☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[1割引の日のお買い物] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1割引の日のお買い物
2006年09月12日 (火) | 編集 |
月曜日1割引のスーパーと帰り道の八百屋でお得な買い物が
出来ました
だだ茶豆とお買得品♪
だだちゃ豆100円×2、サバフィレ3枚180円をそれぞれ1割引で♪
茄子7個100円、トマト5個100円
少し離れた所にあるスーパー2つは毎週月曜日が全品1割引
でも物によっては特売日の方が安いことが多いので
1割引に惑わされないことが大切いつもは、普段特売もなく値段の
変動がない物を買うくらいで終わるのですが、昨日は思わぬ物をゲット

野菜売り場で、一人のお客さんと店員さんのやりとりを聞いていると、
岐阜県産の枝豆258円、だだちゃ豆158円が納得出来ない様子。
だだちゃ豆が枝豆より安いのはおかしいから値段の付け間違いでは?
という内容。

だだちゃ豆の値段を普段見た事がなかったから、よく解からないけど
私だったら安いのなら喜んで買うだけなのにな~と経過を観察していると
店の人は、「やっぱりこの値段であっている」と言い、さらに
100円シールを貼った物まで持ってきたので、即ゲット
すると、違う人が「だだちゃ豆が100円!安いわ~」と言ってたので
残り1つも取って合計2個買っちゃいました

シールを貼られた見切り品の場合は即調理!ということで
だだちゃ豆は2袋一気にまとめて茹でて1食分以外は冷凍

トマトも5個のうち4個は熟してたので、少し痛んでるところを除いて
細かく切って、ニンニク熱した油で玉葱、茄子を炒めた後に加え
ラタトゥユ風にして冷めたら冷蔵庫で保存。

お得な買い物が出来て嬉しい月曜日となりました
最近涼しくなってきたことだし、運動不足を少しでも解消する為にも、
少し離れたスーパーへ出来るだけ通おうと改めて思いました

↓恐らく私が買ったのと同じ、、、ひぇ~やっぱり高価な物だったんだ
お殿様も絶賛!こだわりのだだちゃ豆 旬旬敬老
「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*
テンプレ本当に気に入ってるんだけど
くっきーさんのを真似してしまったみたいで
ちょっと申し訳なくてi-181
だだちゃ豆は私もそんな高いと思ってなかったから
本当に得した気分i-178
やっぱりスーパーでは目も耳もフル稼働させなきゃねi-236
晩御飯、心配してくれてありがとーv-398
こういう日に限って旦那さんの帰り早いんだけど
何とかぶっこんで?!頑張ったよ~
ちょっと待たせてしまったけどねi-237
2006/09/13(Wed) 12:09 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
秋だね~♪ テンプレ、優しい色合いで素敵~~i-234

だだちゃ豆ってよく聞くけど、食べた事ないなぁ~
楽天見たけど、美味しくて体にいいんだね。
100円ってやっぱり安いよね。
お客さんの会話を聞くのもいいねi-236
晩御飯は間に合った~?
2006/09/13(Wed) 01:17 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
