☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[500円のズボンを裾直し] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
500円のズボンを裾直し
2006年10月02日 (月) | 編集 |
9月の半ばにユニクロで旦那さんのズボンを買いました。
2,990円のが何と500円

ちょうど秋物に入れ替えしてる時だったからお得商品がたくさん!
普段ユニクロでも高くて買えなかったから大感激

ただ、2,000円(3,000円だっけ?)以下は裾直しを頼むと
300円取られると聞いて、、、

300円くらいなら自分ですること考えると安いけれど
500円のズボンに300円を出すのも勿体無いかな~と
結局自分ですることに♪

しかし、不器用なので裁縫は大の苦手
高校の家庭科の授業中は“縫う”より、“ほどく作業”が多かった私
ミシンの糸も通せない・・・っていうか今持ってないし

けれど糸も買いに行かず、ある糸の中で近い色を使って
何とか頑張りました!
しかも、途中で糸がなくなったので微妙に違う色の糸を使って・・・。

じゃ~ん
500円のズボン♪
下の方なんて、そんなに見られないだろうし大丈夫よね
針で指を何度か突き刺しながらも300円の節約!
頑張りました

「FC2」と「人気blogランキング」ちょっぴり復活
みなさまの応援のお陰です!ありがとうございます
  人気ブログランキング
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
何度も来てもらったのに更新出来てなくてごめんねv-436
「ホイル包み」も「からあげ」もちゃんと美味しく見たよ!
コメントまでは出来なかったんだけどね・・・。
FC2も本当にありがとね!!
私もルーヤンさんが、あの激戦区を着実に昇っていってるのを
毎日しっかり見てるからね♪
2006/10/04(Wed) 15:24 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
夕方来たけど、また来ちゃったよ♪
今日の晩御飯は鮭のホイル包み焼きを作ったよ。
すごく美味しくて私も汁まで飲んじゃったi-237
また食べた~い!
FC2、一位復活したねi-179 おめでとう~i-178
2006/10/03(Tue) 23:20 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
え?v-405 もしかして手縫いってコトですか??
すごい!!エライ!!
うちもユニクロでだんなさんにズボン買ったんですよ。
でも¥700ぐらいだったかな??
私も早くお直ししてあげないと、せっかく買ったのに
無駄になっちゃうv-356
でも何か面倒くさいのよ~i-229
2006/10/03(Tue) 11:54 | URL  | momo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03(Tue) 11:29 |   |  #[ 編集]
すごい!これぞ真の節約家!
ママちょんならきっと300円だしかもって思った。
だーかーらーまだまだ甘いんよぉママちょんは。反省。
実はね、ママちょん家では裁縫担当はパパちょんなのw←これホント(ヒソヒソ小声)結婚して10年ボタン付けまでパパちょんがしてくれます。
申し訳ないっすw。
2006/10/02(Mon) 22:34 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
読んでてすごく頑張ったのが伝わってきたよi-228
はなまるトドさん、頑張ったねi-236エライ!
500円ってズボンの値段じゃないよね~♪いい買い物をしたねi-179
さらに300円の節約!出来ることは自分でやることが大事なんだね!!
私も裁縫が苦手なのi-181
針と糸? ん~どっかにあるよi-278
2006/10/02(Mon) 20:37 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
