☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[バナナ酢でカルシウムもゲット] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
バナナ酢でカルシウムもゲット
2006年10月01日 (日) | 編集 |
チョコレートダイエットを早くも断念
次は前から飲んでいるバナナ酢を飲む回数を増やす作戦に
シュークリームが美味しいショウタニのプリンのカップが
バナナ酢を飲むのに調度いいサイズ♪
バナナ酢ミルク♪
これくらいバナナ酢を入れてから牛乳を満タン注ぐだけ
バナナ酢大さじ1♪
牛乳で割るのが一番美味しいと思うけど
水で割るだけでも黒糖が効いていて結構飲みやすいです!

本当に痩せるのかはわからないけど、こないだ「あるある大事典」で
お酢は牛乳等と一緒にとるとカルシウムの吸収力を高める
バナナを牛乳と一緒にとると脳の働きがよくなる
と紹介してたので、痩せなくてもやはり続けた方がいいようです。

ただ作るのに2週間かかるので、飲み出したらすぐに
次のを作り始めた方が途切れずに続けて飲めると思います。
ちなみに、私はいつも中途半端にバナナを余らせてたので
今回は一気に2本分作っちゃいました

ちなみに、前は朝しか飲んでなかったのを1日3回飲むようになって
快腸になった気がします
ただ、体重はまた過去最高記録を更新してしまいましたが

年会費3780円が初年度無料
トクー!15大特典付きキャンペーン10月末まで

「FC2」と「人気blogランキング」どちらも下降中
よかったら、ポチッ、ポチッとクリックお願いします
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*さとしさんへ*
え~!!知らなかったですよ~!!!
いつも捨てるの勿体無いと思いながらも
どうもグロテスクでi-229
でも、そっか~i-190ジャムにすればいいんですねv-219
今度やってみますね♪良い事教えてくれてありがとうございましたi-233
2006/10/03(Tue) 14:40 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
バナナ酢のバナナ....
レシピ本では酢バナナジャムにしてます。
つぶしてから、レンジで600W2分:500w2分30秒加熱して出来上がりだそうです。

.....えっ、ご存知でしたか?v-12
失礼しやした。
2006/10/02(Mon) 23:08 | URL  | さとし #-[ 編集]
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
「あるある」ではね、生のバナナが脳に効くってやってたんだけど
黒糖も脳にいいらしく、確かに飲むと頭が冴えてる?気がするの♪
でも、それよりやっぱり女性はカルシウムが大切だから
本当にこれは美味しく続けれるからお勧めだよv-218
ルーヤンさんは、ちゃんと運動してるから“だんご”くらい
大丈夫!どんなのが出来るか楽しみにしてるねi-236


*ななゆりさんへ*
私もね、基本的には飽き性なのか続かない事が多いんだけど
これだけは続いてるな~。美味しいしやっぱり身体によさそうだから・・・。
で、楽チン作り方を発見してから早めに作っておくようになったからかな。
味が嫌いで止めたのでないなら、ななゆりさんも
も一度チャレンジしてみては?


*momoさんへ*
momoさん、た、た、体重はいかがですか?
でも、momoさんも最近運動がんばってるし
お米我慢してるからバナナ酢とは関係なく
体重減ってそうねi-237
でも、本当にこれのお陰で体調よくなってくれてたら嬉しいなv-398
一緒に頑張って続けましょうね~♪
2006/10/02(Mon) 16:25 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
飲み初めて一週間経ちましたよ~!
それまで毎朝コーヒーを飲んでたんだけど、日によっては
胃が気持ち悪くなってました。
でもこれなら大丈夫だもんねv-426
これからも続けるよ!
教えてくれてありがとうi-178
2006/10/02(Mon) 12:18 | URL  | momo #-[ 編集]
私もバナナ酢!!したことあります。v-407
でも2週間ほどで、やめてしまいました。
体にも ほんと 良いんだろうけどね。
やっぱり つづけるのって難しい!
飽き性な私なのかな?と反省v-409
2006/10/02(Mon) 08:25 | URL  | nanayuri #-[ 編集]
おっ!バナナ酢!!
そっか~、脳の働きをよくするのかぁ♪私こそ飲まなきゃi-278
すごく気になってるんだよね。
昨日なんてダイエットとは逆のものを買ってしまってたわi-235
よし、来月の家計の集計がスタートしたら、私も挑戦してみる~i-203
2006/10/01(Sun) 14:41 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バナナ酢はダイエットや健康維持に定番となっているお酢にバナナを加えることで、それぞれの持つ長所を活かし、相乗効果によってダイエットや健康維持をパワーアップさせるドリンクとして、今話題となっています。
2006/10/12(Thu) 23:00:32 |  健康的に痩せるダイエット情報館
バナナの持つダイエット効果としては、ダイエットに欠かせないカリウムを豊富に含むフルーツだということです。
2006/10/16(Mon) 15:23:38 |  健康的に痩せるダイエット情報館
バナナは、100gのバナナの中には22gを越える炭水化物が含まれていて、イモ類並みに炭水化物が含まれているフルーツです。
2006/10/24(Tue) 23:26:20 |  健康的に痩せるダイエット情報館
普段の生活の中でお酢だけを摂取した場合よりも、バナナを加え「バナナ酢」にすることで、よりエネルギーの代謝が促進されます。
2006/11/08(Wed) 15:38:51 |  健康的に痩せるダイエット情報館
普段の生活の中でお酢だけを摂取した場合よりも、バナナを加え「バナナ酢」にすることで、よりエネルギーの代謝が促進されます。
2006/11/09(Thu) 12:07:25 |  健康的に痩せるダイエット情報館
はじめまして、トラックバックで失礼します。チョコレートダイエットに関するリンク集を作成しています。よろしけれは、登録をして頂けませんでしょうか?トラックバックで登録できます。よろしく、お願い致します。
2006/11/09(Thu) 21:22:17 |  @時代の言葉 口コミ情報
