☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[超手抜きカレードリアの献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
超手抜きカレードリアの献立
2006年08月29日 (火) | 編集 |
夏野菜たち ♪
こないだ焼き鳥屋さんの帰りに、スーパーで夏野菜が割と安かった
ので購入オクラ50円×2個、しめじ2個88円、茄子3個100円、
とろろ昆布105円写真撮るの忘れた青ジソ30枚100円!
8月28日のばんごはん ♪
#8月28日のおしながき# 
☆枝豆
☆オクラ納豆
☆大根と人参のサラダ~青ジソドレッシングとすりゴマかけて
☆超手抜きカレードリア
旦那さんが外で済ませてくるとのことなので、久々に手抜きごはん♪
あまりにする事がないので、買った野菜の保存をすることに
青ジソは洗って瓶に保存し、オクラは、いつものようにレンジで下茹で
したかったけど、量が多いのでお湯で茹でることに。
でもガスをつけるとやっぱり熱いといってもガスを使ったのはこれだけ

カレードリアは冷凍してたカレーと御飯をレンジでチンして耐熱容器に入れ
上に冷凍してたチーズを乗せてトースターで焼くだけの超手抜き
これがドリア?と呆れられそう
でも一手間加えるだけで美味しく食べれました

ちなみに、手抜き料理なのに写真大きく載せてみました
これから、このサイズにしようかと思うけど
アラが見えて恥ずかしいかな・・・。
でも、見た目にもこだわって頑張る為にも敢えて大きくしちゃいます

↓8月29日は『タコの和風サラダ』の簡単レシピが見れちゃいます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
少しでも参考になったら、ポチッ、ポチッとお願いします
  人気ブログランキング
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*くっきーさんへ*

他にも色々と方法があると思うけれど、
簡単で割りと長持ちするので是非試してみて下さい♪
たまに水をかえてあげるとさらに持つそうですi-236

今回は安く買えたけど、シソって普段は10枚100円とかで
売ってるから1枚10円もする超高価な葉っぱですよねi-230
1枚でも無駄にするものか!と必死ですi-229
2006/08/30(Wed) 14:34 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
そっか~!!
青じそってこんな風に保存するんですね~!ありがとうございますe-267
コップに水を入れ、浸して冷蔵庫に保管していたのですが上の水に浸かっていない部分がなんだか黒~くなってしまって結局つかえなくなっちゃていたので、これからははなまるトドさんの技使わせていただきます!!
それにしても30枚¥100ってめちゃくちゃ安いですね~e-266さすがです~e-420e-420
2006/08/30(Wed) 12:54 | URL  | くっきー #-[ 編集]
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

相変わらず笑わせてくれるねーi-237
カレーのじゃがいもを除いて冷凍というのは、結構有名だから
もちろん除いて冷凍してたから思わず笑ってしまったんだけど、
そっかー、大丈夫なのかー。笑ってごめんね!!
今度やってみるねi-229

ビールはね、もちろん第3のビール!泡が消えないうちに
写真撮る事できたから大きく載せてみたんだけど
さっすが、ルーヤンさん!見るとこが違うねーv-218
私も昨日のグリーンラベルにも突っ込みたかったんだけど
サバの大きさに目が行ってしまってi-183
でも、今日も笑わせてくれてありがと~i-178
2006/08/30(Wed) 12:14 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
お、はなまるトドさんもカレーのリメイクだっ♪
写真のサイズ、すごくイイよ~i-178 参考になるよ。
ビールもしっかり写ってて、他人の食卓とは思えない!
親近感がますます沸いたよi-237

青ジソは早速やってるよ♪ いつもすぐにしんなりしちゃうから、困ってたの。

ところで、カレーのじゃが芋を冷凍保存すると、食感が悪くなるから、
じゃが芋は除いてから冷凍するって聞いたことな~い?
私は全然気にならないから一緒に、冷凍してるんだけど、
はなまるトドさんは、どうしてるのかな~って、ちょっと気になっちゃってねi-179

あいのりのコメントは乗り遅れた~i-183
でも、記事とコメントを見て満足したよi-277
あいのりの内容は満足できなかったけどね・・・
2006/08/30(Wed) 10:27 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
お返事♪
*momoさんへ*

違いますよ~!いつもは私もテキトーです!!
冷凍庫に中途半端な量のカレーとごはんがあったので
早く使いたかっただけなんですi-229
大根とオクラ切っただけで後はチンだしi-237
いつもはカップ焼きそばに枝豆と納豆くらいかな~♪
2006/08/29(Tue) 23:11 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
はなまるトドさん、えら~い!!
一人の時もキチンとご飯作られるなんて!しかもおいしそうi-178
私なんて一人の時はホントに何にもしないですよ。
ばんごはんもテキトーにある物食べてますi-229
ひどい時はお菓子食べてますから・・あ~恥ずかしい(*ノェノ)
2006/08/29(Tue) 20:53 | URL  | momo #-[ 編集]
お返事♪
*ななゆりさんへ*

こんにちは!ありがとですi-178
でも、本当に簡単すぎて心苦しいんですけどi-229
でも、子どもは喜ぶかも~♪
あっ、口の中のやけどには気をつけて下さいねi-236
2006/08/29(Tue) 17:07 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
v-410超手抜きカレードリア 参考になりました。
今度 やってみまーすv-222
お礼ポチしていきまーすv-219
2006/08/29(Tue) 16:57 | URL  | ななゆり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
