☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[札幌お得に飲み食べ歩記] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
札幌お得に飲み食べ歩記
2006年09月25日 (月) | 編集 |
今回行った札幌のお店を順にまとめてみました♪
(写真をクリックすると大きくなります)

見事に全ての店で割引を受けることに成功

得しちゃいながら北海道を満喫
『札幌ビール園』
今回で4度目となるけれど、雰囲気な好きなのと工場直送のビールが
とても美味しいので札幌に来たら必ず訪れたい所

生ラムジンギスカンと札幌生ビールの食べ飲み放題3,570円に
315円足してエビスとクラッシックの生ビールも飲めるコースに♪
ジンギスカン♪ 塩コショー♪
北海道の形をしたプレートの周りにはモヤシやキャベツ等の野菜を置き
上で生ラムを焼きタレにつけて食べます。
札幌ビール園オリジナルの塩コショウだけでも結構美味しいんです

エビスとクラッシクの生ビールに、エビスの黒生ビールと「ジャガバタ」
エビス生&クラッシック生♪ エビス黒生&ジャガバタ♪
ビールが本当に美味しい別で頼んだジャガバタも最高
HPの割引券で、しっかり10%引きしてもらいました


『らーめん 五丈原』
前に北海道をツアーで旅行した際、バスガイドさんが地元の人に
人気があるお店だと教えてくれた所。その時はまだガイドブックに
載ってなく、にも関わらずすごい行列で断念し、今回は2度目。
五丈原ラーメン♪ チャーシュウにぎり♪
旦那さんの「とん塩ラーメン」「チャーシュウおにぎり」
「チャーシュウおにぎり」は、ガイドさんに教えてもらった時は
裏メニューだったけれど、今は堂々と看板メニューみたいに

正直なところ前回ほどの感動がなかったのですが、それでも濃い味の
ラーメンと、チャーシュウおにぎりは美味しかったです。ちなみに、
ランチタイムでラーメン50円引きだったのでラッキーでした


『魚っす』
北海道で食べてみたかった「ルイベ」「イカそうめん」
ルイベ♪ イカそうめん♪
旦那さんを真似してルイベが凍ったまま食べてみると「???」
よく解からなかったので、解凍直前くらいで食べると「美味しい~

前のバスガイドさんが美味しいと言ってた「ハラス」
大好物の北あかり「ジャガバタ」
ハラスの炙り焼き♪ 北あかり♪
「ハラス」はすごく脂が乗っていて普通の鮭よりも美味しかったです。
北あかりは「これ、本当に北あかり?」と思うくらい普通のイモでした
タイムサービスで女性ワンドリンク無料
ホットペッパーのクーポンで10%割引になったのでお得でしたが


『海へ』
横のスーパーでは生サンマが50円だったけど、どうしても食べたくて
頼んでしまった580円の「サンマの刺身」「豚串」
サンマ刺身&豚串♪やっぱり新鮮だからか美味しい~
豚も大きくて食べごたえたっぷり


これも北海道に来たら食べたかった「ほっけ」
大好きな「海老の天ぷら」大海老に惹かれて頼んでしまいました
ほっけ♪ 大海老天ぷら♪
「ほっけ」には、やっぱり日本酒 が合う合う
海老も大きくて大満足

こちらはフリーペーパークーポンで10%割引
ホテルの下にある居酒屋で、浴衣のままでもOKだったので
とてもくつろげました

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:北海道
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*くっきーさんへ*
ほんとにね、さんま50円ってさすがだな~♪
札幌に住みたい~って思っちゃったくらいi-179
ビール好きなくっきーさんと是非ご一緒したかったですi-237

リンクの件、了解してくれてありがとうございま~すv-10
早速貼らせてもらいました♪
私のとこにもクッキーさんのブログから来てもらえたら、
とっても嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いしますねi-236


*momoさんへ*
へへへ~、本当にこれでもか!っていうくらい食べてきちゃいましたi-229
とん塩ラーメンは、味噌ラーメンより少し薄く感じたけど
それでも、しっかりした味で美味しかったですよv-218
結構、私達夫婦も行き当たりばったりって事が多いんですけど
今回は本当にイイ感じで周れましたねi-179
2006/09/26(Tue) 12:08 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
北海道のおいしい物オールスター大集合じゃないですかi-178
とん塩ラーメン気になるぅi-189おいしそう!!
全部のお店で割引っていうのも素晴らしいですi-237
計画性のない私たち夫婦には決してできないコトです。
あ~!みてるだけでお腹すいちゃった~i-178
2006/09/25(Mon) 22:39 | URL  | momo #-[ 編集]
追伸
私もはなまるトドさんのブログ
リンク貼らせてもらってもいいですか?
今までお気に入りに入れてたんですケド、
これからブログからお邪魔したいな~、
なんて思っちゃいましたi-236
2006/09/25(Mon) 21:08 | URL  | くっきー #-[ 編集]
お腹すいた。。。
この時間にお邪魔したのは、
失敗だったみたいですi-182
めちゃくちゃお腹空きました。。。
でもサンマが¥50とはさすが北海道!!
お酒好きなはなまるトドさんだけあって、
いいお店のチョイスしてますね~i-233
私も一緒に連れてってもらえば良かった~!!
2006/09/25(Mon) 18:27 | URL  | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
