☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[冷凍マスカット] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冷凍マスカット
2006年11月23日 (木) | 編集 |
前にmomoさんのブログ
マスカットを冷凍すると皮が剥きやすくなるというのを見て
冷凍してたマスカットを水につけてみると本当に簡単に剥けました冷凍マスカット♪
出してすぐ食べるとシャーベットぽくて美味しいし、
少し置いてから食べると生のとそう変わらない感じ
で、どちらも生で食べた時よりも甘みが増してたような気が・・・。

来年から腐らせないように必死に食べるのはやめて
冷凍しておこうと思いました!その為にも冷凍庫のスペースは常に
あけとかなくっちゃ




「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
本当にキレイに剥けるんだよ~!!
いつも苦労して食べてたのが信じられないくらいにi-229
それにほんとに生の時よりも甘く感じたから
今度から全部冷凍しちゃった方がいいかな?と思うくらい♪
種がなければ最高なんだけどな~i-237


*momoさんへ*
本当に面白いくらいつるっ!だったよi-237
あんなに楽でしかも甘くなるなら生よりもいいかも!
毎年苦労してたから感謝、感謝だよ~i-178
色もすごくキレイで見た目十分満足したから
momoさんのように手を加えることもなく
そのまま登場させちゃったi-278


*小春さんへ*
普通のでも多分大丈夫だと思うよ~♪
果物って大概冷凍出来るんじゃないかな~
けど、こんなに皮むきが楽になるってのは知らなかったから
本当に今回は目からウロコ状態i-237
小春さんも是非試してみてね~i-236
2006/11/24(Fri) 17:06 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ホントにキレイ~~!!
私もいいお勉強できた~!v-221
普通のぶどうでもいいんだよねッ。
今まで痛む前にって必死に食べてたけど、冷凍しておけばいつでも食べられるんだぁ~。
いいこと教えてもらっちゃった~(^^♪
トドちゃん、momoさん、ありがとっ!
2006/11/24(Fri) 13:13 | URL  | 小春 #-[ 編集]
へへへ!紹介してくれてありがとうi-237
おもしろいくらいつるんって剥けたでしょ?
もちろん生で食べるのもいいけど
冷凍するといろんな食感が楽しめるからうれしいよね♪
それにしてもすごくキレイなマスカットだねe-420
2006/11/24(Fri) 12:36 | URL  | momo #-[ 編集]
そうそう、私もしっかり覚えているよ♪
マスカットを食べる機会はなかなかないけど、絶対やってみようと思っていたのi-179
とてもキレイに剥けているよね~
シャーベットっぽいのも食べてみたいなぁ~i-228
美味しそうなマスカットだなぁi-233
2006/11/23(Thu) 17:47 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
