☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[帆立と白菜のミルク煮ときのこパスタの献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帆立と白菜のミルク煮ときのこパスタの献立
2006年10月21日 (土) | 編集 |
二日連続で洋風の献立になってしまいましたが、はな金?!
ということでニンニクたっぷりパスタにしちゃいました♪
10月20日のばんごはん♪
#10月20日のおしながき# 
☆サツマイモとお豆のサラダ(前日の残り)
☆帆立と白菜のミルク煮
☆きのこのニンニクパスタ
☆餃子の皮で二種類のピザ(カボチャとトマト)
またしても頂き物の帆立缶を大事に置き過ぎて賞味期限が
来月に迫ってきたので早めに?!利用することに♪
白菜とチンしたサツマイモをコンソメ入れたお湯に入れ白菜が柔らかく
なったら牛乳入れて塩コショウで味を整え水溶き片栗粉を入れるだけ!

「簡単なのにすっごく美味しい~
旦那さんの帰りが遅買った為、真夜中の食事だったのですが
そういう時間に合う?!とっても優しいスープでした
でも、帆立缶って初めて使ったけどやっぱりいいダシが出るんだな~

パスタはニンニク熱したオリーブ油で冷凍してたシメジと舞茸を入れて
茹でたパスタを入れるだけ!味付けは塩コショウに昆布茶で適当に・・・。
白ワインを少し振りました。
昆布茶で味はイイ感じだったけれど、ベーコンがあればもっと
美味しかっただろうな~と少し残念

ピザは先日作った餃子の皮にカボチャサラダとチーズを乗せて
冷凍してたのと、皮だけ冷凍しておいて前日のトマトソースとチーズを
乗せて焼いたもの♪前に作った餃子の皮ピザよりは本格的だったけど
皮が硬かったので食べるのに苦労しちゃいました

↓10月21~22日は『プロセスチーズのパン粉焼き』です♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*くっきーさんへ*
確かに、ミルク煮ってほんわか温かい感じi-175
くっきーさんとこなら休肝日に登場しそうですね♪
ウチも、勿論ホタテとかカニ缶なんて自分じゃ買えないですよ~!!
正直、ホタテ缶なんて初めて使ったしi-229
実は、カニ缶(もちろん貰い物)も大事に置き過ぎて
賞味期限近いのが3つほどあって・・・。
しばらくウチはリッチな献立になるかもi-237


*ママちょんさんへ*
そっか~、もうストーブ出してるんだ~i-183
私は今日も半そでi-229
でも、ママちょんさんのパワーでお家の中は
とっても温かそうな気がするな~i-179
昆布茶はね、結構高いけど“お茶類全品3割引”とかの日を
狙って238円くらいで買いました。もう少し安く買えるかも!
けど、お湯入れてお茶にもなるしダシにもなるし重宝しますよv-218


*ルーヤンさんへ*
本当にそういう季節だね~♪私こないだ半玉100円で買ったけど
今日、ちょっと離れた所に新しく出来たスーパーに行ったら
1玉100円だったの!今月の食費なくなったから買えなかったけどi-229
ピザはね、旦那さん顔を歪めながら食べてたよi-230
「カ・ボ・チャ・は・旨い!」って言ってたi-237
2006/10/22(Sun) 16:51 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
白菜の時期だね~♪ 
そういえば、この前安く白菜が売っていたなぁi-228
ミルク煮に魚介類を入れると美味しいよねi-237
ほたてはムリだけど、今度作ってみよ~っと♪

餃子の皮ピザ、美味しいんだろうなぁ~って想像していたけど、硬かったのねi-183
でもカボチャサラダのピザ、食べてみたいなぁ~i-179 
2006/10/22(Sun) 14:02 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪
体があったまりそうな美味しそうなスープ。
こちら北東北の夜は冷えます。体冷え冷え、ブルブルガクガク。
2週間前から居間の電化ストーブを1箇所だけつけて生活します。
他のところも付けたいところだけど我慢我慢!

パスタの昆布茶!とっても美味しいらしいです。
↑友達も言ってたんだけど1度も試したことなく。
今度昆布茶入れて作ってみま~す!
ところで昆布茶って高いの?買ったことないにょろよぉ~。高かったら買えない~どうしよう(笑)

2006/10/21(Sat) 21:24 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
美味しそう!!
白菜のミルク煮i-233
う~ん、季節の移り変わりを感じるお料理ですねi-189
ミルクのスープって気持ちもほんわか温かくなりますよね、私も大好きですi-176

ホタテ缶&カニ缶。。。
あったらとっても便利なスグレものですよね!
でも我が家には実家に帰った後にしか存在しないカモi-232(カナシイ~!!)
2006/10/21(Sat) 15:33 | URL  | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
