☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[バナナ酢の楽ちん作成法] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バナナ酢の楽ちん作成法
2006年09月07日 (木) | 編集 |
お義母さんに頂いたバナナ酢を牛乳で割って恐る恐る飲んでみると
意外に美味しかったので作り方を聞き自分で作るようになって約1年。
身体に良いからと続けてきたけど最近よく耳にするダイエット効果は
全くなし量が少ないからダメなのかしら?
チョコレートダイエットが終わったら?!
バナナ酢ダイエットを本格的に始めてみようかな~

バナナ酢の作り方
ビン等に黒糖300gとサイコロ切りにしたバナナ3本と酢500cc入れ
2週間でバナナを取り除き冷蔵庫で保存。翌日より牛乳等で割って飲む。
これは、お義母さんが多分みのもんたさんの番組で見た方法。

最近出てる本とかでは、電子レンジで加熱するとすぐ飲めるという風に
書いてあったり色々な作り方があるようですが・・・。

で、初めのうちは出来たバナナ酢からバナナを取り除いて別の容器に
移すのに手間取ってたのですが、少しして良い方法を見つけたのです!
バナナ酢はちみつの空き容器
これに入れるとすごく楽チンに出来ちゃうのです♪
作る時はオレンジのキャップを全て外し大きい口からバナナや黒糖を入れ
2週間後、先っぽの蓋だけ外せば簡単にペットボトルに移せて
楽ちん!バナナ酢作成♪冷蔵庫にも保存しやすく、何と言っても使いやすい
ただ、容器が少し小さいので私はいつも入りきれなかった酢を
後で混ぜてます。300g入り黒糖とお酢500ml瓶を買えば
計量の手間も要らず本当に楽♪容器にきちんと入る割合を計算して
作るなら900mlのお酢の方が割安だけど
楽チンに出来るから長く続けれてる気がします。

ちなみに、取り出したバナナは食べれる、食べれないと色々な説が
ありますが試そうと思いながらも、かなり不気味な為
いまだ口にしたことはありません

材料費はお酢500mlが69円、黒糖200円のを一割引きの日に買い
バナナが50円くらいで売ってる時に作るので全部で300円くらいかな。
一時、ジャパンで黒糖100円くらいで売ってたので
かなり助かってたんですが・・・。

ダイエット目的の飲み方は朝・昼・晩の食事前に大さじ1杯のバナナ酢
牛乳や水で4~5倍に割って飲むようです。
お酢を空腹時に飲むと良くないとも言われてますが、私は朝食前に
バナナ酢の牛乳割りを飲まないと朝が始まらなくなってしまいました

でも、細木和子さんはバナナ酢を朝食を取る時間のない人むけに
紹介してたので朝食も取るのに、バナナ酢も飲んでるから
痩せないのかな~と言う気もします
でも、そんな事を言ってる場合ではなく、試せる物は全て試さないと!
というところまできている私マジで頑張らなくては




「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*くっきーさんへ*

CMってこっちでは見たことないような・・・。
バナナ酢はやっぱりバナナ味で、割る量にもよるけれど
ほどよい甘さですv-433旦那さんは初め「ウゲゲv-394」って顔してたけど
女性は結構好きな味なんじゃないかな~♪
1年前から飲んでる割にダイエット効果ゼロですi-237


*momoさんへ*

牛乳で割るとミックスジュースちっくというか、ちょっとドロって感じで
初め大丈夫なら、はまると思いますv-219
ヨーグルトドリンクとは少し違うかな~・・・。
う~ん、でもちょっと酸っぱいとこが似てるのかな?
ちょっと出来上がるまで時間かかってしまうけど、
その分出来た時嬉しいですよi-236


*ルーヤンさんへ*

i-179i-183i-230
もう笑かしすぎ~!!!でも、「オラ、ルーヤン」が
イマイチ解からないんだけど~v-236
でも、見るたび笑えるi-237
バナナ酢は牛乳で割ると飲みやすいから、おやつ代わりにもいいかも!
でも、かぼちゃコロッケと一緒に食べると太ってしまうから気をつけてねi-236


*rengeさんへ*

リンクの件、もちろんOKです!!是非お願いしますi-179
私もお願いしようと思ってたんですけど、rengeさんとこに
言ってコメント書くといつも「あ~、また訳の解からない事を
書いてしまったi-181」とお願い出来なくなってたんですi-229
私もリンクさせてもらいますね♪これからもよろしくですi-236
で、私もニガリも寒天もやりました!!飽きるというか
効果出なくて挫折の連続i-238続いてるのはバナナ酢くらいですね
ダイエット効果は見られないけどi-229
あのはちみつの空き容器、いいでしょ!rengeさんに
そう言ってもらえると嬉しいなi-178


*ころりんさんへ*

バナナ酢、一時すごく話題になってて今は少し落ち着いてるけど
健康系の雑誌にはまだたまに載ってたりしますよ!
そういうのには、1ヶ月で○kg痩せたとかって書いてるけど
実感出来てないので何とも言えないですが、
お酢を美味しく毎日摂れるから身体には良いと思うので
よかったら試してみて下さいねi-236



2006/09/08(Fri) 15:29 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ば、バナナ酢って初めてしりましたよ!
CMになるほど有名だったんですか。
作ってみようかな…。
しかもダイエットに効くとはすごいです。
2006/09/08(Fri) 09:14 | URL  | ころりん #-[ 編集]
こんばんは!
はなまるトドさん、リンクさせていただいてもいいですかぁ?
いっつもお願いしようと思って忘れてしまうので;
今日は先に言っちゃいます。よろしくお願いします!!

バナナ酢ですか~。ダイエットに効くというもん大概挑戦するのですが、すぐに飽きるんです;
にがりとか黒酢とか寒天とか。痩せる気あるんかぃ!って感じです。

でもでも、はなまるトドさんが紹介されているその方法、他の何かにでも役に立ちそうですね。
すっごい良いアイディアですよヽ(・`ω´・)ノ
2006/09/07(Thu) 23:17 | URL  | renge* #halAVcVc[ 編集]
オス! オラ、ルーヤン! 
↑この前のはなまるトドさんの『オス!』がおもしろかったから、
考えてたの。 この時を待ってたよ~
ってかなり寒々・・・

さっそくバナナ酢登場だね♪
私も細木数子さんの番組で知ったの。
とっても美味しそうだったけど、どんな感じなのかなぁ?
牛乳で割るって飲みやすそうだよねi-179
材料が安い時を狙ってやってみよ~っと♪
2006/09/07(Thu) 23:10 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
わーい!ありがとうございますv-10
牛乳で割って飲むんですね!
ヨーグルトドリンクみたいな味になるのかな?
そうそう!私は細木数子さんのを見たんですよ!
それで身体に良さそうだな~って思って。
週末買い物の時にバナナ買って作らなくっちゃv-219
楽しみ~i-237ありがとうございます♪

2006/09/07(Thu) 20:31 | URL  | momo #-[ 編集]
お~バナナ酢!
しかもはなまるトドさんは1年前から愛飲中ですかe-317
ミツカ○のCMでも登場してますよねe-267
本屋さんにもバナナ酢ダイエットっていう本が売ってましたね~。
バナナ酢ってやっぱり味はバナナ味?ちょっと甘めなんでしょうか~?
2006/09/07(Thu) 16:18 | URL  | くっきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前から、黒糖バナナ酢が気になってたところ、はなまるトドさんからレシピを教えてもらったので作ってみました~ちょっと分量が足りない&入る容器がないので、とりあえず半分の分量で挑戦!!出来上がるまで2
2006/09/11(Mon) 13:47:50 |  めざせ!デキ主婦☆
今私がハマっている飲み物。それは黒糖バナナ酢飲み始めて今日でちょうど1週間経ちました!イヤ~!快腸、快腸今日はだんなさんの急な出張の為、ばんごはんを作らなくてすんだので一気にバナナ4本分のバナナ酢
2006/10/02(Mon) 21:12:07 |  めざせ!デキ主婦☆
