☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[超簡単和風麺の献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
超簡単和風麺の献立
2006年09月02日 (土) | 編集 |
今日は、ひとりごはん適当に済ませようかと思ったけれど、
美味しい物食べたいな~と、こないだ上沼恵美子さんが
夜の番組で作ってた超簡単『えみちゃん和風麺』を作ることに♪
9月1日のばんごはん♪
#9月1日のおしながき# 
☆枝豆
☆大根人参ゆで卵のサラダ~ゴマドレッシングで
☆ガゴメ昆布納豆
☆上沼流和風麺
フライパンにキューピーの和風醤油ドレッシングを入れて中華麺を炒め、
コショウで味を整え、青ジソの千切りを加えて更に炒めるだけ!

番組では、明太子を巻いた玉子焼きを上に乗せてたけど、
なくても美味しいと言ってたので、お弁当用に半額で買ってた
冷凍の白身魚フライの賞味期限が近かったので
代わりにそれを乗せることに

番組では試食したゲストが「めっちゃウマイ」とか言ってたから、
かなり期待して食べてみたのだけど・・・。び、びみょー
ドレッシングの量が少なかったからかシンプルな味

「めっちゃウマイ」と言ってたのは明太子玉子焼きのことなのかな?
せめて卵くらい入れれば良かったかな~。ちょっと物足りなかったので
ゴマをさらにかけて食べると少しイイ感じになりました

納豆は、こないだまたまた半額でゲットした『がごめ昆布納豆』
がごめ昆布納豆♪
がごめ昆布「ぴーかんバディ」で血液がサラサラになり
脚やせに効果ありと紹介されていた北海道函館周辺の海でしか
生息しない貴重な昆布。タレに入ってるだけだけど納豆と混ぜると、
普通の以上に粘りが出て結構食べやすくなるので半額の時は
必ず買っちゃいます

【天然ガゴメ昆布100% 50g】送料&代引き無料の5個セット♪北海道道南産天然きざみ昆布

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

またまた嬉しいコメントをありがと~v-10
もう出てくる言葉は同じ事(感謝)ばかりだから、敢えて書かないけど、
こないだはmomoさんのとこでも和ませてもらったり
(おにぎりの話)
本当にパソコン向いて一人で笑ってしまってるよi-229
それこそ怪しい人みたいi-230
でも、コメントの怪しいは、そういうのじゃないんだけどね・・・。
承認設定は、当分このままのつもり♪その代わり、
失敗しても「今の消してね!」は、すぐには無理だと思うのでねi-278
楽しみにしてるね~i-178
2006/09/04(Mon) 14:26 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
ありがとう!!
はなまるトドさん、私、ほんとに好きだわ~i-178
ますますファンになっちゃった~i-233
私こそ、いつもコメントとお返事書いてて楽しいし、
はなまるトドさんに救われる事がたっくさ~んあるんだよi-228
本当にありがとうi-204i-241
承認設定外しちゃっていいの?
どっちにしろ、私は失敗する時は失敗するよi-229
ウチは怪しいコメントは経験ないなぁ~
きっと、私が怪しいからだねi-278
でも、ブログをチェックする時は、いつもドキドキするの。
気になるようだったら承認設定、復活してねi-179
2006/09/03(Sun) 21:11 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

今ちょうどルーヤンさんとこ行ってコメント書いてたとこ♪
笑けて私もまたやっちゃいそうになってしまったi-229
全然気にしないでねi-88いつも本当に和ませてもらって
本当に感謝してるんだよv-398
これからも楽しみに?!してるねi-236
そうそう、すぐ見れなくて気になるの申し訳ないから
承認設定外すね。前に怪しいコメント続けて書き込まれてから
設定するようになったんだけど、みんなはそんなことないのかな?
2006/09/03(Sun) 12:52 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
renge*さん、大変失礼しました。
自分のコメントが反映されたかと思いました。
はなまるトドさん、またお騒がせしちゃっってごめんなさいi-181

2006/09/03(Sun) 12:43 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
お返事♪
*rengeさんへ*

本当に半額シールって素敵ですよねi-178
カゴの中身が半額シール貼ってる物ばかりの時は
さすがに、ちょっと恥ずかしいけれどi-229
男前シリーズって、お豆腐のことですよね?
半額シール貼ってる事あるんですかー!!!
いいな~♪お塩で食べると最高ですよね~v-10
実家でしか食べた事ないけど、半額シール付きを探しますv-91


*内藤ホライゾン さんへ*

はじめまして!応援ありがとうございます♪
しょうゆの味は、、、ほんのりかなi-230
とにかく表現が難しいお味でしたi-237


*ルーヤンさんへ*

大丈夫よ、失敗じゃないよi-179
でも、1度やると結構気になるよね、、、私もいつもドキドキものi-229
やっぱり、上沼恵美子さんの番組って関西しかやってないのかな。
この番組は、夜遅くだからいつもビデオ撮って料理のとこだけ見てるの。
本当に簡単で、ゲストがいつも絶賛してるからずっと試してみようと
思ってて、今回初めてやってみたんだけどね・・・。
でも、また他のにも挑戦してみるねi-236
2006/09/03(Sun) 12:22 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
最初のコメント、私かなぁ・・・?
上沼恵美子さんの番組はこっちではやってないんだよなぁ~i-181
前から気になってたの。
中華麺はないけど、シソを使うということで、素麺でもいけそう!と思ったら・・・
微妙だったのね・・・i-229

シソの保存方、ありがとね~♪
そろそろ水をかえてみるね!
2006/09/02(Sat) 22:37 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
しょうゆの味がしておいしそう。ですね



ランキング支援します
2006/09/02(Sat) 22:32 | URL  | 内藤ホライゾン #-[ 編集]
自分だけの晩御飯って言うけど、豪華!
見た途端、お腹がグウって言いました^^
私なら、ラッキーや!とばかりお茶漬けとかでしょう;

ガゴメ昆布ってあるんですね。初めて見ました。
半額だったら高い納豆だとしても手が出やすいですよね。男前シリーズも半額なら飛びつきやすい^^
スーパーでは、半額シールほど魅力があるものないです!(キッパリ
2006/09/02(Sat) 22:26 | URL  | renge* #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
