラダを食べる時に更にマヨネーズをかけるので
ポテトサラダのマヨネーズを少なめにしたのに、結局色んな物に
マヨネーズをかけて「マヨラー、マヨラー」と食べられてしまいました

↓10月31日は『鶏肉とサツマイモの甘辛煮』のレシピが見れます♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*momoさんへ*
そう!ルーヤンさんのとこは椎茸でビックリ!
椎茸も美味しそうだよね~♪
ほんと2種類食べれたら最高だったのにi-237
momoさんは両方作っちゃうつもりなのね~
楽しみにしてるねi-236
ポテトサラダ乗せたら贅沢気分を味わえるよ!(私だけかなi-229


*ルーヤンさんへ*
やっぱり肉系の上にポテトサラダって合うんだよね!
私は、こんな食べ方したら贅沢かな~って思いながら
乗せたんだけど、やっぱり贅沢気分を味わえたよi-237
椎茸でも今度やってみたいな♪
麩は、本当にいいよね~!!私も最近パン粉が減らないi-229
ポテトサラダにソースは、、、微妙i-230
けどマヨネーズたっぷりよりは身体にはいいかもねi-236


*小春さんへ*
そうでしょ~!こないだ小春さんのを見てたから
ウチの旦那さんが同じように「マヨラー、マヨラー」って言ってたから
すごくおかしかったのi-179
新米のこと書くのを忘れちゃってた・・・。
頂き物なんだけど、昨日初めて炊いてみたの!
実は、新米を美味しく感じれるようになったのは去年からなんだけど
新米を味わえるようになったのも歳のせい
“大人になった”ってことよねi-237
2006/11/01(Wed) 15:00 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
マヨラーな旦那様、いっしょだね(*^_^*)

はなまるトドさんチは今日から新米?
我が家もこの間、1年分買いました。
早く食べたいのに、まだ前のが食べきれていないので、少し先になりそう~
早く食べたい~!!v-10
2006/11/01(Wed) 01:39 | URL  | 小春 #-[ 編集]
ピーマンの肉詰め♪ やっぱり美味しそう~!!
そうそう、ハンバーグの上にポテトサラダを乗せて
焼いたことがあるんだけどすごく美味しかった!!
ピーマンの肉詰めに乗せたらもっと美味しくなりそうだねi-236
私も椎茸の肉詰めにお麩を入れたんだけど、説明した方が良かったなぁi-229
もうね、パン粉は揚げ物にしか使わないんだよ。
ハンバーグにはパン粉よりお麩の方が
絶対に美味しく出来るよね!

ウチの旦那さんはポテトサラダにソースをかけるのよ。
ありえないよ~~i-282
2006/10/31(Tue) 23:28 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/31(Tue) 22:11 |   |  #[ 編集]
鶏ハムをポテトサラダに入れるんだ~!おいしそうi-178
ルーヤンさんはしいたけの肉詰めだったけど
はなまるトドさんはピーマンだったんだ!
よし!今度両方とも作ってみようっとe-343
ポテトサラダ乗せて食べてみるね!
献立丸ごとマネしちゃうかも~i-237
2006/10/31(Tue) 21:37 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
11/7今日のばんごはんです。メニュー・ピーマン&しいたけの肉詰め・水菜とカリカリベーコンのサラダ・しろ菜と揚げの炊いたん・長芋のお味噌汁・ごはん(だんなさんのみ)ピーマン&しいたけの肉
2006/11/07(Tue) 20:45:57 |  めざせ!デキ主婦☆
