☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[具だくさん豚汁と小料理屋?!の献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
具だくさん豚汁と小料理屋?!の献立
2006年10月19日 (木) | 編集 |
旦那さんが親不知?!が傷むと言ってたので歯?に優しいメニュー
考えたつもりですが何だか小料理屋さんみたいになってしまいました
10月18日のばんごはん♪
#10月18日のおしながき# 
☆ガゴメ昆布納豆
☆ちくわとキュウリのコロコロサラダ
☆焼きにんじんのゴマ和え
☆自家製なめたけ
☆かぼちゃとヒジキの煮物(前日の食べ忘れ)
☆具だくさん豚汁
☆さつまいもごはん(冷凍しておいたもの)
コロコロサラダは細かく切ってマヨネーズで和えただけの超簡単1品
醤油をかけて食べると美味しかったです

自家製なめたけは、またまたmomoさんのブログで見て
ずっと作ってみたかったのがやっと出来ました
自家製なめたけ♪
鍋に醤油・みりん各大さじ3とエノキを入れ3分くらいグツグツ炊くだけ
冷蔵庫に入れたら1週間から10日くらいは日持ちするそうです。

私もだけど、旦那さんもすっごく感激して「こんなん作れるんや~」と
大絶賛無添加で安心な自家製なめたけ!を教えてくれて
momoさん本当にありがとう!!!

具だくさんの豚汁は一応メインです。
豚肉、白菜、人参、ジャガイモ、大根、チクワ、油揚げ、しめじ・・・
これで十分ごはんが食べれました

子どもの頃は、豚汁とごはんだけだと「え?おかずは?」と
かなり不満を口にしてたけれど、ごめんね!お母さん

↓10月19日は『キノコうどん』の簡単レシピが見れちゃいます♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
え~!何で?何で、何でi-88(“ザ・たっち”の感じでi-179
何でルーヤンさん、愛情に飢えてるの?
毎日の晩ご飯やお弁当見てたら愛情たっぷりじゃん!!
それに、私は勿論みんなにも旦那さんにもとっても愛されてるでしょ?
ほんとに結婚して特に母のありがたみがわかるね!
是非今度ルーヤンさんの愛情料理を実家にも持って行ってあげてねi-236


*momoさんへ*
小鉢は簡単な物ばかりで恥ずかしいけど、
なめたけはね、本当に最高v-218
旦那さんが私をすっごく尊敬してくれたみたいi-229
すっごく簡単なんだよ~って言っても
「お前は本当にすごいな~!」ってi-229
で、momoさんのお陰ってこともブログのお陰って事も
アピールしておきました!本当にありがと~!!!
2006/10/20(Fri) 17:03 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
小鉢料理大好き~!!いろんな種類が少しづつ食べられるなんて
考えただけでも幸せな気分i-237
なめたけの紹介ありがとう~!!
ほんとビックリするくらい簡単だったでしょv-218
材料もシンプルだから、これからは買わなくていいよね!
なめたけの輪が広がるわ~i-179

2006/10/20(Fri) 16:35 | URL  | momo #-[ 編集]
汁物メインだったら、旦那さんも食べやすかっただろうね~♪
豚汁、愛情たっぷりだし具だくさんで美味しそう~i-237
私、愛情に飢えているからはなまるトドさんの豚汁が食べたいわ~i-278
あ、ココ笑っていいよi-179

料理を作るようになって初めてお母さんのありがたみがわかるよねi-228
今度料理でも作って実家に帰ろうかなぁ~i-179
2006/10/20(Fri) 12:30 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
