☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[キノコごはん&鶏セセリの塩焼き] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
キノコごはん&鶏セセリの塩焼き
2006年10月17日 (火) | 編集 |
先日買ったキノコを使って早速キノコごはんを作る事に♪
また、半額で買った鶏のセセリは魚焼きグリルで塩焼きに!
10月16日のばんごはん♪
#10月16日のおしながき# 
☆冷やっこ~トロロ昆布と鰹節を乗せて
☆カボチャとヒジキの煮物~いつもの土鍋調理
☆鶏セセリの塩焼き
☆キノコごはん
☆小松菜と油揚げのお味噌汁
キノコごはんは、「あやっちのビストロ」のあやさんのレシピを
参考にさせていただきました。
オリーブ油を入れるとコクが出るそうで試してみることに!
きのこご飯♪
すっごくイイ感じの色!炊けた時に蓋を開けるととってもいい香り
帰ってきた旦那さんも「お!キノコのいい匂い」
味は塩が少し足らなかったからか薄かったけれど、一応モミジ型に
切った人参に感激したのかとても喜んでもらえました

セセリは焼き鳥屋さんで食べたら美味しかったので、半額だったし
初めて買ってみたのだけど、超美味しい~
セセリとは鶏の首のとこらしくネックと同じ?

ほどよく油があって、たまにコリコリするのが何とも言えない
大根おろしも用意したけど、塩焼きだけで十分美味しくペロリと
食べちゃいました

↓10月17日は『厚揚げとキノコのトロロ煮』のレシピが見れます♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*しみずさんへ*
お久しぶりです♪今回は少し味が薄かったのですが
オリーブオイルのお陰か、いつもよりイイ感じの
炊き込みご飯になったような気がしますv-218
結構簡単なので是非試して見て下さいねi-236


*momoさんへ*
そう!おこげがイイ感じでしょ~i-179
炊き込みご飯におこげがあると嬉しいよね~
モミジは頑張ったので写真大きく載せちゃいましたi-229
セセリはね、本当に最高のおつまみi-178
皮好きのmomoさんにも気に入ってもらえると思うな~i-236


*ルーヤンさんへ*
今もしかして見てた~?っていうくらいすごいタイミングで
コメントくれたからビックリi-237
今まさにお返事を書こうとしてたとこ!
で、セリリではなくセセリねv-219
鶏の首から美味しそうっていう発想は、ちょっと怖いけど
ルーヤンさんとは、やっぱり感覚が似てるかも!
モミジは綺麗って言って貰えて嬉しいけどヒトデか太陽にも見えるねi-230
器用じゃないけど頑張りましたi-87
2006/10/18(Wed) 15:10 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
セリリ、食べたことがないけど、美味しそうねi-179
鶏のくびって聞いて、美味しそうって思っちゃったi-278←ちょっと怖い?
きのこご飯にもみじの人参っていうのがにくいねi-237
とてもきれいな形だね♪
はなまるトドさん、器用だわ~!!
2006/10/18(Wed) 14:47 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
きのこご飯のおこげがいいね~~v-10
もみじ型の人参もかわいい!そりゃあ旦那さま喜ぶよi-179
セセリって食べたこと無いなi-227
おつまみに良さそう☆
2006/10/17(Tue) 22:52 | URL  | momo #-[ 編集]
和食にオリーブオイル!?
意外や意外ですが、美味しそうですね☆
こんど、私も試してみます♪
2006/10/17(Tue) 18:36 | URL  | しみず #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
