☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[サバでイタリア~ン♪の献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
サバでイタリア~ン♪の献立
2006年10月20日 (金) | 編集 |
前に焼いておいたサバを使ってイタリアン風 にすることに♪
10月19日のばんごはん♪
#10月19日のおしながき# 
☆さつまいもとお豆のサラダ
☆カボチャとヒジキのなんちゃってリゾット
☆サバのムニエル きのこトマトソースがけ
前に「はなまるマーケット」でサバをオリーブ油で焼くと
イタリアンになるとやっていたので、こないだサバを焼いた後に
残りのサバに塩コショウして小麦粉を振ってオリーブ油で焼いておき、
細かくしたシメジを入れたトマトソースをかけると、、、
本当に「イタリア~ン」に
二日前のサバとは違って本当にイタリアンのメイン料理って感じ

さつまいもとお豆のサラダは、貰って大事に置いてしまっていた
ミックスビーンズ缶の賞味期限が8月で切れてたものを利用
薄切りして水にさらした玉葱といちょう切りしてレンジで2分加熱した
サツマイモを合わせ、ホワイトクリーミードレッシングをかけて
(本当のレシピはマヨネーズとヨーグルト)に塩、コショウしただけ♪
ビーンズサラダ♪
賞味期限切れてても全然美味しかったです

なんちゃってリゾットは、取っておいたカボチャとヒジキの煮汁
冷凍しててチンした麦入りごはんとカボチャを入れてレンジで温め、
とろけるチーズを入れてチーズがとけるまでレンジで加熱しただけ!

これは一人暮らしの時にカボチャの煮物を作って余った時に考えた物☆
カボチャの煮物も余ってる時は潰した方が美味しいです。
チーズを入れるだけで、これまた洋風に

サバもカボチャの煮物も普通なら日本酒ですが、今回は全て白ワイン!
トマトソースには赤ワインかな?と少し飲んでみたけれど
やっぱり白ワインの方が合ってました

↓10月20~22日は『プロセスチーズのパン粉焼き』です♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*かじゅさんへ*
はじめまして♪サバはね、本当に美味しかったですよ~i-179
簡単なのにいつもと違うサバになって大感激!
食費を抑えれてるのも、この安いサバ様のお陰ですi-175
サバ料理が多いですけど、よかったら参考にして下さいねi-236

*momoさんへ*
うふi-179「はなまるマーケット」で、
やたら「いたりあ~ん」って言ってたから真似しちゃいましたi-237
でも、オリーブ油ってすごいな~って改めて思いましたv-218
momoさんの料理も楽しみにしてるね~!!
リゾットは私の場合、本当に“なんちゃって”だよ~i-278
2006/10/21(Sat) 12:13 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
う~ん!ほんと「イタリア~ン」だねi-237
届いたばかりのDHCのカタログにサバとオリーブオイルを
使ったお料理が載ってたから今度挑戦しようと思ってますv-91
煮物って余りがちだから、いろんなリメイクを考えないとね!
まさかリゾットになるとはv-405
すごく参考になったよ~!!ありがとう~i-237
2006/10/21(Sat) 07:36 | URL  | momo #-[ 編集]
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます!!
サバ、美味しそうですね~
しかも、1ヶ月1万円の食費なんて、すごいです。
これからしっかり参考にさせていただこうかと。
よろしくお願いします。
2006/10/20(Fri) 20:26 | URL  | かじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
