☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[鶏ハムの煮汁で簡単スープの献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鶏ハムの煮汁で簡単スープの献立
2006年09月16日 (土) | 編集 |
出かけてたので、またまた手抜きの献立に
鶏ハムの煮汁のお陰で本当に楽チンでした♪
9月15日のばんごはん♪
#9月15日のおしながき# 
☆だだちゃ豆
☆オクラとろろ昆布やっこ
☆北新地のてばから
☆豚肉とジャガイモのニンニクマヨ炒め
☆ニラ玉チキンスープ
沸騰した鶏ハムの煮汁に切って冷凍してたニラを入れ、
味が少し濃かったので酒を足して溶き卵を入れただけ
鶏ハムスープ♪
酒以外、調味料を何も入れなくても充分美味しいスープに感激
それでもまだ少し味が濃かったのでラーメンとかなら調度よかったかも
それにしても、本当に「鶏ハム」って素晴らしい

ニンニクマヨ炒めは、サラダ油に少しごま油を足してニンニク熱し
豚肉炒めて色が変わったら、チンしたジャガイモと人参、冷凍してた
シメジを入れて塩コショウに酒を振り火を止めてからマヨネーズ

食べる時に黒コショウを振るのもお勧めです
美味しいけど、これもトドまっしぐらメニューのような気も

買ってきた「てばから」は安かったからか、言わなかったせいか
タレがついてなくてショック 美味しさ半減でした

チラッと見えるのは、そう「秋味」
旦那さんが少ないお小遣いの中から買ってきてくれました
これを見ると秋だな~って感じます

↓9月16~17日は『麩のピザ』の簡単レシピが見れちゃいます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*くっきーさんへ*
お久しぶりです~!!お帰りなさい!!
くっきーさんは、もうとっくに飲んでるかと思ってましたi-236
ウチは登場というか今年最初で最後の「秋味」ですi-229
基本的に第3のビールなんで・・・。
でもこの献立は本当に間違いなくビールでしたi-237
2006/09/18(Mon) 01:03 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
お久しぶりです!!
こんにちは!!
お久しぶりですi-179
お邪魔できなかった間に~!!

「秋味」

登場してる~i-233
早いですね~i-237我が家はまだ飲んでないです!
ニンニクマヨ炒め&手羽からなんて
さすがはなまるトドさん!!おさえてますね~。
間違いなくビールですっ!!
2006/09/17(Sun) 18:24 | URL  | くっきー #-[ 編集]
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
腐らせないようにって、すぐ冷凍庫に入れちゃって
でもって買い物行って安かったら又買っちゃうから
冷蔵庫いつもパンパンでi-230
今月は出来るだけ片付けようと思ってたんだけど
やっぱり切って冷凍しといたら楽だわi-237
下ごしらえにレンジ使うのも楽ちんだし、
本当に楽しまくりって感じだねi-229
でも、ガス代節約になるしお勧めだよi-236
ビールで秋を感じれるのもいいよねi-179


*rengeさんへ*
昔は、1年くらい冷凍したものを怖くて捨てたりしてたけど
今はだいぶ早めに使うようになったお陰で
やっぱり食費が抑えれるようになったと思います。
でも、冷凍庫に肉ばっかりって羨ましい!!
本当に、この世の中どうなるか解からん時代だから
美味しい物食べて飲んで暮らしたいですね♪
テバカラは、やっぱり言わなきゃダメだったのかな~i-181
2006/09/17(Sun) 17:05 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
冷凍保存を上手く使いこなせたら、食費もぐんと違ってくるでしょうね^^
上手に使い分けてはるわぁ。うちの冷凍庫、肉ばかり入ってますよ~。それこそ豚まっしぐらです(笑
でも、同じ生きるなら美味しいって思える物を味わって無理をしないで暮らせたらなぁって思います。
北新地のテバカラ、残念でしたねぇ;言わなくても、タレをいつものようにつけてほしいですよね。
2006/09/16(Sat) 20:05 | URL  | renge* #halAVcVc[ 編集]
秋だね~
冷凍保存とか、レンジを上手に使っているよねi-236
私も昨日はお出かけしていて帰りが遅くなったの。
面倒になって居酒屋行っちゃたよi-235見習わなきゃなぁi-228

そうそう、私もだいぶ前に秋味のCMを見て秋だなぁ~って思った!!
あ、『麩のピザ』見るの忘れた・・・
今から見よ~っと♪
2006/09/16(Sat) 18:10 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
