☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[旧ラベルでお得!] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
旧ラベルでお得!
2006年09月18日 (月) | 編集 |
お中元等の貰い物のお陰で何とかしのいできた我が家のビール
前に買い置きしてた「新生3」も底をついてきたので買出しに行く事に♪

食欲の秋だけでなくスポーツの秋を意識して?!
旦那さんと2人で少し遠い酒屋さんまで自転車でサイクリング

「新生3」も「のどごし生」も350ml缶1ケース2,439円
色々と試した中で、第3のビールではこの2つが良かったのだけど
今回は諦めようかな~と思ってた時に発見!

「ドラフトワン」旧ラベルの為500ml缶1ケース2,980円
そういえばテレビCMで阿部ちゃんが新しくなった「ドラフトワン」の
宣伝をしてたな~ドラマ『結婚できない男』最終回も楽しみ~

というのは置いといて、、、
このお店は3,000円以上で無料配達してくれるので2ケース
買っちゃいました

夕方届けてもらったら早速旦那さんが箱から出して収納してくれました
ドラフトワン旧らべる♪
「ドラフトワン」は少し薄いけど、一人暮らしの時に上の二つが出るまで
愛飲してたので、何だかなつかしい

でも、またいつか本当のビールを買える日が来る事を祈りながら
1本を二人で分けて飲んでいこうと思います。

しかし、これは本当に安かったのかしら
一応新しいラベルは3,500円くらいだったみたいだから
安いのは安いけれど、350mlを2人で飲んでた方が安かったような・・・。

でも、今回のように新しくパッケージが変わる時とかは
注意して見に行こうと思いました

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
久々爆笑させてもらいましたi-237
堂々と試飲してるルーヤンさん、見てみたい♪
私もよくやるけど・・・。でもって旦那さんも
どれだけ飲むねん!って感じだけどi-229
で、ウチの場合も中元や歳暮時に、実家に来た
ビールをもらってるんだけど、さすがに足らなくてねi-230
ほんと安くて美味しいお酒、見つけたいよねi-178


*momoさんへ*
もう落ち着きましたか~?
ルーヤンさんところで、かなり大変そうだったから
コメントはあえて控えてたんですけど、
もう大丈夫そうかなi-179
ラベルの件は、今回初めてでいつもそうなのかは
わからないけど、本当にこれからしっかりと
チェックしとこうと思ってi-237

サイクリング・・・前は旦那さん自転車嫌いで
1人で買出しとか行ってたんだけど、
最近自転車を新調したから付き合ってくれるように
なって!momoさんの旦那さんも自転車は
どうかな?運動というより買い物行こう!って
感じで♪
2006/09/19(Tue) 12:19 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
へ~!ラベルが変わると
前のは安くなるんですね~!
これからは要チェックだi-237

サイクリングするのにいい季節になって来ましたね!
だんなさまと二人でっていうのがうらやましいi-178
2006/09/18(Mon) 21:28 | URL  | momo #-[ 編集]
旦那さんと仲良くサイクリング♪ いいね~i-179
ウチは今日、のどごし生を買ってきたよ。
実はビールっていつも夫の実家からもらってくるのi-235
だからすごく久しぶりに買ってきたの。
今あるワインも全部もらい物。すごくありがたい!!
自分ではワインとウィスキーを買うんだけど月、¥2000~¥3000くらいかな。
安くて美味しいお酒を探し中なんだよi-179
私はよく酒屋さんに行って堂々と試飲だけして帰ってくるよ。
絶対、店員さんにマークされてる・・・
2006/09/18(Mon) 21:26 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
