☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[サーモンのムニエルと野菜スープパスタ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
サーモンのムニエルと野菜スープパスタ
2006年09月29日 (金) | 編集 |
久しぶりに晩ご飯のUP!また秋鮭を買ったけれど、シメジが高くて
買えなかったのでシンプルにムニエルにすることに♪
9月28日のばんごはん♪
#9月28日のおしながき# 
☆豆腐とワカメのサラダ
☆鶏ハム入り野菜スープパスタ
☆サーモンのムニエル
 ~ホウレン草と舞茸のソテー、ジャガイモ添え


鮭は塩コショウしてしばらく置き、その間に冷凍してたホウレン草と
舞茸をマーガリンで炒め塩、コショウで味を整え酒を振り、
チンしたジャガイモも別で炒める。
鮭の水気をペーパーで拭き取り小麦粉をまぶしマーガリンで焼き
最後に白ワインを少し振り蓋をする。

普通はレモンだけど、代わりに前からある黄色くなったカボスを!
黄色くなっても栄養は変わらないと「思いっきりテレビ」で言ってたし
本当に重宝してます

スープパスタは、マーガリンを少し入れた鍋に切ってチンした人参と
ジャガイモ、冷凍してた鶏ハム、セロリ、トマトを炒め、
水と固形スープの素を入れ、ショートパスタも加える。
沸騰したらアクを取り塩コショウで味を整え弱火にしてしばらくしたら
火を止めタオルでくるむ、、、

でも、このタオルがよくなかったのか長く置きすぎたので仕方ないのか
パスタがふにゃふにゃにこれはさすがに修復不可能・・・。

「ワンタン?と思って食べてね~」と言ってみたけど無言の旦那さん
味も薄かったからコンソメちょうだいと言われたけど結構入れてるから
粉チーズをさらに振って、タバスコも入れると、ちょっとイイ感じに~

けど、サーモン食べた旦那さんに
これはウマイ」と言われちゃいました
でも、サーモンは本当に白ワインがすすむ、すすむ

豆腐とワカメのサラダは、すりゴマたっぷりかけて青ジソドレッシングと
マヨネーズかけて食べると結構美味しいです

でも、さすがに物足りなかった2人は北菓楼の開拓おかき帆立味
食べちゃいました
開拓おかき帆立味♪
右の方に黒く写ってるのが干した?帆立です。
おかきだけじゃなく、こういうのが嬉しいんですよね~

↓9月29日~10月1日は『キノコの梅蒸し』の簡単レシピが見れます♪


「FC2」と「人気blogランキング」どちらも下降中
お手数ですが、よかったらポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
そう!半年くらい前に冷凍したホウレン草♪
でも、味も大丈夫だったし体もおかしくならなかったよ~i-179
で、ウチも勿論マーガリン♪前に旦那さんはマーガリン料理、
好きじゃないって言ってたから、判らないようにコッソリトi-278
おかきはね、ビールに合うし、お酒にもいけるだろうし
本当にルーヤンさんにも食べてもらいたい~i-237
2006/09/30(Sat) 12:31 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
あ、冷凍ホウレン草だ! そしてマーガリン登場だねi-179
サーモンのムニエルとピッタリ~♪
そう、はなまるトドさんとmomoさんの秋鮭のホイル焼きを見て
私も食べたくなっちゃたのi-237
昨日、鮭を買ってきたよ。
近々作る予定だよ♪
白ワインはないから、日本酒でいくね!!
開拓おかき、やっぱり美味しそうi-233
この大きさもいいよね~i-178
とまらなくなりそう♪
2006/09/30(Sat) 12:21 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
お返事♪
*momoさんへ*
うわ~!momoさんにそう言って貰えると嬉しい♪
いつもmomoさんの盛り付けとか素敵だから!
器は、旦那さんが前から持ってたのと、100均で買ったのと
ミドリ電化で貰ったものなんだけどi-229
でも、ほんと鮭は彩りよくなるし、簡単で美味しいからいいですよねi-179
関西スーパーは置いてると思うけど半額は多分無理ですよ~i-237
2006/09/30(Sat) 12:16 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
きれいな盛り付け~!器も素敵v-10
秋鮭っておいしいよね~!まさに旬って感じ。
うちも今度ムニエルにしようかなi-228

今度関西スーパーに男前豆腐探しに行って見るね!
教えてくれてありがとうi-178
2006/09/29(Fri) 16:35 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
