☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[父焼きそばの献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父焼きそばの献立
2006年09月11日 (月) | 編集 |
大好きな漫画「ぽっかぽか」に出てくる『父焼きそば』
ウチには残念ながらまだあすかちゃんはいませんが
旦那さんが得意の焼きそばを作ってくれました
9月10日のばんごはん♪
#9月10日のおしながき# 
☆オクラ奴
☆ちち焼きそば~ニラたっぷり塩焼きそば
☆麻婆茄子
旦那さんは麺料理がとっても上手私の結婚相手の理想の中で
“一人暮らし経験がある”というのが重要項目だったのですが、
それは本当に正解だったと思います

ただ、一人暮らしの時は大概具なし麺だったらしく、今でも私が野菜を
切らなければ具無しで登場してしまうのですが・・・。
でも、具無しでも素麺一つにしても、とっても美味しいのです
作ってくれるだけで嬉しいし美味しいのもあるけど本当に
中々かなりの腕前

旦那さんは、私が「美味しい、美味しい」と言ってバクバク食べるので
また作ろうという気持ちになるそう
でも、これは私も同じでやっぱり旦那さんが「美味しい!」とかって
喜んでくれると、また頑張ろうって自然に思います

前にも書きましたが、上沼恵美子さんが言ってた
「旦那の褒め言葉が妻の料理の腕を上げる」
という言葉は本当に名言だと思います。
逆パターンで、もっと旦那さんの料理の腕を上げてもらおうかな

しかし、こうやって二人で褒めあいながらドンドントド夫婦
なっていくのがかなり心配ではありますが

↓9月11日は『イカ玉』の簡単レシピが見れちゃいます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*momoさんへ*

ニラはたまたまあったから使ったんだけど、
やっぱり美味しいねi-179
オイスターソース、、、中々勇気がi-229
私は今日鶏のムネ肉をやっと買えたので
鶏ハムに挑戦つもりです♪
momoさんのを参考にさせてもらって頑張りますv-91
2006/09/12(Tue) 17:55 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
うちも今日の晩は焼きそばにしようと思ってたの~i-178
でも、ニラが無い・・・。
ニラ入ってるとおいしいよね!絶対!
・・・でも今日はおとなしくある材料で作ることにします。
今回はオイスターソース味!
よし!私もおいしいって言ってもらえるようにガンバローv-91
2006/09/12(Tue) 15:22 | URL  | momo #-[ 編集]
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

お弁当!すごいね~i-189
ってことは、旦那さんもお料理きっと好きなんだろうね♪
私も本当に色々とうるさく言うし、片付けの事考えたら
自分でする方が楽かな~と思ったりしてたけど・・・
前にもルーヤンさんとこで書いたけど台所に一緒に
立たなくなってからマシになったのかな~
でもって、コンロの周りとかも綺麗に掃除してると汚されたら
腹立っちゃうから汚いままにしてるしi-229
やっぱりグウタラ妻の方が何かといいってことかなi-237


*小池@ラーメン へ*

こんにちは!またまたありがとうございます♪
見た目はそうでもないですけど、味は本当に美味しいんですよ~i-179
小池@ラーメン さんは、やっぱりラーメン好きなのですか?


*rengeさんへ*

rengeさん!嬉しいけど細かったらトド何て言われませ~んi-237
もうね、日毎体重が増えてるんですぅi-240
焼きそばは、私が台所入ると「あっち、行ってて」と
言われるから、あまりよく見てないんだけど
ウエイパーをお湯でといて入れてたと思います。
で、塩コショウと最後にゴマ油って言ってたような・・・。

「あいのり」もち見ましたよ!
じゅん子イイ感じv-218植っきとの会話が
最高i-179
rengeさん、大丈夫ですよ!みんな考えてることは
同じですからi-278
2006/09/12(Tue) 12:38 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
トド夫婦って!!
そう言いながら、はなまるトドさんって細そう!
私は「貧乏家族でありがちなデブ母ちゃん」ですけど(笑

ニラたっぷりの塩やきそば、めちゃ美味しそうですね。
味付けは、塩コショウだけなんですか?
ソースヤキソバしか食べた事がないので、興味深々です^^

今日のあいのり見ました~?
タチ、振られそうですね。ククク(悪
じゅん子は、恋しにきたっていうより旅行がしたくてあいのりに応募したって感じがしてきました;
性格悪いですね、私;;
2006/09/12(Tue) 00:06 | URL  | renge* #halAVcVc[ 編集]
こんばんは!
こんばんは、小池@ラーメンです(*^_^*)

まずは応援ぽちっ☆彡

焼きそばおいしそう!
っていうかおいしいんですよね。

また来ま~す♪
2006/09/11(Mon) 19:18 | URL  | 小池@ラーメン #-[ 編集]
うちの旦那さん、一人暮らしが長かったのに、
お料理全然ダメだな~って思ってたの。
でも、付き合いだした頃は、お弁当を作ってくれたり、
ご飯も作ってくれてたことを思い出したよi-190
私が台所に立たせなかったり、色々うるさく言うから、
自然と料理もできなくなっちゃったんだなぁ~って
気づかされたよ。
はなまるトドさん夫婦を見習わなきゃねi-236

2006/09/11(Mon) 18:16 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
