☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[格安旅行の落とし穴?] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
格安旅行の落とし穴?
2006年09月27日 (水) | 編集 |
今回の札幌フリーツアー、飛行機と宿泊代が
1人28,200円と本当に格安ではありましたが、
やはり格安には落とし穴(ウラ)があるものです

ま、これはツアーパンフレットの下の方に小さく記載されていたので
仕方ありませんが、飛行機が羽田で乗り継ぎだったのです
なので、伊丹空港を13時に出て新千歳空港には16時30分到着
今まで北海道へは直行便で行ってたので、ちょっと驚きました

ただ直行便でも、行きは遅いフライトで帰りは早いフライトという
パターンも多いので、やっぱり初日と最終日はつぶれてしまうので
それほど気にはなりませんでした。

また、ちょっと面倒ではあるけれど飛行機に乗るのが好きな人には
お勧めかも。合計4回も飛行機に乗った訳ですから・・・
もちろん、機内のドリンクサービスも4回♪
国内便の場合はアルコールサービスがないのが残念ですが

あと、宿泊先が札幌駅から離れていたこと。
これは申し込む前から判っていたし、ある程度タクシーとかも
利用しないといけないと覚悟はしていたけれど、送迎バスや路線バスを
上手く利用したお陰でタクシーには一切乗らずに済んだので、
不便さはあまり感じませんでした。

横には、激安スーパーがあったり、部屋の冷蔵庫は空っぽで
持ち込みに寛容だったし、土産品を入れやすかったのも助かりました
ただ、露天風呂付き大浴場があったのも嬉しかったけれど、
あの収容人数からしたらシャワーの数とかが少なすぎ~
体を洗うにも、ドライヤー使うのも順番に並ばないといけない状態で、
そこだけがやはり、この金額じゃ仕方ないのかな~って感じでした

という訳で?!落とし穴と言うほどではありませんでしたが
やっぱり安く行くには少々の忍耐力が必要というところでしょうか
でも、高ければ良いツアーかといえば一概にそうとも言えないと思うので
やはり旅行するなら事前に色々と調べる事をお勧めします

JTB秋の会員登録(無料)キャンペーン10月31日まで
盛だくさんの特典をゲットするには、メールアドレスを入力するだけ

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:旅情報を集めよう
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/07(Sat) 10:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
