☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[先月の食費と最後のお買い物] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
先月の食費と最後のお買い物
2006年10月25日 (水) | 編集 |
先月(9/25~10/24)の食費は9,982円でした
前半男前豆腐を買ってしまったり、、、と飛ばしてしまった為、
中盤買い物をかなり我慢した結果、終盤余裕が出来たので
先週の土曜日に旦那さんと業務用スーパーへ行き常備品を購入♪
業務用スーパーでお買い物♪
春雨38円、ゴマ88円×2、マスタード88円、ホールトマト68円×2、
強力粉148円、麩78円、板コンニャク35円、生芋コンニャク48円
日曜日は隣町に新しいスーパーが出来たとチラシが入ってたので
またしても二人で自転車に乗ってお買い物に行き
ピーマン3袋100円、食パン88円、うどん18円、豆腐38円、
レモン汁97円をカゴに入れてレジでお金を払うと、、、残金18円
白菜1玉100円を我慢して正解でした

足りてホッとしたと共に、何て素晴らしい計算!と自己満足
そして月~火曜日は実家に行く為食費を〆ました。

最後二日のごはんの用意をせずに済んだとはいえ、
先月は旦那さんの飲み会もほとんどなく、外食にもあまり行かず
結構真面目に?!ごはんを作ってた割りに最後余裕の買い物も出来、
本当に満足

これからも週2,000円に抑えれるように毎週〆日のつもりで
安いスーパー巡り頑張りたいと思います
自転車で長距離走って運動にもなるだろうし
ダイエットと食費節約の一石二鳥?!を目指したいと思います

↓10月25日は『鶏肉とネギの焼き鳥』のレシピが見れます♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*かじゅさんへ*
スーパーは、近く、、、一応近いのかな?
けど、自転車で20~30分かかるから出来ればもっと近い所に
安いスーパーが出来る事を祈り続けてるんだけどi-229
とはいえ新聞のチラシに安い商品を見つけたら
どんなに遠くても自転車飛ばしちゃう性格なのねi-237
リンク貼らせてもらったけど、かじゅさんはしばらくお休みだねi-241
けど、復活する日を楽しみにしてるからね~i-236


*ルーヤンさんへ*
岩手にも業務用スーパーある?なら是非行ってみて~!
絶対に楽しいよ♪けど、春雨こないだ100円超えてたのを
買ってしまったからショックだったな~i-181
ホールトマトも使えるけど、麩も絶対に必需品よね~!
奥薗さんのレシピ見てたら、お菓子とかも作れるもんねi-194
ルーヤンさんの買い物日記、楽しみにしてるね~i-236
2006/10/26(Thu) 16:20 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
実は業務用スーパーって行ったことがない~!!
安いとは聞くけど、こんなに安いんだ~!!
お、春雨が38円♪
どんなお料理になってでてくるのか楽しみにしているよi-178
ホールトマトは色々と使えて便利だよね~i-228
そうだ麩も買わなきゃっ!
はなまるトドさんのお買い物を見ていたら買わなきゃいけないものを思い出したよi-236
今日はお買い物に行くんだ~♪
計画立てて買いすぎないように注意しなくちゃi-179 
2006/10/26(Thu) 11:12 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
すごいです・・・
1ヶ月の食費が1万円切るなんて・・・すごいです。
私も節約がんばらないとなぁ~
はなまるトドさんちの近くには安いスーパーがあるんですね。うらやましいです。
リンクの件、ありがとうございます。
私も早速貼らせていただきまぁ~す!!
2006/10/25(Wed) 19:16 | URL  | かじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
