☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[エビとジャガイモのニンニク炒め] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エビとジャガイモのニンニク炒め
2006年10月11日 (水) | 編集 |
ぞろめ市でゲットしたエビを早速使うことに!
けど殻付きのエビを買ったのは初めてで、何を作ろうかと
散々悩んだあげくシンプルにニンニクで炒めることに♪
10月10日のばんごはん♪
#10月10日のおしながき# 
☆ミニやっこ~トロロ昆布乗せ
☆蒸し鶏のサラダ
☆エビとジャガイモのニンニク炒め
☆春雨と豆腐のスープ
エビは殻を剥いて竹串で背ワタを取って塩と片栗粉を振ってもみ
水が透明になるまで洗いペーパーで水気を拭いて塩コショウで下味付け
ニンニク熱した油で炒めてチンしたジャガイモ、冷凍してた舞茸を入れ
塩コショウで味を整え酒を振っただけ

でもこれだけで結構美味しく、旦那さんはいつもの「パスタが欲しい」
とお決まりのセリフところが、今回は言葉だけでなく
本当にパスタを茹で始めてしまいました
パスタに・・・♪
結局エビのパスタとなってしまいました
けど確かにピッタリですっごく美味しかったです
白ワインにも合う、合う

サラダとスープは、レタスクラブを参考に
ささ身を茹でたお湯でスープも作り、あっという間に2品完成!
ゆで卵も前の日にお米を炊く時に作っておいたので助かりました

↓10月11日は『豆腐の照り焼き』の簡単レシピが見れちゃいます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*momoさんへ*
ほんとに~?momoさんもよく行ってたんだ~i-179
私が1人暮らししてた時の近くのコーヨーは
こじんまりしてて、お客さんが多くなかったから
大した行列ではなかったんだけど
今行く所は、すごい人でi-183
卵の時は30分くらい前から並びましたよi-229
でも、毎月とっても楽しみなの♪
パスタは本当に大正解だったけど、疲れてるのに
よく茹でてくれたと驚くというか何と言うかi-237


*ルーヤンさんへ*
フフフ!しょっちゅう書いてるような気もするけどi-179
今頃ちょうど、たっぷり試飲してきた頃かな?
春雨はね、ルーヤンさんのを見てから1割引の日に
買っておいたの。先に違う料理に使っちゃったけど
今日は参考にさせてもらって作るつもり♪
スープはもどさなくて良かったから楽チンだったよi-87
牛肉の韓国風炒飯もバナナ酢も楽しみにしてるねi-236
2006/10/12(Thu) 17:08 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
『白ワインに合う合うi-233』久しぶりだぁ~i-237
この言葉を見るたびにいつも白ワインが飲みたくなるの♪
あ~、飲みたい!今日は旦那さんがお休みだから一緒に試飲に行ってこよ~っとi-278

春雨登場だぁ~i-178
そうそう、スープに入れても合うんだよね♪
私も今度作ってみよ~っと!!

昨日、牛肉を買ったよ~i-237
今度はね、韓国風炒飯を牛肉で作るつもりだよ♪
今日はバナナ酢の材料を買ってくるよi-179
2006/10/12(Thu) 11:03 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
仕事してた時、帰り道にコーヨーがあったからよく行ってましたよ!
ぞろめ市ってすごい人がいっぱいですよね~!!
みんな時間前からお目当ての売場前で並ぶんですよねi-228
あの10分間は戦争だった・・・!
確かにパスタにしてもおいしそう!!
旦那さま、大正解だねi-236

2006/10/12(Thu) 09:49 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
