☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[2人分約300円のサバ定食] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
2人分約300円のサバ定食
2006年09月12日 (火) | 編集 |
お得な買い物のお陰で2人分約300円でサバ定食が
出来ちゃいました
9月11日のばんごはん♪
#9月11日のおしながき# 
☆だだちゃ豆
☆冷やし完熟トマト
☆茄子とシメジのゴマ酢和え
☆サバの塩焼き~大根おろしとスダチを添えて
☆豆腐とワカメの味噌汁
☆白ごはん

サバは3枚とも焼き、1枚は後日使う為にほぐしておく。
だだちゃ豆は冷凍用に固めに茹でたので、もう一度ラップしてレンジで
加熱して塩を振る。

茄子とシメジと人参はレンジでチンして、しんなりしたら熱いうちに
醤油・酢各・すりゴマ各大さじ1、砂糖小さじ1を混ぜたゴマ酢に
合わせる。

いつもは1枚のサバを半分に切って出すけれど、今回は何と言っても
1枚54円だから大盤振る舞い?!で一人1枚ずつ
それでも、材料費2人分約300円(ごはん、スダチ、味噌を除く)で
満足のサバ定食がいただけました

↓9月12日は『トマトのおひたし』の簡単レシピが見れちゃいます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ころりんさんへ*
そうですね、ダイエーは最近行ってないし
広告も入らないからあまり判らないけど・・・。
でも、このサバは本当に安かった!!
次の日に同じスーパーに行くとなかったので
これこそ値段の付け間違いだったのかも?
って感じですi-229
ころりんさんにそう言ってもらえると嬉しいけれど
ただ焼いたりチンしたりで、あまり料理してる
って感じでもないんですけどねi-237
2006/09/14(Thu) 08:30 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
54円!すごいですね。
ダイエーではそんな値段で売ってません~!!
お買い物術もそうですけど、
どうしてそんなにおいしく作れるんですかっ!
脱帽です。
2006/09/13(Wed) 14:53 | URL  | ころりん #-[ 編集]
お返事♪
*rengeさんへ*
ナスとシメジのはね、適当に作った割りに
美味しかったですよ♪
旦那さんは「冷やした方がもっと?美味しくなる」
ってしきりに言ってましたけどi-229
彩、、、一応頑張ってるんだけど難しくてi-182
中々他の人みたいに上手に出来ないと思ってたから
そう言って貰えるとすっごく嬉しいですi-233


*くっきーさんへ*
テンプレートの件、本当にごめんなさいねv-436
でも、このシリーズとっても素敵ですごくお気に入りv-10
サバは、いつもは小さい、小さいお弁当用?
って感じくらい小さいんだけど
さすがにこんなに安いとそのまま出しちゃいましたi-229
お味噌汁も一緒って何か嬉しいi-179
2006/09/13(Wed) 12:23 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
お~!さすがはなまるトドさん!!安い~!!
そんなお値段で、しかもサバ一匹いただけちゃうなんてe-267
ちなみに我が家の本日の味噌汁の具も「はなまる家」と一緒で~すe-266
2006/09/12(Tue) 21:58 | URL  | くっきー #-[ 編集]
こんばんは!
私好みの和風料理で、美味しそう!
特にナスとシメジのゴマ酢あえって、食べてみたい!ナスが安い日に作ってみます^^
毎日、彩が綺麗だなぁ・・・。
2006/09/12(Tue) 20:48 | URL  | renge* #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
