☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[北海道物産大会の高級コロッケ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道物産大会の高級コロッケ
2006年10月12日 (木) | 編集 |
昨日姉の家に行く前に母と梅田の阪急百貨店で開催されてる
北海道物産大会に寄りました。

で、母が姉へのお土産と別でウチの夜ごはん用にと
コロッケを買ってくれました
高級コロッケ♪
一見普通のコロッケに見えますが、、、な、な、なんと
1個525円もする牧場のチーズクリーミー
1個399円タラバガニたっぷりカニ味噌クリーム
その超高級コロッケをトースターで温め、割ってみると、、、
チーズクリーミー&タラバカニ味噌コロッケ♪
でっかいタラバとチーズがたっぷり
タラバは濃厚なベシャメルソースにカニ味噌も絡んで絶品
チーズの方も、カマンベールや複数のチーズ?がたっぷりで
確かに、この金額だけあるな~って感じ

このコロッケ2つだけで、ウチの約4日分の食費が飛んでしまう
計算ですが本当に美味しかった~お母さんありがと~

物産大会は17日の火曜日まで開催されるようです。
どの店もすごい行列でしたが、どれも本当に美味しそうだったので
今度は試食だけでもしに行こうかな



「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:美味なるもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*momoさんへ*
ほんと色んな所でやってますよね~
でもって、どこも大勢の人i-183
やっぱり北海道って言葉は魅力的なのかなi-179
本当に母の存在はありがたいです!
自分では絶対に買えなかっただろうし
いつも本当に感謝、感謝ですi-228


*くっきーさんへ*
お久しぶりです!なんか、くっきーさんから
2つコメントもらえたみたいで嬉しいな~i-178
コロッケ、ほんと断面ショーしなければ
普通のコロッケですからね~i-229
確かに、金額から考えると他のおかずナシなんですけど
ペロリと食べれて、あっという間になくなってしまうので
手抜きおかずでもあって良かったって感じでしたよi-237
2006/10/13(Fri) 15:02 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
間違ってエンターキー押しちゃいましたi-201

コロッケ¥500にはビックリ!!i-237でも断面ショーみせてもらったら、そのお値段にも納得ですねi-233
と~っても美味しそう!!
絶対自分では買えない我が家ですが、きっとこのコロッケがあったら、他のおかずはナシだろうなぁ。。。
2006/10/13(Fri) 14:03 | URL  | くっきー #-[ 編集]
こんにちは!!
お久しぶりですi-179
2006/10/13(Fri) 14:00 | URL  | くっきー #-[ 編集]
今北海道物産展をあちこちで見かけます!
コロッケすご~い!高級品だ~e-420
カニがそんなに入ってるなんてっ たまらんv-10
しかし我が家の昨日のコロッケとえらい違い・・・i-229
母の存在ってありがたいですよね~i-228
2006/10/13(Fri) 11:21 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
