☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[父焼きそば(オムそば)の献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父焼きそば(オムそば)の献立
2006年10月30日 (月) | 編集 |
旦那さんに、また父焼きそばを作ってもらいました。週末に
卵を安くたくさん買ったので、卵を贅沢に使ってオムそばに♪
10月29日のばんごはん♪
#10月29日のおしながき# 
☆トロロ昆布納豆
☆冷やしトマト~鰹節とマヨネーズで
☆なめたけおろし
☆かまぼこ~ワサビ醤油とマヨネーズで
☆オムそば
☆柿
『黄金伝説』で1ヶ月1万円生活をしてたアンタッチャブルの柴田が
焼きそばを作る時だけ豹変してたのを真似して?!
「1人で作るからな」「手を出すなよ!」と私を台所に寄せ付けずに
黙々と作ってくれました。
オムそば♪
見た目すご~くイイ感じ
卵もふんわりとトロ~っとした方を私にくれたようです。
その思いやりが美味しさをUPさせてくれました
けど、私的には前の塩焼きそばの方が好きかな・・・。

あと、こないだ「はなまるマーケット」トロロ昆布を特集してたので
納豆に混ぜてみると、そのままよりも断然美味しくなりました
身体にもすごく良いそうなので、これからも色んな物に入れたいです。
(ちなみに30日の奥薗さんレシピは、そのトロロ昆布を使ってます)

例のなめたけも大根おろしと一緒に食べるとすごく美味しかったです
作ってから2週間くらい経つけど全然大丈夫!
本当に最高の常備菜です

↓10月30日は『トロロの一銭焼き』の簡単レシピが見れちゃいます♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ruiちゃんへ*
本当にね、ちょっと悔しいぐらい上手に作ってくれたな~って感じi-229
で、トロロ昆布はね、わざわざ買いには行かないで~!!
あったら入れてみて!ってくらいだから!!
けど、何も入れないよりは本当に美味しいよ、うんi-230


*小春さんへ*
ほんとに~?ちなみに、ウチは今日はオムライス!
オムがつながりますね~i-179
ウチの旦那さんの優しさも小春さんの旦那さんに負けてないかな?
けど、旦那さん1人暮らしで栄養失調i-183中々やりますね~i-229
病気の時は、大事を取って敢えてレトルトにしたんでしょうね!
スパルタじゃなくても簡単な物を作ってもらっては?
ちなみにウチの旦那さんは麺専門です。しかも基本的には具なし麺i-237


*ママちょんさんへ*
料理上手、、、といえば確かに上手、、、
けど、放っておいたら“具なし麺”で登場するから
一応野菜とかは私が用意しておくのi-229
ママちょんさんの旦那さんも料理上手なんだね!
しかも裁縫も出来るんだよね~!!ほんと羨ましい♪
けど、そっか~今はボクちょんに独り占めされてるのね~i-179
でも本当に簡単な物でも作ってもらって食べるってのが嬉しいよねi-236


*momoさんへ*
ちょっともう今日このコメント全部、
旦那さんが帰ったら見てもらおうっと♪
そしたらますます何か作ってくれそうi-278
でもmomoさん、お世辞でも褒めすぎですよ~!
けどね、本当にウチの旦那さんの基本は麺を炒めるだけ!
なんで、絶対にmomoさんの旦那さんも朝飯前ですよi-236
2006/10/31(Tue) 17:10 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
おいしそ~!旦那さま、お料理上手ですねv-424
うらやましい・・・。うちのだんなに教えてくれないかな?
それともうちにこの焼きそば作りに出張料理してもらおうかなi-236
それくらいおいしそう!食べたーいv-10
2006/10/30(Mon) 22:55 | URL  | momo #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪
パパさんオム焼きそば作ってくれるんだぁ~すごい!
とっても美味しそうに出来てるし、料理上手やねぇ~。
うちのパパちょんも半年ぐらい前までは休みの日はたま~に夕飯を作ってくれたりしてたんだけど
最近じゃぁ~息子さんがパパを独り占めしたいらしくちょっでも離れると激怒しちゃって(笑)
半べそかいちゃって大変なので台所に立つ事はなくなりました。
たまにゃぁ~パパちょんの作った料理食べたいなぁ~。
っては言ってもホント簡単なものしか作れないんだけどね♪
2006/10/30(Mon) 21:44 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
なんて偶然!
1日ずれちゃうけど、今日うちもオムソバですv-221
旦那様が作ってくれるんですね~(^^♪
ふんわりv-86の方をくれるなんて、やさしいネ(*^_^*)

実はね、うちの主人は学生時代一人暮らしをしていて、毎日マグロフレークとご飯だけを食べ続けて、栄養失調になった経験の持ち主です。
私が病気の時は、ローソンでレトルトのお粥を買ってきてくれました。
どうしましょう・・・・今からスパルタでお料理のお勉強、間に合うかなぁ~^^;
2006/10/30(Mon) 20:06 | URL  | 小春 #-[ 編集]
オムそば
メッチャ美味しそう~~v-10
卵のフンワリ感が伝わってきますわぁ~~vv

納豆にトロロ昆布を入れるといいんやね(メモメモ)
早速、トロロを買ってくるね!!v-29
2006/10/30(Mon) 17:28 | URL  | rui #amXlFcx2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
