☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[超簡単イタリアン?の献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
超簡単イタリアン?の献立
2006年10月14日 (土) | 編集 |
少ない食材を使って超簡単イタリアンディナー?!
10月13日のばんごはん♪
#10月13日のおしながき# 
☆豆腐のスープ
☆カボチャサラダ
☆ツナのトマトソースパスタ
☆パン


サラダは、カボチャをレンジでチンし、少し塩して麺棒でつぶし、
マヨネーズ混ぜ塩もみしたキュウリを混ぜるだけ

パスタは、ニンニクとチンした玉葱のみじん切りをオリーブ油で熱し
ホールトマトを入れ塩コショウで味を整え、少し赤ワイン入れて
ツナと茹でたペンネを入れるだけ

スープは、絹ごし豆腐をメミキサーにかけトロトロにし
コンソメ、塩、コショウ入れてもう一度かけ味を整えるだけ、、、

ここまでは順調だったのにスープを温めようとレンジでチンして失敗
せっかくトロトロだったのが又固まってしまい・・・。
それをもう一度ミキサーにかけて何とか食べたけれど、
これはもう少し研究が必要

パスタは、まずそのままで、次に粉チーズ、最後にタバスコを振って
3つの味を楽しみました
もちろん赤ワインがすすんだことは言うまでもありません

↓10月14~15日は『洋風大学芋』の簡単レシピが見れちゃいます♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
いつもお弁当がんばってるね!旦那さんは本当に幸せ物だねi-236
ツナトマトのパスタをお弁当、、、大丈夫かな~?
サプライズ的にはいいかもしれないけど
私はパスタでごはん食べれないなぁi-230
彩りには綺麗だけどね!でも、前にバイト先で
弁当箱にパスタをド~ンと入れてきてる人いたな~i-179
美味しそうだったけど、ワインが欲しくなるな~と思って見てたのi-229
そうそう、パンは残念ながら手作りじゃないよ~
今度頑張ってみるつもりだけどねv-91
ちなみに、やっぱりトマトソースには赤ワイン、合う合うi-233なので
昨日あまり飲めなかったからと言って、飲みすぎないようにねi-278
2006/10/16(Mon) 15:07 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
今日もお弁当だったんだけど、明日もお弁当なんだぁi-183
でも、いいものみーーけっ♪
ツナトマトのパスタをおかずにしちゃお~っとi-237 
三分の一をコレにして・・・あとは・・・どうしようi-230 ま、明日考えよ♪
ひとりごはんもコレで決まり!!お酒は赤ワインしかなかったからちょうどよかったよ♪

夕飯にパンっていうのもいいねi-237
とってもオシャレ~!!
ウチの旦那さんは夜はご飯派なんだけど、作っちゃおうかなぁ~i-179
2006/10/16(Mon) 00:31 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
お返事♪
*momoさんへ*
豆腐のスープはね、初めにミキサーかけた時は
めちゃくちゃクリーミーで、ポタージュのもう少し硬い感じ?
もうちょっと研究したら、かなりイケテル1品になると思うんだけどi-229
ペンネは、やっぱりソースが絡みやすいからいいですねv-218
私、マジでmomoさんのコロッケパンを頭の中で食べちゃってたよi-237


*えりつんさんへ*
本当にお久しぶりです~!私もすっかりご無沙汰しちゃってv-436
モンブラン!私も食べてないな~
なんか、そう言われるとムショウに食べたくなってきたよ~i-229


*ママちょんさんへ*
こんにちは!スープは、そう豆乳チック!
作りながら、せっかく固まった豆腐をわざわざ豆乳に戻さんでもi-230
と思ったりしながらやってたんですi-229
でも、水分足してなかったから豆乳よりもトロ~って感じで
イイ感じではありましたi-179あと一息ってとこです♪

そっか~!やっぱりリンゴ県だったんですね~
そんな気はしたんだけど、“黒はんぺん”が登場してたから
静岡?とか思ってたんですけど、そっか~
東北大好きi-175これからもどうぞよろしくですi-236
2006/10/15(Sun) 14:20 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
こんばんわぁ♪おひさしで~すw
豆腐スープは豆乳チックな感じに出来上がってるのでひょうか?
とっても気になる気になる木ぃ~♪美味しそう♪

★追伸★
北東北はリンゴ県在住のママちょんですたぁ~。
北海道の隣県でございますぅ~w
2006/10/14(Sat) 23:48 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです。お元気でしたか?
写真見てたらお腹へって来ました。今年の秋はまだモンブラン食べてないな~たべたい
2006/10/14(Sat) 23:18 | URL  | えりつん☆ #-[ 編集]
豆腐のスープがかな~り気になりますv-10
ポタージュみたい!
ペンネパスタもソースがすごく絡んでそう~☆
私もかぶりつきたくなっちゃったよi-237
2006/10/14(Sat) 21:35 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
