☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[塩サバと高野豆腐の煮物] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
塩サバと高野豆腐の煮物
2006年10月10日 (火) | 編集 |
ストレス発散に!と旦那さんが日曜日カラオケに連れて行ってくれ
帰りに、閉店間際のスーパーで2枚に下ろしたサバを90円でゲット
旦那さんのリクエストによりシンプルに塩焼きにしました♪
10月9日のばんごはん♪
#10月9日のおしながき#
☆干しエビ入りキュウリとワカメの酢の物
☆高野豆腐とマビキ菜の卵とじ
☆サバの塩焼き~大根おろしとスダチを添えて
☆玉葱と昆布のトロトロ味噌汁
☆マビキ菜の漬物
☆押麦入りごはん
カラオケなんて久しぶりに行ったので、分厚い本にビックリ
昔ならパラパラ本をめくってるうちに選べたりしたけれど
ものすごい量なので、どう探せばいいものか・・・。
これからは行く前に歌う曲を決めておかないと!と思いました

サバは安かったから1人1枚!とも思いましたが結構大きかったので
大きい身はどけて別の日に使うことに

高野豆腐はいつもどうり土鍋で調理してそのまま出しました!
この方が冷めにくいし、洗い物も減るので一石二鳥

頂き物のマビキ菜は、さっと茹でて細かく切ってビニール袋に入れ
塩振ってもんで冷蔵庫に寝かせた漬物の他、冷凍してたのを
高野豆腐にも入れちゃいました。水菜っぽくて結構何にでも使えて
食費厳しい今、とても助かりました

↓10月10日は『サンマのニンニク焼き』のレシピが見れます♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
ほんと久しぶりの夕飯UPになっちゃったね・・・
けど、ちゃんと御飯は作ってたのよ(念の為i-229
ルーヤンさんに、そう言ってもらえるとすごく嬉しいけど
私のは、あくまでも手抜き&適当!私の方こそ
いつもルーヤンさん達を見習わなくちゃ!と思ってるi-236
で、うちのステキな旦那さんにもルーヤンさん達の旦那さんのように
幸せ者にしてあげないとねi-237


*momoさんへ*
安いでしょ~!!これ、関西スーパーですよ♪
「お店みたい!」なんて言葉、いつも私がmomoさん達の料理を見て
思うことだから、「え?本当に?」って感じだけど
とっても嬉しいですi-233いつも勉強させてもらってる成果かなi-237
カラオケは、とにかく途切れささずに歌わなきゃ!
ってスマップとか知ってそうなメドレーを入れてみたの。
サビだけだから何とかなったかな・・・。
とにかく歌うというより大声出してきたって感じかなi-229
2006/10/11(Wed) 18:43 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
サバ安~!!
塩焼きってシンプルだけどおいしいよね~i-178
土鍋がまた雰囲気出てるね~!!
「和」でまとめられててお店みたい!

カラオケってもう何年も行ってないなぁi-227
歌える歌も無いんだけどねi-230
2006/10/10(Tue) 22:00 | URL  | momo #-[ 編集]
保険アップ、ありがとう!!
わ~いi-179久しぶりの夕飯だ~i-178
夕飯の記事を改めて見ると、ほんとに為になる内容だよね。
私も見習おう~っとi-236

はなまるトドさんの旦那さんってほんと優しくてステキ!!
カラオケと旦那さんの優しさでストレスも吹っ飛んじゃうね~i-179
2006/10/10(Tue) 21:37 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/10(Tue) 21:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
