☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[米のとぎ汁に御注意] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
米のとぎ汁に御注意
2006年09月09日 (土) | 編集 |
お米のとぎ汁水道代節約には必需品
お米のとぎ汁牛乳パックに入れておいて
①床を磨くとワックス代わりになる
②大根やごぼう等の野菜の下湯でに使うとアクが抜け白く茹でれる
③お花や植木の水やりの時に利用する
④洗い物の際つけておくと油汚れが落ちやすい
タダ単に水道の量が節約されるだけでなく様々な効果がある
お米のとぎ汁ですが、一歩間違えると大変なことになりますよ
一人暮らしの時に水道代の節約にと、お米のとぎ汁をペットボトルに
入れて大事にしばらく置いてしまい、数週間ぶりに開けてみると
「おぇえ~もの凄い悪臭
動揺して流しにそのまま流してしまったので、流しもしばらく激臭

2度と同じ過ちは犯すまいと誓ったのに、またやってしまいました
今度は牛乳パックに入れてたのを1~2日忘れただけだったのだけど、
「うげぇげぇ~」夏だと数日でもダメなようです

旦那さん曰く「普通は毎日お米を研ぐから、そんな目に合う人は
いないんちゃう?」確かに、毎日研げば毎日発生するから
置いとくということはしないんだろうな。
私のように、まとめ炊きするとこのような目にあうのね
私みたいな人はいないと思うけれど、くれぐれもお気をつけ下さい

ちなみに、パスタとかの麺の茹で汁も使えます



「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

あのね、一人暮らしの時は本当に節約せざるを得なかったのi-229
1年くらい無職で、少ない失業保険とたまのバイト代で生活してたからi-230
ま、その時のお陰で節約根性?!がしっかり身についたんだけどねi-237

ルーヤンさんは、きっと質の良い睡眠を取ってるから
少ない時間でも大丈夫なのかもね。
それなら安心なんだけど、自分で気が付いてなくても
身体は疲れてたりする事もあると思うから
たまには、ゆっくりのんびり過ごしてね!
で、リフレッシュして、更にパワーUPしたルーヤンさんに
笑わせてもらえるのを楽しみにしてるねi-236
2006/09/10(Sun) 12:40 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
とぎ汁ね!
食器洗い用に使ってみるねi-236
はなまるトドさんは、一人暮らしの時から、
節約しているんだね。 エライなぁ~i-228

御節介ババア・・・?? そんなこと全然ないよぅ~
心配してくれてホントに嬉しいよi-237
もともと睡眠時間は少なくてオッケーだと思ってたんだけど、
やっぱり、二十代の頃とは違うよね。
今日は早めに寝よう~っと♪
2006/09/09(Sat) 21:08 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
