☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[北海道のお土産と言えば!] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道のお土産と言えば!
2006年09月26日 (火) | 編集 |
北海道のお土産と言えば、、、見つけちゃいました♪
じゃ~ん!「トドカレー」
トドカレー♪
私的には買ってみたかったのだけど、
旦那さん曰くあまり美味しくないそうなので断念
代わりに?!たんまりと買ってしましいました

海鮮食堂の人に教えてもらったウイングベイ小樽にある
カネセン澤崎水産
北海道のお土産2♪他では結構高い
根昆布1,000円
羅臼のだし昆布600円
ウニは2,500円と高かったけれど、外で食べる事を考えたら・・・。
とつい買っちゃいました海鮮食堂に行ってきたと言うと
早煮昆布をおまけに付けてくれました

北海道のお土産♪ガゴメ昆布の粉末カニ味噌
(一部すすきののドンキホーテで購入)


北菓楼のおかき♪北菓楼開拓おかき
前は昆布醤油味イカ味しかなかったのに
帆立味秋鮭味が~
思わず両方買っちゃいましたこれがビールに合うんです

食べ物以外には、、、
硝子のお土産達♪

箸置き♪小樽の北一硝子で買った箸置き

サンタさんのキャンドル立て雪だるまのオーナメント
サンタのキャンドル立て♪ 雪だるまのオーナメント♪
ガラス細工が大好きな私にとって小樽は何度でも来たい場所です


ガゴメ昆布入り「ねこぶまんま」の特別価格は9月30日まで



「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:お土産
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*momoさんへ*
トドカレーは旦那さんが言ってただけだから
実際はどうかわかんないですね~
試しに買ってみればよかったi-179
ガゴメ昆布の粉末は味噌汁に入れるだけで
トロトロになるんですi-178
ほんと気がつけばv-480の季節がすぐソコですよね~
飾るのが楽しみです♪


*ころりんさんへ*
ただいまです!私達の旅行は北海道に限らず
いつもグルメの旅なんですけど・・・
今回は特に食べまくってしまいましたi-237
箸置きは、私の大好きな雪の結晶とクローバー柄を
どちらか選ぶ事が出来なくて両方買っちゃいました♪


*えりつんさんへ*
ただいまです!そっか~、6月の北海道は霧が多いんですねi-183
9月は結構観光にピッタリの季節かも♪
そう考えると少しは観光とかすればよかったな~i-229
私も六花亭のマルセイバターサンドやロイズの生チョコが
大好きで今回も買うつもりだったんだけど、
さすがに買いすぎかと断念しましたi-241


*ルーヤンさんへ*
トドの顔まで見てなかったよi-229
そだね~“トド出没注意”とかって書かれてるものねi-181
開拓おかき!食べたことある?おかきに干物?みたいなのも
ついてて本当にビールに合う合うi-233
秋鮭味は、試食もしたけど買っちゃったi-179
今度食べる時、また写真載せちゃおうかな~♪
2006/09/27(Wed) 12:41 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
わはは~i-237 トドカレーだぁ~!
トドちゃん、とっても切ない顔をしてるわね~i-179
ビールに開拓おかき、これはとまらないだろうね♪
秋鮭味ってすごく珍しい~!!
硝子のオーナメントってとっても素敵i-189
2006/09/27(Wed) 11:41 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
お帰りなさい。私は6月の北海道に行ったことがありますが、霧だらけで綺麗な景色が全然見れませんでした。(^_^;)
食べるお土産は六か亭とロイズの生チョコ、白い恋人など近くのデパートで買えるようなものばかり買ってきました。
ガラス細工はあんなにたくさんあるし綺麗で興味がなくても買ってしまいますよね。
2006/09/27(Wed) 08:24 | URL  | えりつん☆ #-[ 編集]
おかえりなさい!さすが北海道だけあって、グルメの旅!って感じですね。
はし置きがスゴクカワイイです!
2006/09/27(Wed) 06:58 | URL  | ころりん #-[ 編集]
トドカレーはおいしくないのか・・・。
昆布の粉末とかがどんなお料理になるか楽しみ!!
だし昆布も安いね~!さすが北海道v-218
ガラス細工もかわいいi-178
スノーマンとかこれからの季節にちょうどいいね~v-480
2006/09/27(Wed) 01:24 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
