☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[男前豆腐を堪能♪] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
男前豆腐を堪能♪
2006年09月28日 (木) | 編集 |
半額でゲットした男前豆腐
半額男前豆腐♪
いつも買う豆腐から考えると、超高価なお豆腐
1日で食べるのは勿体ないから次の日に置いとこうかと思ったけど
賞味期限切れたら火を通さないと気になるから、生で食べるには
やっぱり今しかない!ってことで色んな食べ方で全部食べることに♪
まずは塩で
男前豆腐♪
豆腐好きにはたまらない!これぞ豆腐って感じ
塩で食べると豆の味がよくわかります

後は醤油で!でもとにかく大きかったので色々と試してみました。
ワサビ醤油で食べたり、昆布茶をふりかけたり・・・。
でも、やっぱり塩か醤油で食べるのが一番

ちなみに、旦那さんは「これは日本酒かな~」と飲んでましたが
私的には、やっぱりビールかな、、、と言いながら
結局2人でペロリと食べちゃいました

ネーミングが面白いんですよね
風に吹かれて豆腐屋ジョニー(190g×2)
「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ゆかさんへ*
ジョニーはまだ食べたことないんです!
でも、豆腐好きじゃなくても1人で食べてしまいたいって
思うほど美味しいんだ~i-178
そう聞くとすっごく食べたい~!!
実は、丁度さっきゆかさんとこ行ってコメントしかけてやめたとこ!
ドラマの事話したくて♪もちろん見たよね~?
ゆかさんの更新を待ってからにしようと思ったけど
我慢できないから今からまた行きます~i-203
2006/09/29(Fri) 14:48 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ジョニー好きです♪
ジョニーの方は食べたことありますか?
私、お豆腐はあんまり好きじゃないん
だけど、ジョニーだけは一人で全部
食べたいぐらい大好きです。
300円ぐらいで高いけど、2つに分かれて
いて、賞味期限も割と長いから、たまに
奮発e-233してます。
男前豆腐にも今度挑戦してみますね~v-392
2006/09/29(Fri) 14:40 | URL  | ゆか #-[ 編集]
お返事♪
*momoさんへ*
私も前に実家で食べたくらいで、
まさか自分で買うとは思ってもみませんでしたi-229
最近私が行くスーパーに、ちょこちょこ登場してるんですが
半額シール貼ってるとこなんて今までなかったものだから
つい買っちゃいましたi-237
関西スーパーは置いてると思いますよ~
でも、1割引の日に行っても高いですからねーi-230
やっぱり実家でおねだりするのがお勧めかもi-237


*ママちょんさんへ*
はじめまして!
安いスーパー巡りして、出来るだけ底値で買って
野菜とかを腐らせたりせず使いきるようになってから
だいぶ食費を抑えれるようになりました。
お互い、節約頑張りましょうねi-236
またそちらにも遊びに行かせてもらいま~す♪


*ルーヤンさんへ*
最近テレビで特集してたりして、結構話題になってるみたいだけど
とにかく高いのよね~i-202半額でも高かったよi-182
ウチもいつもは50円くらいi-179たまに18円とかで買う事もi-278
2006/09/29(Fri) 13:26 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
男前豆腐もジョニーも食べたことがない~!!
半額だったら絶対買っちゃう~i-237
これぞ豆腐っていう豆腐を食べてみたい!是非塩で!
お豆腐、食べたくなってきちゃったよ。
今からお買い物に行くんだけど、お豆腐買ってこよ~っと♪
¥50くらいのよi-278
2006/09/29(Fri) 10:50 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
はじめまして!ブログランキングからお邪魔しました♪
1ヶ月食費1万とはすごいです!!!
私も食費を削減するべく頑張っていますが、未だ1万円の壁は破れていません。
いろいろと参考にさせて下さいね♪
良かったらこちらにも遊びに来て下さい。
2006/09/29(Fri) 01:00 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
「ジョニー」の方を一度食べたことがあります。
実家で・・・。だって高くて買えないんだもんi-277
半額なんてお買い得~!!
豆腐自体がおいしいから、シンプルな味付けで充分なんでしょうねi-236
でも私が行くスーパーでは見かけないなぁ・・・。
他のスーパー開拓してみようi-237
2006/09/29(Fri) 00:33 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の夜、出張に行っただんなさん。東京に泊まって今朝埼玉の方へ。ちょっと前にようやく終わったものの電車の接続が悪いらしく最終の新幹線にも間に合わないので、もう1泊する事にそして私は今日もひとりごはん。って言って
2006/11/09(Thu) 22:37:05 |  めざせ!デキ主婦☆
昨日の夜、出張に行っただんなさん。東京に泊まって今朝埼玉の方へ。ちょっと前にようやく終わったものの電車の接続が悪いらしく最終の新幹線にも間に合わないので、もう1泊する事にそして私は今日もひとりごはん。って言って
2006/11/09(Thu) 22:38:13 |  めざせ!デキ主婦☆
